2019/03/07 11:37

待ちに待っていたキッチンの工事が始まりました!!

なぜこんなに時間がかかってしまっていたかと言いますと、クラファンが始まる前に工事をお願いしていた業者さん(見積もりなどもお願いして、当初は11月から工事に入ってもらう予定でした)が忙しくなってしまい12月から連絡が取れなくなってしまいました。

1月に違う大工さんにお願いしましたが、他の工事が入っていて忙しくすぐに工事に入ってもらえなかったんです。

4月にはイベントもあるので気持ちが焦っていたのですが、先週の木曜日(2019.2.28)に「来週から工事入ります」と連絡がありついに、ついに工事が始まりました!!

2019年3月4日から工事に入ってもらい、初日にここまで進みました。

軽天と呼ばれる軽量の鋼材でキッチンの区画を作ってくれています。


また飲食店と同様の扱いとなるために、保健所や消防署にも出向き相談報告してきました。

▲山梨県中北保健所

▲3月7日には消防署の視察的なのも受けました。消防車で3人もきたのでびっくりΣ(・□・;)

▲厨房機器もガスレンジ、2槽シンク、作業台、ガスレンジ、湯沸かし器を中古の厨房機器屋さんで揃えて出番を待っています!

工事はどんどん進んでいますが、まだもう少しかかりそうです。また進展をお知らせします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?