忙しい男たちの為に、ササッとバチッとできるドライブスルー理容室を出店計画

理容室移転の計画と共に、現在の理容室【古民家barber二代目銀二郎】と新事業の【ドライブスルー式理容店・カットマン】を併設させた複合理容室を来年春に開業予定。

現在の支援総額

644,000

12%

目標金額は5,000,000円

支援者数

23

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/10/28に募集を開始し、 23人の支援により 644,000円の資金を集め、 2024/12/01に募集を終了しました

忙しい男たちの為に、ササッとバチッとできるドライブスルー理容室を出店計画

現在の支援総額

644,000

12%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数23

このプロジェクトは、2024/10/28に募集を開始し、 23人の支援により 644,000円の資金を集め、 2024/12/01に募集を終了しました

理容室移転の計画と共に、現在の理容室【古民家barber二代目銀二郎】と新事業の【ドライブスルー式理容店・カットマン】を併設させた複合理容室を来年春に開業予定。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

広島県東広島市黒瀬川に佇む隠れ家的個室の古民家で理容室【二代目銀二郎】を運営しております株式会社テイテイの平田でございます。

株式会社テイテイは理容室の運営とフランチャイズ展開を目的として立ち上げた会社でございます。

古民家barber二代目銀二郎を立ち上げて早3年半が経とうとしております、弊社が立ち上げた第一号ブランドの【二代目銀二郎】はコンセプト通りの経営戦略で今や月次売上も400万円を突破する勢いで右肩上がりの鰻登り経営を推移しております。 

この戦略が成功した要因というのはターゲットを絞ったプロモーション戦略にしか過ぎないと考えております。

SNSでの拡散、つまり昔でいうチラシばら撒き作戦です、このばら撒きが弊社のコンセプト通りSNSフォロワーさん達のターゲット層に一致し集客に繋がったものと考えております。

第一号ブランド【二代目銀二郎】を皮切りに次なるブランドを立ち上げる計画を立てております。 

この道42年のベテラン理容師である弊社代表取締役平田貞二は、長崎県壱岐島で26歳から妻と2人で理容室を25年間営んだが最終的には経営不振で廃業となり、壱峻島を飛び出し夫婦で大手理容チェーン店で職人として5年間働き、借金払いの為にがむしゃらに働きました、大手理容チェーン店は各地への転勤があり、福岡から山口県小郡と転勤になり、最後岩国店で大手理容チェーン店を退社しその後、広島の小さな理容チェーン店で働きましたが、経営方針に不満を持ちわずか半年で退社しました。

やはり原点は「商売人」じゃ!! 「自分で商売したい・・」と強く思い、縁もゆかりも無い地そこは東広島市黒瀬町で開業を決意しました。

今から3年半前に黒瀬川畔の古民家を借りて親子三人で個人店を開業しました。銀二郎という店名は一緒に理容師として経営に携わっている次男息子の名前です。

そのような中、親子船で大海原へと航海が始まりました、一度港を出た船はもう後戻りはできない・・そう強く思い、真っ直ぐ舵を取りひたすら突っ走っております。

そして、今現在に至っております。

東広島市の古民家バーバー二代目銀二郎(現在営業中)




このプロジェクトで実現したいこと

バーバーシティ広島は俺たちのホームグランドじゃ!!


【隠れ家理髪師・二代目銀二郎】【ドライブスルー理容室・カットマン】ホームグランド


・出店立地の候補地として東広島市周辺の国道2号線沿い界隈の土地400~600坪を探しているが現在3件の物件を検討している。(詳細は企業秘密)

・出店地400~600坪には【バーバーシティ広島】(BARBER・CITY-HIROSIMA)という名称の施設を創りその中に【古民家風個室Barber二代目銀二郎】と【ドライブスルー式理容室・カットマン】が併設する、

