自己紹介
私は、58歳まで東京で35年間、兄と八百屋で働いていました。独立したいと思い長年の経験を生かし安全で美味しいい野菜・果物を作り皆様に喜んで笑顔になって頂きたいと思いから、4年前に宮城県に移住し、2年間イチゴ栽培の勉強をし2年前から海の隣の被災した農地を75a購入し、温室栽培用のハウスを建設し美味しいイチゴを作りはじめました。砂地の畑で、さつま芋栽培に適している事で今年から宮城県の仙台金時芋の栽培を始めました。
このプロジェクトで実現したいこと
さつま芋は、収穫直ぐより、少し保管場所での追熟することによって甘味最高になります。その為に保管ハウス建設を行いたいです。よろしくお願いいたします。
プロジェクト立ち上
多くの方々に、ご協力を頂き美味しい低農薬の仙台金時芋・べにはるか芋を食べて笑顔になって頂きたいです。又、日本全国の方々から応援を頂き東北を元気に!!
現在の準備状況
荒れた土地なので、有機肥料を6トンまき、栽培前に1回だけコガネムシの薬剤を使用。その後、農薬は使っていません。現在、30aの被災地で仙台金時芋、べにはるか芋の栽培中です。
リターンについて
お返しの品に仙台金時芋・べにはるか芋を送らせていただきます。
仙台金時芋特徴 ホクホクで甘いさつま芋です。
べにはるか芋特徴 ねっとり甘いスイーツ感覚のさつま芋です。
スケジュール
9月下旬 保管ハウス建設着工
10月 上旬 クラウドファンディング終了・ハウス建設完成
10月中旬 さつま芋収穫・キャアリング処理
10月下旬 さつま芋保存
11月 リターン発送
最後に
この度は、私のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。現在62歳ですが、まだまだ夢と目標 皆様に美味しい!と言って頂ける安全安心な野菜・果物を作っていきます。人生100歳の時代です、まだまだ元気に頑張ります。是非、応援・ご協力よろしくお願いします。
コメント
もっと見る