作品紹介
映画花ざかりのシーユー
川口映画館&バー「第8電影」にて
2024年4月上映
田辺弁慶映画祭やTAMA映画祭や東京国際映画祭など出展多数。
あらすじ
赤飯シスターというコンビ名で世界一の漫才師を目指して練習している高下桜と高下心。その後、『ヤグルマギク』というコンビ名の豊崎葵と澄川花。漫才大会で争う。
代表出演者紹介 澄川花役
澄川花役の ゆめな です。
小学5年生、11歳です。
現在アイドル活動をしています。
私の趣味は動画を撮って自分で編集をすることです。
私の将来の夢は、美容師さんになることです。
将来の夢に向けてお母さんの髪の毛を染めたり練習をしています。
将来勉強をして、いつか美容院を開き、沢山のお客様に来ていただいて、喜んでいただきたいと思ってます。
今回は漫才をテーマにした役になるのですが、セリフが沢山ありとても難しかったです。
何度も練習をして、一生懸命頑張りました。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
映画東京から神奈川へ
「2023年度和歌山おもしろ科学大賞」
前半部分をノミネート
田辺弁慶映画祭や大阪アジアン映画祭や下北沢映画祭など出展多数。
あらすじ
塾の進学コース講師をしている神奈川愛が帰りに東京俊之にばったり出会う。思いがけない決意を話し結末を迎える。
代表出演者紹介 神奈川愛役
神奈川愛役の 春日はな です。
2000年10月15日生まれの23歳。
愛知県名古屋市出身。
演劇集団円付属円研究所43期生代表作は25年上演が続く舞台「流れる雲よ」では 一昨年から3年連続でヒロイン・井出智恵子。
また各SNSショートドラマや、自主映画・商業映画などの作品で活動中。
2024年春にはカンヌ国際映画祭にてサムライショーを上演。
映画東京の恋の物語
2023年度ワンフレーム動画コンテスト入賞
川口映画館&バー「第8電影」にて
2024年4月上映
東京国際映画祭や東京インディペンデント映画祭や鶴川映画祭など出展多数。
あらすじ
東京都内で喫茶ミナトチカクでのマスター東京拓哉。ミルクティーを目的に通う世田谷愛子。誕生日を企画する。
交通事故の無い世の中を目指して制作。
代表出演者紹介 東京拓哉役
東京拓哉役の羽賀恵司です。
茨城県在住で普段は、会社員です。
お芝居が好きでいろいろな作品に参加させていただいています。
映像作品は、皆さんの協力があってのものだと思っています。
色々な考えの方に出会えるのも魅力の
一つです。
よろしくお願いいたします。
映画久留星真奈美
「2023年度和歌山おもしろ科学大賞」入賞(特別賞受賞)
東京国際映画祭やキネコ国際映画祭や中之島映画祭など出展多数。
あらすじ
久留星真奈美は地球ではなく火星からきた宇宙人。「私の星の様になる。いずれ地球は滅亡する」と語る。地球温暖化を防ぎたいというメッセージを送る。
このプロジェクトで実現したいこと
提案者の自主映画監督の硲文義です。
映画花ざかりのシーユー、映画東京から神奈川へ、映画東京の恋の物語、映画久留星真奈美、の、四作品の映画祭出展と、ミニシアター上映に向けて、資金が必要です。
どうかご支援よろしくお願いします。
特に自身は交通事故で負傷し障害を
負い、交通事故を無くしたいとの思いで制作したのが、映画東京の恋の物語です。
ケガをしているので、パソコンでの入力においても大変な状況ですが、生活のために乗り越えていきます。
これからも、交通事故のない社会をテーマにしたものや、人権差別の無い社会をテーマにしたものや、健康をテーマにしたものを中心に自主映画を制作していきます。
提案者 監督 紹介
硲文義です。
ニューシネマワークショップ(東京)修了
関西大学卒業
和歌山県立田辺高校卒業
元国家公務員
SNSフォロワー15万人
プロジェクト立ち上げの背景
ミニシアター上映や映画祭に向けて、資金が不足しております。こちらの自主映画はスポンサーがおりません。全てを提案者の資金で制作しています。クラウドファンディングを通じて幅広い支援をいただきたく、立ち上げました。
現在の準備状況
映画は全て完成しております。
このうち映画花ざかりのシーユー、
映画東京の恋の物語、は、
ミニシアター上映を数回行いました。
映画東京の恋の物語は、映画コンテストにて入賞しました。
映画東京から神奈川へ、については、前半部分は、和歌山おもしろ科学大賞へノミネートされました。
映画久留星真奈美は、和歌山おもしろ科学大賞において、入賞(特別賞を受賞)
しまして表彰されました。
リターンについて
提案者から、お礼メール
それぞれDVD本編をリターンとして郵送
映画・映像は、著作権法で「映画の著作者」として規定されています。 「著作権者 硲文義」は、複製権(著作権法第21条)・頒布権(著作権法第26条)・上映権(著作権法第22条の2)を専有しています。著作権者以外の人がビデオソフトやDVDソフトを、「複製したり」、「貸したり」、「視聴させたり」する場合は有料はもちろん、たとえ無料のサービスであっても、著作権者 硲文義の「許諾」が必要となります。
エンドロールへ希望名を記載
エンドロールへエグゼクティブプロデューサーとして記載
スケジュール(予定)
8月クラウドファンディング開始
11月クラウドファンディング終了
12月映画祭出展
12月リターンを開始
1月ミニシアター上映
資金の使い道
上映費用 10万円
映画祭応募費用 10万円
広報費5万円
手数料(17%+税):約5万円
参考映像
最後に
たくさんの映画祭へ出展してグランプリなど獲得を目指して行きます。
ミニシアター上映を行います。
どうかご支援よろしくお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る映画祭の様子を見てから上映などを考えています
2024/11/12 01:17上映などを考えていますが、映画祭で上映企画があり、それを越えてから、上映などを考えています。ミニシアターで過去に上映しております。様子を見てから上映などを行う予定にしています。ご支援ありがとうございます。 もっと見る
クラウドファンディング期間を終了しました
2024/11/12 00:43ご支援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。支援金は有効に活用いたします。 もっと見る
映画祭へエントリー完了
2024/09/10 19:33第2回MATERIALショートムービーフェス作品応募しました。花ざかりのシーユーつっこみと潮時役者の心構えファンレターを、セットでエントリー完了 もっと見る
コメント
もっと見る