その施設内に【ヨンピル食堂】も追加して併設する予定である



①【古民家風個室Barber二代目銀二郎】

は既存の店舗をそのままそっくりに移行させ新たに移設し営業を行う

現在と同様の技術サービスを行いますので常連さんはご安心下さい。


②【ドライブスルー式理容室・カットマン】

はガソリンスタンドや高速道路の料金所をイメージした構造で施術ブースの横まで車で横づけし、

サッと施術してサッと車に乗って帰るシステムとなっている



二階【隠れ家理髪師・二代目銀二郎】の入り口イメージ



ドライブスルーカットマンの入口(側面)イメージ




平面図で見るとこんな感じのイメージ


この三年間余りの営業の中でお客様からいろんなヒントを頂きました。

そのヒントを基に出来上がった理容システムがこれである。

忙しいダンディやせっかちなダンディ達の意見を聞くとやはり「速い」が絶対的な意見であった。

その為には「さぁ~っと」できて待ち時間なくイライラせずにできるシステムはこれだと思った。

 

入口付近にシグナル看板があり、「只今の待ち時間〇〇分です」と表示させスムーズに誘導できるようなシステムも構築している。


この事業の開業資金はおおよそ60,000,000円です。

その資金調達方法としてメインに地元金融機関3行と生活金融公庫からの借入を予定しています。

その他借入以外に要する資金として5,000,000円が必要であります。

その5,000,000円の内訳として

※ドライブスルー理容室カットマンの混雑状況が一目で分かるアイテム

その1:シグナルランプを看板塔に設置する(混雑時は赤/空いてる時は黄色)

その2:スマホでもわかるアプリを構築する(どの理容ブースが空いているか分かる)

※理容ブースをレンタルする理容師さんがブースレンタル日時が一目で分るアプリを構築する

以上のシステムを構築する為に5,000,000円を使わせていただきます。

これらのシステムがある事でスムーズに理容ブースが循環し、お客さんも理容師さんもストレスなく

気持ちよくHAPPYにドライブスルー理容室【カットマン】を利用できる事が一番の狙いで有ります。

だから是非・・5,000,000円が必要なんです。


結論として、仕事で忙しいすべてのダンディ達を中心に、待つのが嫌な男性をターゲットとしている。


 



ドライブスルー理容室カットマンのワンスペースをレンタルして

ひとり親方としてガッツリ稼ぎたい理容師さんを募集中

↓   ↓   ↓   ↓

ご安心ください・・

スキンフェードや特殊技術(パンチ・アイパー・パーマ等)の技術は提供しておりません

子供からお年寄りまで車で来店されるすべてのお客さんが対象です

理容師免許を持っていて、いつもの今まで通りの技術ができれば

カットマンスペースをレンタルでご利用でき

ガッツリと稼ぐ事ができます。

■こんな理容師さんにおススメ=======================================

※ チェーン店の店舗拡大として活用するのも効果抜群です

※ 近いうちに店舗出店を考えている理容師さんは出店前の腕試しと個客獲得の為にご利用できます

※ 若手理容師さんたちの登竜門として利用し活躍し、名を売るチャンスが大いにあります


▼必須記載事項
本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。
また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。



★カット割引綴り券は支援金額の2倍の金額分もらえるので超お得です★


     ※ 遠方でカット割引券がご利用できない支援者様は返礼品を差し上げます。

     ※ 【二代目銀二郎】【ドライブスルー理容室カットマン】どちらでもご利用できます

 

SNS等で【二代目銀二郎】は知っているが未だ来店したことがない・・という方は今がチャンスですよ!!

今すぐ【支援】をして返礼品の【カット割引綴り券】を支援金の倍相当を手に入れて、

【二代目銀二郎】か【ドライブスルー式理容室カットマン】でご利用しましょう。

超お得な返礼品となっております。



プロジェクト立ち上げの背景

現在運営しております店舗【古民家barber二代目銀二郎】のキャパオーバーと駐車場問題を機会に、フランチャイズシステムを念頭に置いた新たな理容システムの構築を計画してのプロジェクト立ち上げである。

 

①キャパオーバー

弊社が運営する【古民家barber二代目銀二郎】はこの3年余りでNSによる話題性と技術力により来客数が加速し予約が殺到する状態が続いております。しかし、施術椅子席が現在4席(部屋)であり、対応が追い付いてない状態で、折角ご予約されたお客様をお断りせざるを得ない状態が続いております。

