Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

12/1に行う初のワンマンライブをみんなで成功させたい!

12/1の初のワンマンライブを行うのですが、勢いで300人キャパのライブハウスを借りてしまいました、、、 私たちのお小遣いだけでは少なく、皆さんのお力を貸していただきたく、このプロジェクトを始めました!

現在の支援総額

740,500

370%

目標金額は200,000円

支援者数

126

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/10/10に募集を開始し、 126人の支援により 740,500円の資金を集め、 2024/11/25に募集を終了しました

12/1に行う初のワンマンライブをみんなで成功させたい!

現在の支援総額

740,500

370%達成

終了

目標金額200,000

支援者数126

このプロジェクトは、2024/10/10に募集を開始し、 126人の支援により 740,500円の資金を集め、 2024/11/25に募集を終了しました

12/1の初のワンマンライブを行うのですが、勢いで300人キャパのライブハウスを借りてしまいました、、、 私たちのお小遣いだけでは少なく、皆さんのお力を貸していただきたく、このプロジェクトを始めました!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

自己紹介

ページをご覧いただきありがとうございます。放課後.comです‼︎

中高生で集まって活動しているため平均年齢は16.4歳です。私たちは音楽が好きという共通点で集まり、デビューを目指して毎日放課後に活動をしています。

音楽が好きという共通点は一緒ですが、色々な背景を持ったメンバーが集まっています。

シンガーソングライターとして毎日路上ライブをしてきたけれど成果が現れなかった過去をもったメンバー、

デビュー候補生として活動していたがライブ配信の投げ銭の売り上げばかりを求められて事務所を辞めてしまったメンバーなど…

なりたい自分や明確な将来の夢がある中でなかなか前に進めなかったメンバーが多く集まっており、

現在は3年後に武道館に立てるアーティストになるために様々なことに挑戦している最中です。

6月から始めたTiktokでは開始1ヶ月で1万フォロワーを達成し、100万回再生された動画もあります。

夏休みにはメンバー自身で100件以上電話営業をして、9月から11月にかけて大学や高校の学園祭に出演させていただくことも決まりました。

そして、12月1日にメンバー全員で話し合って決めた初のワンマンライブを開催します。

ライブをどうしても成功させたいのでみなさまのお力を貸していただけると嬉しいです。


このプロジェクトで実現したいこと

2024年12月1日 YOANI live stationにてワンマンライブを開催することが決まりました‼︎‼︎気合いが入り嬉しくて楽しみな反面大きな悩みがあります。中高生でもワンマンライブをしてみたい‼︎と300人キャパのライブハウスを勢いで予約してしまいました…

300人のお客さんをライブ会場に集められる自信も正直まだまだ無いし、お小遣いも少なくこのままではライブハウス代が払えません…

そこでみなさんにもワンマンライブを実行する資金集めに協力をしていただきたいです。

どうか少しでも良いのでお力添えいただけないでしょうか?


プロジェクト立ち上げの背景

ここまで読んでくださった方の中には、中高生でここまで動いてるのってすごいなと思ってくださる方もいらっしゃるのかもしれません。

しかし高校生でまだデビューしていないなんて、音楽業界ではもうスタートダッシュでだいぶ大きな遅れをとっている年齢でもあります。


放課後.comの本格活動から約2ヶ月が過ぎ、色々な形で皆さんに私たちのことを知ってもらえる機会が増えました。

みんなで自分たちの未来を切り拓くためにも、年内(2024年12月まで)に何か爪痕を残したい。

そんな気持ちでメンバー全体での話し合いが始まりました。


そしてどんな形で爪痕を残して成長しようかと考えた時に、SNSのフォロワーを10万人にすることや、文化祭に30校出演するなどの意見が出ましたが、その中でメンバーの鎌田琥珀が出した案がワンマンライブをすることでした。自分たちの成長にも繋がり、応援してくださっているファンの方にもお返しとして幸せな時間を届けることができる、私たちなりに考えた中で唯一ファンの皆さんとも共有できる爪痕の残し方がワンマンライブの開催でした。


現在の準備状況

・ワンマンライブ前の武者修行として、新宿駅で路上ライブをしています。

週3回はメンバーの誰かしらが路上に立ってライブをして、集客やパフォーマンスの向上を目指す予定です。

・ワンマンライブの準備も着々と進行中‼︎

セットリストやオリジナルソングの作成にも取り掛かっています。




ネクストゴール

クラウドファンディングのゴールを20万円に設定させていただきましたが、

もしこの目標を達成できた場合は新曲のリリースと次のワンマンライブの企画を始めたいと思っています‼︎

初のワンマンライブから応援してくださっている支援者の皆様ともっと大きなステージに行けるように、生活の一部として私たちの音楽を身につけてもらえるように、次のステージに進みたいです。

(ライブ会場費、音響、照明、衣装代、新曲のジャケット写真制作費、アーティスト写真撮影費、アレンジ費、ミックスマスタリング費、レコーディングスタジオ費など)


資金の使い道とスケジュール

10月10日 クラウドファンディングスタート

11月10日 クラウドファンディング締切

12月1日 ワンマンライブ開催日

・ライブ運営費(ライブハウスの会場代、音響、照明、衣装代)

・ライブ準備費(リハーサルスタジオ代、ワンマンライブのグッズ制作費、オリジナルソングのアレンジ費、ミックスマスタリング費、レコーディングスタジオ費)




最後に

どうかお力を貸していただけないでしょうか。

絶対に後悔させないライブにします。

毎回路上ライブに来てくれたり、動画にコメントをしてくださるみなさんのことを思い浮かべながらセットリストを考えたり演出を考えるのは毎日とても楽しくて、

普通に学校に通っていた数ヶ月前と比べると本当に充実した日々を送っています。

こんなに楽しい日々を送れているのは紛れもなくみなさんのおかげです。

恩返しの気持ちも込めて私たちのエネルギーすべてを使ってこのワンマンライブに挑戦します。

まだまだ未熟な私たちですが応援していただけると嬉しいです。


放課後.com一同より




支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • クラファンリターンの準備中…‼︎

    2024/12/25 19:12
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!