ーーーーーー2号店への想いーーーーーーーー
TRYCLEは2020年に「持ち込み歓迎」のスタイルで営業を開始致しました。
企業理念は「自転車のソフトを創る」
売る事がゴールである事が多い自転車屋さんと手にしてからスタートであるユーザーのギャップに課題を感じていました。
自転車の楽しみ方はレースはもちろん、旅やマウンテンバイクのような遊び方…etc
多種多様です。
その遊び方(ソフト)を提供出来れば(ビジネスとしても回れば)自転車を辞めてしまう人を減らせるのでは無いか?
それは少しばかりでも自転車業界の発展につながるのでは無いか?
という仮説の元2020年にTRYCLE合同会社としてスタートしました。
自転車で遊ぶには必ず「メンテナンス」が必要不可欠。
どのサイクリストでも垣根無くメンテナンスを受けられる体制を整えべきだ。
これが「持ち込み歓迎」というスタイルになった由縁です。
幸いにもどんな難病をも治してしまう最強のノリさんというメカニックがいます。
その右腕左腕も育ちつつあります。
しっかりとメンテナンスされた自転車で遊ぶ。
その為には拠点となる基地が必要だ。
そして、今の稲城市矢野口に拠点を移し多くのサイクリストにご来店頂きました。
その上で更なる「ソフト」を提案するには
「飲食」がハブになると確信しています。
2019年にアメリカ横断という旅をした中で沢山の自転車ショップに立ち寄りました。
その中では規模は大小様々だけれど、飲食ブースがあり、そこでは「次どこに行こうか?」「次はどんなパーツにする?」そんな会話が飛び交っていました。
日本には良い自転車ショップは沢山あります。良いカフェも沢山あります。
しかし、それが合わさった場所は多くありません。
TRYCLEという自転車ショップのベースは出来た。次なる挑戦はそれらを組み合わせる事。
けど飲食店経営は一筋縄では行かない。
料理素人の我々には尚更。
ならば、飲食店を本気で経験してみよう。
2021年に1年間限定で「橋本アリオ」という商業施設内で飲食店経営のチャレンジを行いました。
たかが1年という短い期間ではありましたが、飲食店経営の大変さを学びました。
それから約2年が経ち2024年、いよいよ!
【自転車ショップ×飲食】
ソフトを提供するベース造りへ挑戦するスタートラインに立つ事が出来ました。
我々もまだ「ソフト」の答えは出せていません。
純粋にイベントなのか?
コミュニティなのか?
はたまた…etc。
その答えを模索するのはTRYCLEとしてのライフワークでしょう。
一つ言えるのは、2号店では新たなる角度でのチャレンジをする事が出来ると確信しております。
TRYCLE宮ヶ瀬店
を何卒宜しくお願い致します。
TRYCLE合同会社
代表 田渕君幸
【リターンについて】
12月オープン(予定)の2号店開店の目処が立ちましたら、その日よりも前に各種リターンをお送り致します。
新たなる宮ヶ瀬店でしか使えないもの、はたまたどちらの店舗でも共通してご利用いただけるものなど多岐に渡りご提案させて頂きます。
【詳細なリターンは日々更新中!!】
・洗車早割
・洗車年間パスポート
・メンテナンス割引券
・試乗会開催チケット
・応援者様 掲示板にお名前を記入!
などなど。
ご希望のリターンなどもございましたらお気軽にメッセージを頂ければ検討させて頂きます!
スケジュール
【9/3 現在のおおまかな予定】
※随時ブラッシュアップして更新を致します。
9月 物件の取得
9月 物件の工事着手
10月 上旬 クラウドファンディング開始
11月 下旬 工事終了
12月 新店舗オープン
12月 リターン開始
皆様の応援が糧となります。
何卒、TRYCLE合同会社を宜しくお願い致します。
コメント
もっと見る