 

②駐車場問題

既存の駐車スペースは3台分しかない為に、多くのお客様が道脇に駐停車せざるを得ない状態が続いておりました。

警察からの注意も多々受けており今後早急な対策が必要だと考えております。

 

③新たな理容システムの構築

【ドライブスルー式理容室のフランチャイズ展開】

ブランド名:ドライブスルー式理容室[カットマン]



①と②の課題点の改善を施す事で・・

 

①既存店舗では個室ブースを増設することは不可能である事から、移転し広々した所に店舗を構え個室ブースを増設する事でキャパオーバーが改善されお客様にも予約時間通りにスムーズな誘導ができる。

 

②駐車場に余裕があればもっともっと容易に駐車できスムーズに来店誘導ができる

 

③ドライブスルー式理容室[カットマン]を運営する事で(お客様)(理容師)(運営者)三者共に【WIN-WIN】の関係が保てる仕組みになっている。


現在の準備状況

■■今後のタイムスケジュール■■

①出店用地の交渉(黒瀬~西条方面375号線沿い)400~600坪程度の借地

②店舗設計施工業者の策定(タカラスペースデザイン/大東建託株式会社)

③現【古民家barber二代目銀二郎】を【隠家個室Barber二代目銀二郎】に移行する為の準備

 古民家から隠家個室としてリニューアル予定(個室重視でオープンフロアあり)

④【ドライブスルー式理容室・カットマン】のシステム構築

 只今、【カットマン】の営業ツール及び営業ノウハウを構築中である

⑤バーバーシティ広島のアプリケーションシステム開発

 店内混雑状況シグナルやアプリで混雑状況がわかるシステム開発中

⑥ひとり親方ブース稼働システムアプリ開発中

⑥プロモーションの改善と見直し

 ・インスタグラム・tiktokk・グーグルのフル活用

 ・バーバーシティ広島のホームページを新設予定


リターンについて


【二代目銀二郎】【カットマン】をご利用できる支援者対象

     ※ 遠方でカット割引券がご利用できない支援者様は返礼品を差し上げます。

             ※  返礼品はコーム・ミニのぼり・銀二郎オリジナルTシャツをご用意しています。

     ※ 【二代目銀二郎】【カットマン】どちらでもご利用できます

SNS等で【二代目銀二郎】は知っているが未だ来店したことがない・・

という方は今がチャンスですよ!!

今すぐ【支援】をして返礼品の【カット割引綴り券】を手に入れて、

【二代目銀二郎】か【カットマン】へご来店下さい。

超お得な返礼品となっております。




スケジュール

2024年10月→物件取得候補地あり

2025年2月→ 物件の契約完了予定

2025年3月→ 店舗建設予定

2025年5月→ 初旬開業予定

2026年→ フランチャイズ本部を立ち上げる

2026年→ 【ドライブスルー理容室・カットマン】単体でのフランチャイズパッケージを構築する

2027年→ 【ドライブスルー理容室・カットマン】単体でのフランチャイズ展開を開始する


最後に

今まで二代目銀二郎をご利用下さっているダンディ達にも、もっともっと快適に、もっともっと素敵な理容室として利用して頂く為に、そしてもっともっとカッコよくなって頂く為に、二代目銀二郎の移転でリニューアルし、更に【ドライブスルー式理容室・カットマン】も新規事業として二代目銀二郎には無いニュースタイルの理容室として「ササッと!」「ピシャッと!!」「カッコよく!!!」をキャッチコピーに今後とも良心価格と心意気で勝負して参りますので【古民家barber二代目銀二郎】と【ドライブスルー理容室・カットマン】をよろしくお願いします。


そして・・【ドライブスルー理容室・カットマン】のフランチャイズによる全国展開を視野に入れ、全国の忙しい男達の為に役立てる理容室、たかが床屋ですが、「この床屋があってよかった」と思われる営業システムを作り上げるのが株式会社テイテイのビジョンであります。




古民家barber二代目銀二郎は

移転して今まで通りの営業スタイルで営業しますのでご安心下さい



支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!