▼自己紹介
私の企画をご覧下さりありがとうございます!田宮夏雄(27歳)と申します(これまで得能佑介という名義で活動してきましたが、この度活動名義を変更いたしました)。
これまで、自主映画の監督として活動しつつ、映像業界で映像クリエイターとして活動してきました。
映像クリエイターとしてPVやMV、映画、CM等の撮影・編集を行う傍ら、映画監督としてはアクションやCG、VFXを活用した非日常的でエキサイティングな映像表現を追求してきました。
経歴・監督作
2016年 アクション映画『ダンボール戦記』みやざき自主映画祭入賞
2017年 ポリティカルサスペンス映画『黒い傘』
2018年 デジタルハリウッド専門学校 CG/VFX専科卒業
2018年 SF映画『SHEEPLE』
2020年 立教大学現代心理学部映像身体学科卒業
2020年 戦争映画『ガダルカナル』第13回網走映画祭正式ノミネート
2020年~2024年 映像制作会社にて制作・監督として勤務
2024年 クライムアクション映画『クルエル・シンドローム』
↑最新作『クルエル・シンドローム』特報
▼このプロジェクトで実現したいこと
これまで培ってきた撮影やCG・VFXなど技術、そして映画を撮影する過程で集めた機材と衣装小道具を活用し「面白い撮影」を手掛けるスタジオを開設したいと思います!
「コスプレや趣味撮影の世界では誰でも主人公になれる」という喜びをより多くの人に届けられる空間を作りたいと考えています。
スタジオとして使用する物件は既に取得済みで、3階建て一軒家の1階部分をハウススタジオ、約50㎡の地下室を秘密基地のようなロマンのある空間にする予定です。
↑1階部分のハウススタジオ
↑地下1階は開口部にシャッターを設置し、壁面を塗装する予定です
既に内装や機材等の準備は始めていますが、より充実した設備・レンタル品の揃ったスタジオにするため、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。
機材の使用方法の説明、衣装小道具の着用・使用方法の説明、撮影サービスや動画編集、写真レタッチ、CG・VFX編集などのサービスも企画者 得能佑介を始めとしたクリエイティブチームで提供していきます。
また、空間の広さや遮音・遮光性を活かしたレンタルスペースとしても貸し出せる空間にしたいと考えています。既に150インチのスクリーンやフルHDプロジェクター、スピーカー、多数の椅子やテーブル等の備品を揃えており上映施設、打ち上げや食事会、ミーティング、推し活などでも使える想定です。
↑150インチのスクリーンとFHD対応のプロジェクター、スピーカー、AVアンプが揃っており、Blu-rayやDVDからでもPCからでも高画質・高音質で映像を投影することができます。最大30人が着席可能です。
スタジオ名はこれまで私が代表として活動してきた映像制作チーム「Chaos Project」から取って「ケイオススタジオ」にする予定です。
▼プロジェクト立ち上げの背景
私はこれまでSFや戦争映画、ガンアクションなど特殊なジャンルの映画を撮影してきました。特殊な撮影現場は苦労も多かったですが、その中でしか味わえない楽しさがあり、その瞬間を多くの人に届けたいと思いスタジオ開設を志しました。
私の映画には警察や軍隊、自衛隊といった特殊な職業が多数登場し、それらを演じていただくための衣装・小道具を多数入手しました。また、派手な火焔と音が発生する「プロップガン」と呼ばれるリアルな銃器の小道具も多数所有しています。それらを着用したり使用して非日常的なカッコイイ映像・写真を撮る体験ができるスタジオを作ろうと思います。
↑警察官や軍人、自衛官などのコスプレ衣装・小道具を取り揃えています(写真はその一部です)
↑火薬を使用した迫力のあるプロップガンのレンタルも行います!
▼現在の準備状況
現在、千葉県船橋市に物件を取得し家具や什器、機材等の準備を進めています。
1階はファンシー系・カワイイ系のコスプレや日常シーンの撮影ができるハウススタジオ、地下1階はカッコイイ系・ミリタリー系のコスプレや作戦会議、準備、秘密活動のような非日常シーンの撮影、グリーンバック撮影や上映会などもできる空間にしたいと考えています。そのために地下室の塗装や開口部のシャッターの設置などの準備も進める必要があります。また、ホームページや宣伝チラシ等の作成も同時に進めていきます。
準備が整い次第、開業届を提出し、スタジオとしてオープンしたいと思います。
↑閑静な住宅街に位置するので、インタビュー撮影や動画配信などにも向いています
▼リターンについて
・スタジオのホームページに支援していただいた方のお名前の掲載
・Tシャツなどの記念グッズの配布
・田宮夏雄監督作品最新の3作『SHEEPLE』『ガダルカナル』『クルエル・シンドローム』のDVD/Blu-rayディスクの配布※映画『SHEEPLE』はこれまでDVD化されておらず、初の配布・一般公開になります。
・開設するスタジオの利用券(1回分、2025年8月末まで有効)
・スタジオのホームページに作例として利用した際のお写真の掲載(撮影は田宮夏雄が行うことも可能です)。
を予定しています。
▼スケジュール
2024年9月 クラウドファンディング開始
10月 開業届提出、機材・HP等の準備
11月 プレオープン
12月 グランドオープン・クラウドファンディング終了
2025年1月 リターン発送
▼資金の使い道
什器・設備費:約15万円
機材費:約15万円
HP・パンフレット・チラシ等作成費:約7万円
手数料(17%+税):約13万円
また、不足分は自己資金で補填します。
▼最後に
10年以上映像クリエイターを続けてきた中で、自分のスタジオを設立することは長年の夢であり、大きな目標でした。今回、いよいよその夢を実現する時が来ました!
これからもクリエイターとして、そしてスタジオの管理人として「楽しさ」を創作・提供できる場を作りたいと考えています。最高の空間を作り上げるためには皆様のご支援が不可欠です。温かいご支援、お待ちしております!
ご意見、質問、連絡事項等は下記のアドレスまでお願いいたします。
chaostyoro@gmail.com
X https://twitter.com/ChaosProject216
コメント
もっと見る