NMRS Japan(有限会社野村書店)は、販売権を持つ、HEIPIの日本国内正規代理店です。
だから・・・
でも・・・
ブレない‼ ブレない‼ ブレない‼
😊😊😊😊😊
カーボンファイバーのモノが違うから
細くて強靭でぐらつかない脚を実現‼
#夢ハック
例えば強風時20㎏のおもりをぶら下げて5㎏の望遠機材を付けて撮影可能!
だから…☟☟☟☟☟
☟☟今年5月のCAMPFIREのプロジェクト実施でも多くのご支援をいただきました。☟☟
https://camp-fire.jp/projects/754866/view
こちらの15人の方からのご感想を実際に頂きました。
・脚部については、しっかりしているという印象
・延長部のストッパーが少々固い。しっかりしてるとも言えるが。
・全体としては気に入っている。
・三脚の収納袋はかなり気に入ってます。
・三脚に寄りかかって体重をかけても、脚が全然へたらないのは驚きです。
・強風時でも望遠機材が取りつけれるので、本当の意味で役に立ちます。
このように大好評でしたので、この度2回目のプロジェクトを実施する運びとなりました。
しかも・・・
本プロジェクト公開初日にご支援いただいた場合、商品がお手元に到着してから1年間の全額返金保証をお付けしております。
この三脚を手に入れるとあなたもこんな写真や動画が手軽に撮れます。
☟☟☟#夢ハック
日本国内において既に一部の専門家の間では絶賛の嵐!
強靭な脚と剛性感をべた褒め!
海外では、満載のギミックをべた褒め!
HEIPIは独創的な※3-in-1デザインを採用。
メイン三脚・サブ三脚とボール雲台の3つで構成されており、
パーツを全て連結した状態でも、バラバラの状態でも手軽に使用可能。
もう撮影スタイルに縛られない、三脚で広がる、表現の新たな領域へ。
※中国で実用新案取得済み。
従来の三脚は、1本のセンターコラムしか搭載されておらず、
2台以上のカメラを使用する場合、複数の三脚を用意する必要がありました。
その枠を超えたHEIPIは、従来の1本のセンターコラムとは異なり「3本の脚」を搭載!
この革新的な発想により、1台なのに2台になる三脚が誕生!
これにより柔軟な撮影スタイルが可能になりました。
カメラ二台で同時に撮影するなら、HEIPI一台でOK!
メイン三脚はスチール撮影に使用し、サブ三脚にはスマホなどを取り付けて
タイムラプス撮影など、二刀流の撮影が可能です。
※メイン三脚とサブ三脚を分けて使用する場合は、雲台2個必要となります。
メイン三脚とサブ三脚はわずか数秒で取り外し可能。
さらに1台に2台分の三脚が搭載されているため、
1台持ち運ぶだけで倍の活躍をしてくれます。
メイン三脚でもサブ三脚でもローアングルで撮影できますが、
サブ三脚を単独で使用した場合、最低高さ14.5cmの超ローアングル撮影も可能です。
さらにサブ三脚は逆さまに取り付け可能で、
足元に咲く小さな花や昆虫などのマクロ撮影も気軽に楽しみましょう。
☟☟☟ブレない‼ ブレない‼
ブレない‼ 😊😊😊😊😊
#夢ハック
スリーピラーの1つ目の利点!
1本のセンターポールと違って、3本なので、全部伸ばして使っても全くぶれない。
ブレを大幅に減らしてくれるため、本格的でキレイな写真や映像を残すことができます。
☟約15秒揺れてる 揺れてる時間は3秒☟
※注目点
- 下の様に動画にするとよくわかりますが、他社の多くは振動が収まるのに15秒以上かかるのに対し、HEIPIの三脚は約3~4秒で振動が収まります。その理由は3つあり、①3ピラーのセンターコラム ②へたらない耐荷重25㎏の強靭な脚 ③固定力抜群の大きなボールヘッド これらすべてが、この安定性を実現させているのです。
- HEIPIの防振能力をテストするために振動試験が行われました。
- 防振能力は三脚の安定性の中核要素であるため、
- 「3ピラー」センターコラムとシングルコラムの耐振動性テストを行い、
-
HEIPIの優れた安定性を証明しました。
スリーピラーの2つ目の利点!
