【倉吉やきとりフェス2024.in 福高祭】開催支援プロジェクト!

来年秋に「やきとりJAPANフェスティバル」という全国のやきとり店を集めたイベントを鳥取県倉吉市に誘致するにあたり、プレイベントを今年の10/20に実施します。そのため、開催資金と本イベントの認知拡大を図るためにクラウドファンディングを実施します!

現在の支援総額

310,000

103%

目標金額は300,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/10/10に募集を開始し、 25人の支援により 310,000円の資金を集め、 2024/10/19に募集を終了しました

【倉吉やきとりフェス2024.in 福高祭】開催支援プロジェクト!

現在の支援総額

310,000

103%達成

終了

目標金額300,000

支援者数25

このプロジェクトは、2024/10/10に募集を開始し、 25人の支援により 310,000円の資金を集め、 2024/10/19に募集を終了しました

来年秋に「やきとりJAPANフェスティバル」という全国のやきとり店を集めたイベントを鳥取県倉吉市に誘致するにあたり、プレイベントを今年の10/20に実施します。そのため、開催資金と本イベントの認知拡大を図るためにクラウドファンディングを実施します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

昨年10月に実施した、「倉吉やきとりフェス2024 in 福高祭」では、クラウドファンディングを通じて多くのご支援・ご声援をいただき、本当にありがとうございました!

その熱気と反響を胸に、今年――いよいよ本大会「やきとりJAPANフェスティバル2025 in 倉吉」の開催が決定しました!!

倉吉のまちなかに、全国のやきとり文化が集結し、5万人規模の来場を目指す一大イベントとして動き出しています。

そして今回、より多くの方にこの挑戦を知っていただき、支えていただくために、再びクラウドファンディングを立ち上げました!

私たちの熱い想いと、昨年の盛り上がりのご報告を、ぜひこの投稿から感じ取っていただけたら嬉しいです。


当日朝の準備とスタッフの熱気

早朝から会場には実行委員会やボランティアスタッフ、出店者の方々が集まり、それぞれ準備に奔走しました。前日の雨の影響で心配な部分もありましたが、皆で力を合わせて整備を行い、来場者の皆さんが安全かつ快適に過ごせるように細心の注意を払いながら設営しました。

テントや机の設置、のぼり旗の準備が整うと、いよいよ各店舗が焼き台を設置し始め、炭火の香りが会場に広がり始めました。スタッフ間で最終確認を行いながら、イベント開始の時を迎える会場は、まるでお祭りを待つ子どもたちのようにワクワクした雰囲気に包まれていました。


開始前から期待が高まる会場

開場は10:30でしたが、会場の打吹回廊駐車場には10:00頃からすでに多くの方々が集まり始め、焼き鳥の香ばしい香りが漂う中、待ちきれないとばかりに行列が形成されていました。

フェス開始のカウントダウンが始まると、会場全体が一体となり、熱気に満ちたスタートとなりました。


県内外5店舗の自慢の味が一堂に

今回のやきとりフェスには、県内外から5つの店舗が出店し、それぞれの地域の誇りとこだわりを持った焼き鳥を提供しました。

地元の鳥取県からは、倉吉市の「とり甚」さんと鳥取市の「北の大地」さんが参加。また、県外からは愛媛県今治市の「焼き鳥まる屋」さん、香川県丸亀市の「鳥屋玄奥」さん、そして福岡県久留米市から「炭火串焼 オレたちの絆」さんが倉吉に集結しました。各店が自慢の技と味で訪れた方々に焼きたての焼き鳥を振る舞い、会場中が歓声と笑顔であふれていました。


とり甚(鳥取県倉吉市)


北の大地(鳥取県鳥取市)


焼き鳥まる屋(愛媛県今治市)


鳥屋玄奥(香川県丸亀市)


炭火串焼 オレたちの絆(福岡県久留米市)


熱い応援メッセージと地元の自慢「ピヨ」の無料試食

イベント開始後、倉吉市長の広田一恭さんが会場に登場し、今回のプレイベントの開催を祝し、また来年に控える「やきとりJAPANフェスティバル」の本番に向けた意気込みを語られました。市長の熱いメッセージに、会場の盛り上がりはさらにヒートアップしました。

また、鳥取県が誇る地どり「ピヨ」の魅力を来場者に広めるため、特別に100食限定の無料試食を用意。来場者の方々に、地元の美味しさを存分に堪能し、地域の自慢を再発見していただく機会にもなりました。


絶え間ない行列と完売の大盛況

開始から30分が経過した11:00時点で、すべての店舗に行列ができるほどの盛況ぶりで、会場は熱気で溢れていました。各店ではひっきりなしに焼き鳥が焼き上げられ、スタッフの皆さんも忙しく動き回る中で、香ばしい煙と美味しそうな香りが立ち込め、来場者の食欲をさらに刺激しました。

午後12:00を迎える頃には、販売数量制限をかけざるを得ない店舗も出てくるほどの盛況ぶりで、お昼時には多くの方々がやきとりを求めて列を作り、会場の熱気は最高潮に達しました。最終的には、予定していた15:30の閉会時刻を待たずして、すべての出店が完売するという驚きの展開に!お越しいただいた皆さまには、できる限りの美味しい焼き鳥を楽しんでいただき、スタッフ一同も感激の思いでいっぱいです。


貴重なご来賓と激励のお言葉

また、特別なご来賓として、石破茂新首相の夫人である石破佳子さんもご来場され、出店者の方々や実行委員会のスタッフへ温かい激励の言葉をいただきました。新たな倉吉の魅力と可能性を感じていただけたようで、スタッフ一同励みになりました。

そしてその後、鳥取県知事の平井伸治さんも駆けつけてくださり、心強いお言葉をいただきました。地元を愛するリーダーたちの応援が、私たちの背中を押してくれました。



昨年開催したプレイベント「倉吉やきとりフェス2024 in 福高祭」は、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様のお力添えにより、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

会場を埋め尽くす熱気、焼きたての香ばしい匂い、そして笑顔でやきとりを頬ばるお客様の姿に、スタッフ一同胸がいっぱいになりました。このイベントを通じて、地域の魅力や可能性を改めて実感することができ、「やきとりJAPANフェスティバル2025 in 倉吉」本大会開催に向けて、大きな一歩を踏み出すことができました。

あらためて、皆様の温かいご支援と応援に、心より感謝申し上げます。

そして今年、いよいよ本番となる「やきとりJAPANフェスティバル2025 in 倉吉」の開催に向けて、本格的に準備が始まりました!このフェスティバルが、倉吉のまちに新たな賑わいを生み、全国に「鶏取県(とり・とりけん)」の魅力を発信するきっかけとなるよう、チーム一丸となって取り組んでまいります。

つきましては、今回もクラウドファンディングにて開催資金を募らせていただきます。昨年以上にスケールアップした内容で、倉吉のまちなかを笑顔と香ばしい煙でいっぱいにできるよう、皆様のお力をお貸しいただけましたら幸いです。

どうか、引き続きのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!

やきとりJAPANフェスティバル2025 in 倉吉 実行委員会一同

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!