時間も天候も気にせずに通える全天候型ドッグランの立ち上げ

時間も天候も気にせずに通える全天候型ドッグラン(京都府南部で)の立ち上げを企画しています。資金調達が完了し次第、工事〜オープンに向けて動き出す予定です。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は3,500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/28に募集を開始し、 2024/10/04に募集を終了しました

時間も天候も気にせずに通える全天候型ドッグランの立ち上げ

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額3,500,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/08/28に募集を開始し、 2024/10/04に募集を終了しました

時間も天候も気にせずに通える全天候型ドッグラン(京都府南部で)の立ち上げを企画しています。資金調達が完了し次第、工事〜オープンに向けて動き出す予定です。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ワンちゃんとの新しい日常を一緒に作りませんか?


 私たちは京都府南部在住の夫婦(夫:30歳 妻:27歳)で、2人の愛犬(トイ・プードル)と暮らしています。

この度、皆様のご支援をいただきながら、天候に左右されず朝から夜まで安心してご利用いただけるオールシーズンドッグラン立ち上げの支援をお願いしに参りました。

 

愛犬との散歩は欠かせない時間であり、大切なコミュニケーションの時間でもあります。

それと同時に、ワンちゃんを家族に持つ方なら一度は考えた事があると思います。

仕事終わりや家事の間を縫っての散歩が大変。。。朝はいいけど夜がしんどい。。。

飼い主様の疲労とは裏腹にワンちゃんはとても元気で散歩をいつも心待ちにしている。


ワンちゃんの為なら。。。と散歩はするものの、特に暗い夜道は何が落ちているのか分からないので拾い食いをしてしまったりしないか心配💦

 

そこで夜の時間帯にワンちゃんを元気いっぱい遊ばせられるところがあれば、飼い主さんにとっても少ない負担で毎日を過ごせるのではないかと考えました。

 

しかし、夜の時間帯でも営業しているドッグランは数が少なく夏限定の場合が多いです。

 

私たち夫婦も、この問題を考えた時に様々なサイトやSNSでドッグラン探しましたが、オールシーズンでナイトランをしているところはなかなか見つけられませんでした。

 

 

そこで天候に左右されず朝から夜までオールシーズンで利用できるドッグランの立ち上げを決意しました。

しかし、私たち夫婦には初期費用となるお金を捻出することが困難であるという状況です。アイデアはあるのに最初の段階でつまずいてしまっています。繰り返しにはなりますが、皆様のご支援をいただきながらワンちゃんとの幸せな時間を提供できる空間を何としても作りたいです。

 

【 私たち夫婦の目指すドッグラン 】

●室内ドッグランの設備 : ペット用マット・アジリティ・おもちゃ・空気清浄機

●室外ドッグランの設備 : 人工芝・アジリティ・おもちゃ・ドライヤー・プール(夏季限定)

●営業時間 : 10:00 〜 21:30(定休日は平日で週に1日)

●店舗の場所 : 京都府 山城地区(予定)

●料金形態 : 1,000円/1時間(1頭) 

    ※2頭目からはプラス500円

    ※飼い主様は2人目からはプラス300円

●利用にあたっての注意事項

・狂犬病ワクチン、混合ワクチンの接種証明を初回利用時に確認し、会員証を発行いたします。

・ヒート中のご利用に際しては、マナーパンツ着用といたします。

・安全に遊んでいただくために、ご利用いただけない犬種がありますのでご了承ください。

 (ピットブル、ロットワイラー、アメリカンブルドッグ、ブルマスティフ、土佐犬、ドーベルマン、ウルフドッグ)

・大型犬のワンちゃんにつきましては、事前にご予約をいただいてのご利用になりますのでご了承ください。

経営が安定し始めたら、以下のサービスも追加していく予定です。


●フォトスタジオ(グリーンバックなどの設備を用いた思い出に残る記念撮影ができる)

 ・1回のご利用につき2枚まで撮影とし、料金は 500円/1頭 となります。

 ・データの受け渡しにつきましては、当日または翌日以降にメール等にて送らせていただきます。

 ・施設内の機材等を壊す恐れがあるとスタッフが判断した場合には、ご利用を中断させていただくことが  あります。

●カフェ(飼い主様用とワンちゃん用のメニューを用意し、ともにくつろげるような空間の提供)

 ※ 経営が軌道に乗った後に実施予定のため、メニュー等も未定です

 

誰もがふらっと立ち寄りやすい、行きたい時にいけるワンちゃんとの幸せな思い出を増やす機会を提供できる

そんなドッグランを何としても叶えたいです!

資金調達が完了し次第、土地や建物の契約から始め、工事、オープンに向けて動き出す予定です。

施設構成は契約する土地や建物に依存しますが、画像2枚目の構想イメージ図を想像いただけたらと思います。


「今まで以上に幸せなワンちゃんとの暮らしを提供したい!」、そんな夢を少しでも応援していただける方にご支援いただけると幸いです。

まだまだ未熟な2人と愛犬2人の夢ですがご支援よろしくお願い致します。



支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 金融公庫で設備費用の融資を受けるための資金

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!