自己紹介
私たち合同会社クローバーは職員全員が障がい当事者又は障がい児を持つ親で発起した企業です。
自分や自分の子ども達が実際に困ったことや悩んだことをダイレクトに反映した療育支援を行おうと8月に障がい児通所支援事業を立ち上げました。
このプロジェクトで実現したいこと
当事業所を利用してくださる児童さんだけでなく、他事業所を利用している子どもさんも対象に就労の技術指導や親御さんの子育てに対するお悩みの相談などを行い、障がいを持った方々でも一般と変わらない給与等を支払い、自立した生活を送っていけるような社会づくりを実現したいです。
プロジェクト立ち上げの背景
当社の代表の子どもさんも障害を持ち、現在就労継続支援B型で勤務を行い、実際の障がいを持った方の収入の現実を見た時に愕然とし、障がいの有無関係なく同じ人として小さい頃から支援を行えば一般就労を行えるのではないか。と思い障害を持った子どもの親である自分や嫁が障がい児通所支援事業で勤務していたこともあり、児童の時から就労を行う事だけでなく自分たちの子どもも公共交通機関を使えず、就労先の選定に困っている現状から今回のプロジェクトの立ち上げを行いました。
現在の準備状況
現在は多機能型事業所クローバーとして福岡県の指定を受け事業を開始したばかりだが、まだ事業所内の設備の不備や職員の人件費など問題が山積み状態です。
リターンについて
当事業所の子ども達手作りの感謝のお手紙をお渡ししたいと思っております。
スケジュール
9月 事業所設備設置完了、人員確保開始
10月 人員確保完了、リターンの発送
資金の使い道
設備費:約155万円
人件費:約230万円
広報費:約15万円
最後に
今回のプロジェクトを成功させ、世の中の障がいを持った子供たちが明るい未来を掴めるように今の自分たちができる事を考え今回のプロジェクトを開始しました。
私たちが実現したい事に賛同して頂ける方や同じ境遇をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご支援の程お願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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