(自己紹介)
こんにちは。Stand・up です。
初めてお聞きの方も多いのではないでしょうか。取り組みの内容を説明しますね。
私たちは、自然災害が起きた時、災害現場に行って被災者の支援・サポートをしてます。
また、これとは別に、要介護者(生活弱者)の支援・サポートも行っています。
それぞれの分野(介護や福祉)に特化したスタッフが集まり、それぞれの企業、地方公共団体や各団体と連携を図りながら、地域社会の発展、創生を願いながら日々活動しています。
(このプロジェクトで実現したいこと)
私たちチームは、福祉、介護、災害支援に特化したスタッフがそれぞれの企業や地方公共団体。
そして、各団体と連携しながら要介護者の地位向上、生活の改善を目指します。
また、要介護者(生活弱者)に目を向け、日常の生活の中で抱える様々な悩みなどの解決にあたる。
団体の相談窓口を通し、支援・サポートしていくことを目的としています。
(プロジェクト立ち上げの背景)
このプロジェクトを始めたのは、急速に進んでいる高齢化社会と私達が活動をしていく中で、
直面している問題に対して何ができるかを考えた結果です。
要介護者(高齢者、障害者)の方々に目を向け寄り添える活動がしたい。
そんな思いからスタートしています。
(現在、私達が考えていること)
私たちはクラウドファンディングという方法を考えています。
そして、共感(賛同)してくださる、企業様、個人様のために、オンラインでのプラットフォームを開設
し、構築に向け、今準備を進めています。
みなさまから頂いたお金は以下のようなことに使いたいと考えてます。
オリジナルグッズ(Tシャツ、キーホルダー)の販売他、団体の活動を知ってもらうための広報活動資
金。そのために必要なSNS(オンライン)の整備費に充てて行きます。
(スケジュール)
9月 災害支援プラットフォームの企画・設計完了
11月 クラウドファンディング終了
12月 オンラインプラットフォーム開発開始
来年3月 プラットフォームオープン
来年4月 法人オープン予定
(最後に挨拶)
このプロジェクトを通じて、笑顔で前向きに生きられる社会の実現を目指したいと強く思っています。
私たちの活動に共感していただけましたら、ぜひご支援・ご協力をお願いいたします。
皆様のお力添えで、要介護者(生活弱者)の生活が変わり、社会全体がより良くなることを信じています!
コメント
もっと見る