自己紹介
初めまして。
那覇市久米にあります、小さな焼肉屋、
焼肉ビストロ 縁 スタッフ一同です。
プロジェクト立ち上げの背景
これまでは現在営んでおります焼肉屋でランチ営業と子ども食堂を行っていましたが、
キッチンがとても小さいため子供たちに提供できるご飯に限界があることと、
夜の営業が忙しくなってきたこともあり、ランチ営業を休業して月に数回
児童クラブなどにご協力いただき場所を借り、出張こども食堂を開催しております!
ですが小さな焼肉屋ですので売上から子ども食堂にあてられる資金にも限りがあり、
提供できる人数や規模に制限があるのが現状です。
そこで皆様からのお力添えがあればより多くの子供達を笑顔にできるのではと考え、
クラウドファンディングを始めることとなりました!
リターンについて
私たちはご飯を提供する際、子供たちに ” 代金 ” の代わりに ” イラスト ” を提供してもらいます。
そのイラストが次の子ども食堂に繋がっているとお話しすることで、
” タダ ”もらうだけでは学べない子供たちが考える ” それぞれの何か ” が学べると考えております。
子供たちが一生懸命かいた自由いっぱいのイラストは、元気がもらえるどころか
大人には表すことのできない表現にアーティスト的センスを感じます!
最後に
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
皆様のご支援に誠心誠意の感謝を込めて、取り組んでまいります!
最新の活動報告
もっと見るご支援いただき、ありがとうございました!
2025/01/10 15:47このたびは私たちの子ども食堂のクラウドファンディングにご支援を賜り、誠にありがとうございました。円安や物価高の影響で、子育て家庭が非常に厳しい状況にある中で、皆様からの温かいご支援がどれほど励みになるか、言葉では表しきれません。いただいたご支援は、子どもたちの笑顔を守るため、そして沖縄の地域社会を支えるために大切に活用させていただきます。子ども食堂では単に食事を提供するだけでなく、地域の絆を深め、子どもたちが安心して過ごせる居場所を作ることを大切に、また、子どもたちが学びの場として活用し、未来に繋がるきっかけを得られるような活動を目指し、引き続き努力してまいります。皆さまのご支援が、子どもたちにとって大きな希望となり、未来への力となることを心から感謝申し上げます。今回活動の流れ【 活動の説明 → イラスト作成 → チーム対抗クリスマスケーキ作り → ケーキ投票 → 順位発表 → 順位順に景品 (お菓子)のプレゼント 】【 活動動画 】改めまして、温かいご支援に心よりお礼申し上げます。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。洋服ブランド DRA(ドゥラ)【 洋服ブランド 】沖縄焼肉 ふくらしゃ家 スタッフ一同 もっと見る
コメント
もっと見る