☟畳んだ時にスリムになる☟
スリーピラーの3つ目の利点!
大きなボールヘッド搭載が可能になった!
これにより、重量がかさむ望遠機材の使用も可能になったのです。
軽量かつコンパクトながらも、耐荷重は25kgと非常にタフ。
ほぼすべてのミラーレスカメラ、一眼レフカメラ、中望遠レンズなどの機器に対応。
さらに拡張性も充実しており、撮影をしっかりサポートします。
※中望遠レンズの取り付けには、「よくあるご質問」をご参照ください。
この様に3つの理由で・・・
①3ピラーのセンターコラム ②へたらない耐荷重25㎏の強靭な脚 ③固定力抜群の大きなボールヘッド
☟☟
揺れてる間は たった3秒!
他社よりおよそ10秒以上振動がおさまるのが速い
☟☟☟
シャッターチャンスを狙ってる場合、15秒も待っていたら、逃す可能性は高いです。
これなら3秒待つだけ!
パノラマ写真や連続シャッタの場合、15秒だと失敗写真を量産する事になります。
これなら僅かなロスで済みます。
この差は大きい‼
#夢ハック
ハイアングルからローアングルまであらゆる撮影シーンにもフィット。
メイン三脚とサブ三脚を組み合わせることで、最大150cmまでの可動範囲を実現。
サブ三脚を単独で使用した場合、最低高さ14.5cmの超ローアングル撮影も可能です。
メイン三脚でもサブ三脚でもローアングルで撮影できますが、3ピラーを逆さにセットして、地面スレスレでの撮影も可能です。
メイン三脚はカーボンファイバー製のため、
サブ三脚と雲台を合わせてもわずか1.35kgと軽量で持ち運びも楽ちん。
折り畳んだ時の大きさは直径7cm×長さ45cmのコンパクトな円筒形になり、
バックパック1つで手軽に収納、抜群の携帯性を実現。
※サブ三脚はアルミニウム合金製です。
コンパクトでバッグ収納も楽勝
【スパイクフィット】を内蔵
スパイクフィートを内蔵しており、砂、氷、草、雪など複雑な地形でも安定して使用可能。
あらゆる環境下で従来以上に幅広い表現力とワクワクするような体験を提供します。
ボールヘッドで360度パノラマ撮影が可能。どの角度からでも驚異的な写真が撮れます!
10度回転するごとにクリック音が鳴り、手元が暗い夜景撮影時でも正確に撮影角度を調整できます。
クイックリリース・ロックシステムを搭載。
機材の着脱がワンタッチ、ワン動作省ける嬉しいシステム
ボール雲台にはクイックリリース・ロックシステムを搭載。アルカスイス互換でカメラの取り付け、取り外しがピタッと超簡単!
スマホホルダー内蔵
スマートフォンを固定できるマウントを内蔵しており、スマートフォンをマウントに挟んでの撮影もできます。
大きなボールヘッドはあらゆるアングルを可能にする
- ボールヘッドを横に倒して縦位置撮影も可能。サクサク操作で制作の幅が一気に広がります!
