ドラム缶にモニターを合体!ECO&新感覚DRUMONITAを増産出来る工場希望

ドラム缶の上部をテレビモニターにする事でゲームや映像広告、映画鑑賞や案内動画など様々な場面で利用出来てECOかつ省スペースに設置できる「ドラモニタ」を発案し、普通の一軒家でコツコツ作っているのですが、置き場所が無くドラム缶を加工する時音が出る為ドラム缶を置いておけて気兼ねなく加工出来る工場が希望です

現在の支援総額

500

0%

目標金額は2,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/25に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/01/20に募集を終了しました

ドラム缶にモニターを合体!ECO&新感覚DRUMONITAを増産出来る工場希望

現在の支援総額

500

0%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/12/25に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/01/20に募集を終了しました

ドラム缶の上部をテレビモニターにする事でゲームや映像広告、映画鑑賞や案内動画など様々な場面で利用出来てECOかつ省スペースに設置できる「ドラモニタ」を発案し、普通の一軒家でコツコツ作っているのですが、置き場所が無くドラム缶を加工する時音が出る為ドラム缶を置いておけて気兼ねなく加工出来る工場が希望です

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、私たちが特別にデザインしたドラム缶型のゲームキャビネットを開発し、ゲームの未来を切り開こうとしています。ドラム缶のトップをゲームテーブルとして使い、その上に設置された画面モニターでプレイすることで、臨場感あふれる没入感と新鮮な楽しさを提供します。友達や家族と一緒に、360度どこからでも同じように楽しむことができるこのスタイルは、ゲームをする場所やシチュエーションを大きく変える可能性を秘めています。この「ドラモニタ」を増産してドラム缶を気兼ねなく加工できて置いておける工場が欲しいです。


【DORAMONITA】ドラムのモニタードラモニの生み出す新たな価値

私は子供の頃,ゲームセンターでゲームはもちろん好きだったのですが同じぐらいゲーム筐体が好きな子供で、大人になったら家の中をゲームセンターにするのが夢でした。ゲームにより筐体のデザインが専用だったり昔は多かったと思います。ゲーム筐体のデザインがそのゲームのテンションをあげるのに一役かっていました。

今ではすっかりゲームセンターに行ってもテーブル筐体は少なくなりました。おそらくはゲームのクオリティが昔と違ってゲームセンターに行かなくても家でも楽しめるようになったのが大きいと思います。

そこでドラム缶を使った筐体を使うことで安価にエコロジーに省スペースでゲームのプレイが可能になります。

BARやクラブなどに置いても大人がゲーム楽しんでくれると思います。

何かのイベントでもドラモニタを置いたら興味を持って子供たちが喜ぶと思います。

ガレージや作業場に置いても似合うと思います。

又、当社は福祉施設との関わりも多いため福祉施設にておじいちゃんやおばあちゃんでも楽しめるような工夫をしたドラモニタ専用ゲームも開発していきます。

【DORAMONITA】のドラム缶デザインでゲーム業界の新たな需要が生まれる。

ドラム缶のデザインがもしも任天堂Switchのスプラトゥーンのデザインだったらどうでしょう。子供たちは家のテレビでスプラトゥーンをするのとドラム缶デザインがスプラトゥーンのドラム缶でゲームするのではテンションの違いが段違いだと思います。

そこで当社は今後ゲームメーカーに呼びかけ専用デザインのドラム缶に貼るシートを作って貰えるように考えています。

私は個人的にファイナルファイトのドラム缶デザインを作って欲しいと思う次第です。

【DORAMONITA】は海外でも流行るのではないかという期待

元々海外ではゲームセンターと言えば立ってプレイするのがよくある風景でした。当商品であるドラモニは同じように立ってプレイする商品です。しかもドラム缶なのでゲーム筐体の全てをデザイン可能な為ゲーム筐体マニアが多い海外ではヒットの可能性があると思います。

私もATARIのロゴが入ったドラモニタ欲しいです。

海外での販売を実現するため頑張ります!力を貸してください!

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトのアイデアは、ある日私たちがゲームの進化について話し合っていたときに生まれました。従来のゲーム体験はほぼ家の中に限られていましたが、私たちはこれを超えた体験を提供したいと考えました。そこで、身近な素材であるドラム缶を活用し、ゲームの世界をどこででも楽しむことができる仕組みを考案しました。このプロジェクトは、ゲーム業界にさらなるイノベーションをもたらす一助となるでしょう。

これまでの活動と準備状況

これまでに私たちは、ゲームプレイと株式会社ホビーハウス伊藤での経験を活かし、様々なプロトタイプを開発してきました。プロジェクトの実現に向けて、テレビモニターとドラム缶の最適な組み合わせを模索し続けています。また、私たちは、ゲーム愛好家だけでなく、新しい体験を求めるすべての方々に、この特別なゲームスタイルを提供したいと考えています。このプロジェクトの成功には、みなさんのご支援が必要です。

具体的な必要と思われる費用

ドラム缶 1缶制作あたり 15000円×初期作成分ドラム缶20缶=30万円

○ドラム缶を運ぶ軽自動車 約50万円

○ドラム缶を増産するための加工する工具と機械と加工場所代 約120万円

合計200万円が必要です。

頑張って作るのでぜひご支援よろしくお願いします。


株式会社HOBBYHOUSE伊藤について

当社は自社考案の福祉商品を自ら製造販売して約14年になる会社です。現在では多くの認知症の御家族や福祉施設でのご利用を頂いております。

主たる販売・メディアでの取り上げの実績

○東京オリンピックにて選手村用に自社商品を約40個納品

○宇宙センターJAXAに納品

○日本テレビのゴールデンタイム番組 【THE 突破ファイル】にて当社商品を紹介頂きました。


リターンについて
お礼のメッセージ 500円

感謝のお礼メッセージをお送りさせていただきます。

ドラモニタ本体セット  24,800円

(ドラム缶)(テレビ)(LEDライン)(HDMIコード)(電源コード)をお送りします。 ゲーム機はついておりません。  ドラム缶の色は元のドラム缶の色でお送りさせていただきます。

スケジュール

【現状】自宅ガレージにて家庭用機械ドラモニタ作成中+ドラモニタホームページ作成中

【25年1月】ドラモニタホームページ完成

【25年2月】ドラモニタの今までの反響や手応えを元にドラモニタの生産数決定正式製造販売スタート

最後に

このプロジェクトは、私たちの情熱と創造性の結晶です。ゲームは単なる娯楽にとどまらず、人々の心をつなげ、新しい体験を提供する力を持っています。皆様のご支援を通じて、この革新的なゲーム体験を多くの人々に届けることができればと願っています。どうか、私たちと一緒にこの新しい冒険の旅に出かけてください。ご支援、心よりお待ちしております。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

●今回の支援いただいた方へのドラモニタ作成。

●ドラモニタ運搬用軽自動車購入

●ドラモニタ加工機械購入

●ドラモニタ作成工場レンタル

●ドラモニタ広報費用

●ドラモニタホームページ管理費

などに使わせていただきます。






※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!