広域熊谷圏のビジネスやカルチャーに関するインターネットニュースサイトである「熊谷経済新聞」さんに取材を頂き、記事が掲載されました!記事はこちらになります。→ 少年野球チーム「熊谷ウィングス」が全国大会出場 資金支援呼びかけも素敵な内容を書いて頂き、また取材後は「子供たちへの想いが伝わってきました」とありがたいお言葉を頂けました。もっと熊谷を盛り上げられるよう頑張っていきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
全国大会最終日は北海道代表の北の台Cファイターズさんとの交流戦をさせて頂きました!普段滅多に対戦できない地域の相手、勝ち負けよりもお互い得るものが多く、何より子供達が伸び伸び笑顔で交流していたのが印象的でした。これぞまさに全国大会でしか得られない経験、野球を通じて非常に貴重な機会を得る事ができました。これで今回の全国大会3日間の全日程が終了しました。全国にはまだまだ凄い選手、チームがいる事を実感したと同時に、一勝したことで「自分たちも行けるんだ!」という自信にもつながりました。12月に三重で開催されるもう一つの全国大会に向け、新たな目標を定めて頑張っていきます!今回対戦をして頂きました 秋田県代表の羽城ジュニア野球スポーツ少年団さん、茨城県代表の谷田部ジュニアスターズさん、北海道代表の北の台Cファイターズさん、ありがとうございました!また大会運営をしてくださった皆様、宿泊施設をはじめ多くの支援をくださった東北の皆様、改めて感謝申し上げます。今回を機にぜひまた交流をさせて頂ければと思います!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
前日の勝利の勢いにのって、2回戦は茨城県代表谷田部ジュニアスターズさんとの試合でした。3回に6点を奪われましたが、チーム全体で逆転を信じ続け、最終回には3点を返して追い上げる展開となりましたが、あと一歩及ばず悔しい敗戦となりました。ですが最後まで諦めずに食らいついていき、すごくウィングスらしい試合が出来たと思いました。全国一勝を目標に掲げた今大会でしたが、その目標を達成する事ができ、また一つチーム全体として成長できたと感じます。堂々と熊谷に帰ります!全国大会はあともう一つ12月下旬にあります。今回の経験を基に最後更なる飛躍のきっかけになると思います。あと2か月弱頑張りましょう!皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
いよいよ待ちに待った全国大会当日を迎えました!選手たちは前日深夜に到着、第一試合という事で疲労が懸念されましたが、朝から元気一杯に試合に臨みました。(試合会場 : 宮城県亘理郡山元町牛橋公園野球場)対戦相手は秋田代表の羽城ジュニア野球スポーツ少年団さん、とにかく全力プレーする事だけを心掛けようと相手の胸を借りるつもりで挑んだ結果、いつも通りのウィングスを出すことが出来、見事初戦を勝利で飾る事が出来ました!選手達の成長をまだまだ見る事ができます!二回戦も予定されていましたが、天候不良で明日に延期となりました。このまま勢いに乗っていきたいです!二回戦は茨城県代表、谷田部ジュニアスターズとの試合になります。関東勢対決、ぜひ良い試合をさせて頂ければと思います!2試合目が雨で中止となりましたので、試合会場と同じく山元町にある震災遺構の中浜小学校を見学してきました。貴重なお話を伺う事が出来、選手達だけでなくスタッフ保護者も真剣に聞き入っていました。命の尊さ、防災意識の大切さを認識し、野球が出来る環境に改めて感謝していきます。このような経験も今回の全国大会に参加できたからこそ。非常に良い経験になったと思いますし、選手達の今後の人生にもプラスに働く事と思います。今回ご対応、お話をして頂きました皆様、本当にありがとうございました。
「オールジャパンベースボールリーグ小等部2024全国大会」に向けて熊谷から福島に向けて出発しました!背番号入りのリストバンドを身に着け、改めて一致団結。熊谷代表として、埼玉代表として、精一杯頑張って参ります!