Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

温暖化防止!沖縄、琉球ガラスを身近におき視界から涼しさを!

温暖化が進む中、視界から涼しさを感じられる沖縄の琉球ガラスによるフラワーアレンジメント! 枯れないお花、手入れのかからないお花、置き場所を選ばないお花、澄んだきれいなガラスによる涼しさを 視界から感じ、温暖化の防止につながればと思い、促進したく思います。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は200,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/05/24に募集を開始し、 2018/08/04に募集を終了しました

温暖化防止!沖縄、琉球ガラスを身近におき視界から涼しさを!

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額200,000

支援者数0

このプロジェクトは、2018/05/24に募集を開始し、 2018/08/04に募集を終了しました

温暖化が進む中、視界から涼しさを感じられる沖縄の琉球ガラスによるフラワーアレンジメント! 枯れないお花、手入れのかからないお花、置き場所を選ばないお花、澄んだきれいなガラスによる涼しさを 視界から感じ、温暖化の防止につながればと思い、促進したく思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼はじめにご挨拶

初めまして、千葉において花屋を運営しています。

花にちなみ沖縄の琉球ガラスによるフラワーアレンジのギフトや、置物、体験などを取り入れています。

花屋からの発信ではありますが最近は琉球ガラスといったらといった感じでご来店いただくこともあり

全国的に沖縄の琉球ガラスを進め、涼しさと物の良さを皆様に感じていただけたらと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

一番の目的は温暖化防止も含め、エコにつながることです。

枯れない、手入れがいらない、場所を選ばず涼しい環境がつくれることから、オフィス、リビング

デスクなどいろいろな場所に、全国に沖縄のきれいな空気が運び視界から涼しくなれたらとおもっています。

また、1人でも2人でも知っていただけるだけでも大きな一歩と考えております。

どんな不況にも立ち向かって全国の人々に知っていただきたく思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

地域の方に大変好評をいただき、最近では問い合わせやギフト注文なども増え

皆様に愛されるものなのだと自信を持ち、全国的に知っていただきたくまた

各家庭に一つ、各会社に一つ、と思ったのでプロジェクトを考えました。

▼これまでの活動

まだ走り出しのため実績は薄いのですが、花屋でありながら琉球ガラスが浸透し琉球ガラスの

ギフトが送れる会社として認知が増し注文が増えてきています。

また、今年はハワイアンフェスティバルに、来年は沖縄フェスティバルに出店予定です。

▼資金の使い道

子供からご年配の方までどなたでも身近に感じていただけるようにガラスの体験教室をひらき

思い出の世界に一つの品をつくり、また自分でつくったものをおじいいちゃん、おばあちゃんに

プレゼントしたといったお子様の声をいただき、教室を大きくしていきたいとおもっています。

また全国的に発送も含め認知度を増やしてきたいと思っています。

▼リターンについて

ご来店いただく中で一番皆が手にとるものがガラスのハイビスカスを一輪挿しに挿したものになります。

そちらをお返しさせていただけたらと考えています。一つあるだけで雰囲気が出ます。

▼最後に

昔40年前は一大ブームを集めていたとのことですが、今は世代も変わり知らない人が多く

見た人はみな気に入っていただいているので自信をもって再度ブームを起こしたいと本気で考えています。

ぜひともご協力いただけましたらと思います。大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いもうしあげます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 先日国内観測史上初の41.1度を記録したこの気候異常。 いちはやく温暖化にたいして呼びかけをしているため店頭ではもちろんのこと 琉球ガラスで涼しさを求める人が増えてきました。 見ているとわからないものだが、一度手元にあるととてもほっこりし、また気持ちから 涼しくなれることから反響が増えてきました。 グラスももちろんのこと、花のガラスアートは初めて見る方が多く、またヤシの木を ひとつテーブルに置くなど南国イメージをだしたり透き通るガラスで涼しさを楽しむなど まさに今がピークでありこれからもっと多くの人に知っていただきたく一人で会社をおこし 日々奮闘しており、まさに夏の暑さに負けない勢いで突き進んでおります。 もっと見る
  • 一人で花の仕入れや販売、また琉球ガラスの販売やアレンジ、製作といったことを行っているためなかなか活動を広げられないところでありますが地道に口コミや調べてきてくださったり など徐々にアオトソーシングされていっていることを感じます。 また、この度9月の東京ベイららぽーとハワイアンフェスティバルに出店が確定いたしました。 千葉県最大級のハワイアンフェスティバルは、出店は野外やショッピングモールにもひろがる盛大なフェスティバルになります。 南国の雰囲気に沖縄の琉球ガラスでトライしていきます。自信もって薦めていくため 生半可な気持ちではなく、本気で今後全国展開を考え地道な活動を惜しまず 一人でありながら頑張ってます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!