-
高い互換性で使い勝手抜群。
ボール雲台自体も取り外し可能。他のカメラや三脚に素早く切り替えられます。
※雲台に使用しているキャスターは付属品ではありません。
ブレない‼ ブレない‼ ブレない‼
😊😊😊😊😊
#夢ハック
カーボンファイバーの『モノ』が違います。
メイン三脚は5段階で伸縮可能。最上段の脚の口径は26mm、
最下段のパイプ口径は14mmをキープしたことで、脚の剛性を向上させ、安定感と堅牢性を高めました。
カーボンファイバーの高品質度の『レベル』が違います。
軽量かつコンパクトながらも、耐荷重は25kgと非常にタフ。
-
親会社UNI-WAYの長年の技術から生まれた世界一のカーボンファイバーを使用しています。
他社ではまねできない、魔法の様な脚はココから誕生しました。
ある有名な他社トラベル三脚の最上段の脚の直径➡32mm、最下段の脚の直径➡8mm
一方、HEIPIのトラベル三脚の最上段の脚の直径➡26mm、最下段の脚の直径➡14mm
高品質で、薄くて、強靭なカーボンファイバーだからこそ作れる脚なのです。
ほぼすべてのミラーレスカメラ、一眼レフカメラ、中望遠レンズなどの機器に対応。さらに拡張性も充実しており、撮影をしっかりサポートします。
※中望遠レンズの取り付けには、「よくあるご質問」をご参照ください。
その他、ちょっとした心遣いあふれるギミックが嬉しい
UNI-WAY と HEIPI
親会社UNI-WAYの長年の技術から生れた優れたカーボンファイバー
親会社のサイトはこちら
HEIPIは、親会社UNI-WAYの長年の技術から生まれた高品質カーボンファイバーを使用しています。
James・BanとUNI-WAYとHEIPI
鋼材業界で30年以上の経験を持つ元東北鋼のエグゼクティブマネージャーであるJames Banが、2008年に設立したHEIPIの親会社UNI-WAYはESR溶解工場を所有し、特殊鋼および原材料産業に13年以上専念してきた品質にこだわるプロのエンジニアリングおよびサービスチームです。
☟高品質の特殊鋼を世界の主要工業国の殆どに絶え間なく供給し続けてきました☟
2019年に子会社HEIPI Technology (Shenzhen) Co., Ltdを設立し、2022年に米国ニューヨークでHEIPI Technology Limitedを正式に登録し、国際市場への展開を開始しました。
そんなJames・Banさん達の撮影チームは、凄くマニアックな本格的撮影チームとしても有名です。
HEIPIは「職人心で三脚の進化を切り拓く」をブランドコンセプトに掲げ、撮影機器に強いこだわりを持った撮影マニアたちによって2022年にアメリカで創られたブランドです。
HEIPIはこれまでにK2 ビデオ三脚、三脚ヘッド、ローモード三脚、ダブルカメラサポート、カメラケージ、撮影バッグ、その他の関連アクセサリーを含む幅広い製品を開発し、ビギナーからプロのカメラマンまで手軽に高クオリティの撮影できるよう、ものづくりには限界もなく妥協もなく、より多彩な撮影機材の開発に取り組んでいます。
「HEIPI(へーピー)」は、絶滅危惧種である黒顔のスプーンビルの中国語名です。これはまさに私たちのロゴと同じく、スプーンの形をした長い黒いくちばしを持っています。
HEIPIの創業者であるジェームズ・バンは野生動物の写真家で、毎年冬になると黒顔のスプーンビルが彼の住む街に飛来し、冬を過ごすためにその地に集まりました。ジェームズはほぼ毎朝、この特別な瞬間を写真や動画に収めるべく外に出かけていました。黒顔のスプーンビルの興味深い習性に触れ、彼はその世界に深く引き込まれました。
鳥の写真を楽しんでいたジェームズでしたが、超望遠レンズや流体雲台、重い三脚などの機材の重さに毎日悩まされていました。金属材料の分野で30年の経験を持つシニアエンジニアとして、彼は野生動物の写真家のニーズに応えつつ、より軽量で携帯性の高い三脚を開発することを決意しました。
ジェームズはブランドを黒顔のスプーンビルにちなんで名付け、いつも初心を忘れないようにしました。また、HEIPIの成長とともに、人々が野生鳥の保護により多くの関心を寄せ、参加することを願っています。
長年にわたりさまざまな多用途トラベル三脚を観察してきましたが、大きくて重たい三脚を持ち歩くことは骨が折れたり、不安定だったりと、まだまだ実用的で便利に改良できる余地があると考えていました。
撮影に適した三脚は、程よく軽量でありながら多機能かつ簡単に素早く使えるものであるべきで、「トラベル三脚は持ち出さなければ意味がない」ことからくる小型化・軽量化への挑戦が始まりました。
