活動報告をご覧の皆さま10月7日(月)に販売開始しました、トキを育むプロジェクトx「MAG大音量目覚まし時計タイムポリス」 は本日15時現在249%の目標達成率となっております。多くの方にご共感、ご支援いただき誠にありがとうございます。本日は高取しづかさんのウェビナー詳細についてご案内します。当社プロジェクトメンバーはもちろん、男性女性問わず参加しております。皆様のご参加もお待ちしております。尚、ウェビナー付きコースは11月1日(金)15時で締め切りさせていただきます。その他のコースより早く終了してしまいますのでご注意ください。ウェビナーの概要<当日のスケジュール>21:00 - オープニング(ノア精密よりご挨拶)21:05 - 高取しづかさんの講義「親子で取り組むタイムマネジメント」21:35 - Q&Aセッション22:00 - 終了○ウェビナーの内容・子どもの自立を促すタイムマネジメントの基本・子どもが「自分で考えて行動する力」を育てるための実践的なアドバイス・親子のコミュニケーションを深める「声かけ」のコツ・参加者からの質問に答えるQ&Aセッション*ウェビナー中は、すべての参加者をミュートに設定いたします。質問がある方は、Zoomのチャット機能を通じてご投稿ください。講義後に質疑応答の時間を設けます。ウェビナー概要本ウェビナーでは、高取しづかさんを講師に迎え、「親子で取り組むタイムマネジメント」をテーマに、自立の第一歩である「朝自分で起きられること」を促すための、具体的なアプローチを紹介します。子どもが自分で時間を管理する力を育て、日常生活に活かすためのヒントが詰まった内容です。親子のコミュニケーションを深め、家庭全体の時間の使い方を見直すきっかけとなるセッションです。○アンケートのお願いウェビナー終了後、Googleフォームを通じて簡単なアンケートをお願いしております。ぜひ、ご意見・ご感想をお聞かせください。アンケートへのご協力をお願いいたします。みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
便利グッズ の付いた活動報告
時計メーカーなのに「商品なしプラン」があるのはなぜ?「お子さんが愛用している目覚まし時計がすでにあるんだよな・・・」「うちの子は女の子だからタイムポリスは使わないかも・・」と「トキを育むプロジェクト」には興味がもって下さった方も参加いただけるよう、商品なしのプランもご用意しております。大音量目覚まし時計タイムポリスは見た目からもわかるように、主に男の子のママさんの意見を中心に開発しました。もちろん時計のメーカーなので商品にもこだわって開発し、みなさんのご家庭で「MAGの時計を買ってよかった」と感じてもらい長く愛用して頂けるものを提供しています。しかし、今回のわたしたちの本来の目的は「トキを育むプロジェクト」を一人でも多くの方に知ってもらうことです。わたしたちMAGの目覚まし時計でなくても、すでにご家庭にある目覚まし時計やお子様の好みにあった目覚まし時計が別にあるのならば、そちらを使っていただくほうがよいと考えました。ノア精密株式会社は、MAGのブランド活動の一環としてSDGsにも取り組んでいます。ノア精密は企業として商品をつくることだけではなく、スタッフひとりひとりがこのような社会的な課題に関心をもち、小さな会社だからできること、フットワークの軽さを活かしてよりよい未来を目指して取り組みます。「トキを育むプロジェクト」と一緒にわたしたちの理念や活動も知っていただければ幸いです。https://www.mag-clock.co.jp/sdgs.html
活動報告をご覧の皆さま10月7日(月)に販売開始しました、トキを育むプロジェクトx「MAG大音量目覚まし時計タイムポリス」 は本日15時現在225%の目標達成率となっております。多くの方にご共感、ご支援いただき誠にありがとうございます。大音量目覚まし時計タイムポリス&親子で向き合う時間の使い方ワーク冊子が入荷しました!お待たせ致しました。本日、すでにご支援くださった方々へ商品とワーク冊子の出荷準備を開始しております。到着をどうぞ楽しみにしていてください。目覚まし時計とワーク冊子を使ってみた感想もお待ちしております。まだまだプロジェクトは継続しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。