この課題に対し、私たちは「小型化・軽量化」、「安定性」、そして「独創的な機能」に焦点を当て、妥協することなく開発してまいりました。
従来の三脚の弱点をディテールまでトコトン突き詰め、HEIPI独自の中国特許技術と豊富なサポート機能をコンパクトなボディーに集約したことで、技術的な制約やサイズ、操作性の制限を打ち破った3-in-1トラベル三脚がついに誕生しました。
これまで三脚と撮影に注いできた情熱とマニアックさで、あらゆるシーンにおいて、今までにない斬新な三脚体験を提供してまいります。
HEIPIはこんな実証実験も行います。
マイナス35℃の冷凍庫の中で、全ての機能が正常に働くかどうかを、James・Banさんが自ら中に入り、実験しました。
スリーピラーのセンターコラムの発想の源は・・・
あるアマチュア女性カメラマンの一日
ちょっと風があるけど快晴だ。あなたはHEIPIのトラベル三脚を取り付けた15㌔弱のザックを背負ってお気に入りの大自然に出かける。
鳥が捕食する瞬間が撮影できそうな場面に出くわした。遠くから望遠で撮影するしかない。
あなたは即座にザックを下ろし三脚を立てて望遠機材を取り出す。ここはかなりの風がある。
三脚のフックにザックを重り代わりにぶら下げる。そして約7キロの望遠機材(カメラ)を取り付ける。耐荷重25㌔だから楽勝だ。
決定的瞬間を待つ間、知らないうちに三脚にもたれかかってしまっているが、耐荷重25㌔だから大丈夫!総重量1.35㎏の三脚とは思えない・・・
あなたは他の人が不可能と思えるような画像や動画を撮る事に成功するだろう。
このカーボンファイバーは奇跡のカーボンと言える。奇跡が奇跡を呼ぶ とは正にこういう事を言うのだろう。
本プロジェクト公開初日にご支援いただいた場合、商品がお手元に到着してから1年間の全額返金保証をお付けしております。
正常な使用方法(※)のもとで万が一発生した故障については保証期間内であれば無償で修理いたします。
保証期間を過ぎた場合につきましては有償となりますが、可能な限り修理等のご対応をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※取扱説明書に記載されている使用方法など。
1.三脚各部の接続方法を教えてください。
三脚各部の接続方法については、以下のリンクをご参照ください。
2.望遠レンズの場合は使えますか?
中望遠レンズの取り付けには、HP80クイックリリースプレートが必要です。お使いのレンズによって取り扱い方法が異なる場合がありますが、望遠レンズの場合はレンズの重さで重心が前に傾いてしまい三脚が安定せず、ブレの原因になったり三脚が倒れてしまったりする恐れもあります。ご使用時にはお手持ちの望遠レンズを落とさないように、三脚の高さを下げたり、開脚角度を大きくしたりして、三脚に載せる際に最良の重心バランスを保つようお願い申し上げます。
3.使用中に脚のトリガーの表面が摩耗するのはなぜですか?
トリガーはアルミニウム合金製で、表面は黒アルマイト処理されています。 表面が白くなるのは、金属同士の直接的な摩擦によって酸化被膜が剥がれた結果です。 トリガーの構造は、後部の部分がロック力の主な源となっているため、酸化皮膜の脱落はトリガーのロック力の弱化にはつながりません。 私たちはこの構造について10,000回の摩耗テストを実施し、ロック力は工場出荷時の状態の90%以上を維持しています。
4.使用中にトリガーが非常にきつく感じる場合、どのようにすればスムーズかつ簡単にトリガーのロック解除またはロックできますか?
トリガーをロック解除するには、4本のトリガーを手のひらで持ち、同時に広げます。トリガーを閉じるには、同じ位置で手のひらを使い逆の操作をするか、親指でトリガーの中央部分を押さえ、トリガーを前方に押して閉じます。
5.なぜ宣伝されているパノラマ「クリック」機能使えないのですか?
10度回転するごとに音が鳴りません。ジンバルの底部にあるパノラマディスクに隠れたネジがあり、M2スパナで時計回りに回すと、10度ごとにクリックモードが即座にオンになり、逆にネジを緩めると、無限に滑らかな回転モードに切り替わります。
6.クイックリリースプレートはカチッとはめたらそのままロックされますか?
プレートをヘッドプレートホルダーに取り付けた後、「カチッ」という音がします。 カメラを完全にロックするには、雲台ロックリングを時計回りに回す必要があります。
クイックリリースプレートはモデルによって若干の大きさの違いがあるため、ロックリングの回転角度が異なる場合がありますが、これは通常のことです。
7.なぜ三脚の底にフックではなくランヤードを使用しているのですか?
収納性や携帯性を考慮し、三脚は非常にタイトな構造になっているため、標準サイズのフックを付けると内部パーツ同士の衝突を引き起こす可能性があります。 一般的なリングクリップやバックパック付属のクリップを使って、重いものを三脚に取り付けてカウンターウェイトにすることもできます。
8.ボールヘッドロックレバーがボールを固定できない場合は?
ボールヘッドロックレバーは完全に固定されているわけではありませんので、ロックレバーを横に引き出して中の六角ネジから離し、引き抜いたままロックレバーを反時計回りに回転させて回転スペースを確保し、ロックレバーを離して元の位置にバネで戻し、さらにボールを締め付けてみてください。
9.三脚のロッキングリングを素早くネジ山に合わせるには?
ロッキングリングをベースに合わせた後、静かにベース上に置き、下方向に力を加え、ロッキングリングがネジ山にうまく合うまで左右に繰り返しねじり、回転させてから、必要に応じてねじ込むことができます。
10.メイン三脚でヘッドを他ブランドに交換する際、ロックリングが邪魔になる場合はどうすればよいですか?
ロッキングリングを外してヘッドをメイン三脚に取り付けてみてください。
11.脚のロックレバーの開閉の「コツ」
最後までご覧になって頂きまして、本当にありがとうございました。
NMRS Japan ホームページ
NMRS Japan(有限会社野村書店)は、販売権を持つ、HEIPIの日本国内正規代理店です。
常に敏速な対応に心がけております。#夢ハック
このプロジェクトで実現したいこと
まだ、日本国内でほとんど知られていない、UNI-WAYの優れたカーボンファイバーを、1人でも多くの方に知って頂きたいという事です。
👆👆👆この世界地図を見ればわかりますが、UNI-WAYは、世界の主要工業国の殆どに絶え間なく高品質の特殊鋼を供給してきました。しかし日本には供給していない事から、子会社であるHEIPIも日本への進出には慎重でいました。HEPIというブランドが日本であまり知られていない原因はココにあります。しかし、HEIPIの初代日本正規代理店である弊社(NMRS Japan)はこの度、この扉を初めて開く事に成功しました。今後、HEIPIは日本だけでなく世界に羽ばたいていき、ますます有名になっていくブランドであることは間違いありません。この品質がそれを物語っています。弊社は今後も全力でこのブランドを応援していきます。皆様も力強いご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
スケジュール
2024年 11月下旬 プロジェクト終了
2025年 1月中旬 商品発注
【中国の春節の関係で】
2025年 2月下旬 商品発送手続き開始
2025年 3月中旬 商品日本国内到着、お客様の元へ順次発送
2025年 3月下旬 リターン品発送完了
※あくまでも予定ですので、天変地異や、外部の不慮のアクシデント等で、遅延する可能性もありますが、その場合はメーカー側と協力し最善を尽くしますので、ご理解とご了承を宜しくお願い申し上げます。。
最後に 彼らの世界☟☟☟
最後までご覧になって頂きまして、本当にありがとうございました。
実際、体重をかけると脚がへたってしまう三脚の場合、その役割は、カメラから両手を離した時にカメラが下に落ちないという役割しかしていません。カメラを両手で構えた時、体重をかけれないので普通に手で持ってるのと、さほど変わらないのです。しかし、これが体重をかけれる三脚だと「あ、こんなに撮る時楽なんだ」とわかるはずです。このHEIPIの三脚は、今までと違うそんな世界を現実にしてくれる三脚なのです。
お子様の運動会やスポーツ大会の撮影で、大活躍する事は間違いありません。#夢ハック
最新の活動報告
もっと見る直接お願いがあり投稿させて頂きました!
2024/11/01 11:39いつもお世話になってます。直接お願いがあり投稿させて頂きました!現在、HEIPIの世界一強靭な脚を誇るトラベル三脚のさらなる研究の為の資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦中です!【ご支援の締め切りは11月28日23時までです】目標金額30万円を目指す挑戦となります。世界に誇る親会社UNY-WAYが日本であまり知られてないので、その素晴らしさを皆様に知って頂こうと奮闘しています。最後まで頑張りますので、もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、シェアをしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る
コメント
もっと見る