初めまして!
ESV店主の西尾佐依&溝口キャロリーナと申します。
西東京を中心に全国へお野菜加工食品販売をさせていただいているESVですが、この度、【手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店】を東京都小平市花小金井駅徒歩2分の立地でオープンするべくクラウドファンディングさせていただく事になりました。
まずはESV商品の魅力が3分で分かる動画をご視聴ください♪
本プロジェクトで実現したいことは【手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店】を東京都小平市花小金井に開店する事。このお店はただのお店ではなく、
『現代社会の生活に苦しむ人々を支えるお店』になると確信しています。
なぜなら。
食べる事は生きる事に直結しているから。
なにも食べずに生き続けることが出来る人はこの世にはいません。わたしたちは自分たちが食べたもので身体を維持しています。(子供達の場合は食べたもののエネルギーを使って成長しています)『そんなことは当たり前だよね』と思うかもしれませんが、その当たり前の意識のとおり
食べるもので驚くほど人々の健康と生活の質は変化します。
ですが下図のような農林水産省が推奨している、バランスの取れた食事をどれだけの方たちが毎日意識して摂取することができているでしょうか?
※農林水産省HP 栄養バランスガイド 引用
農林水産省のHPでは20代~60代の半数近くの人々が、毎日バランスの取れた食事を取れていないことがデータで示されています。(以下グラフ参照)
※農林水産省HPより引用
その1つの原因として、多忙すぎる日常があるとわたしたちは考えています。↑この考えが開店のきっかけに繋がっています↑(下記:開店のきっかけ参照)この問題を解消すべく
手軽・・・便利で簡単に出来る
健康的・・・可能な限りの健康的である食品へのこだわり
おいしい・・・小さなお子様からお年寄りまですべての健康を気遣う人々がおいしいを感じられる商品
この3つを軸に現代人の健康を食事の面からサポート出来るお店を作ります。具体的には
1.手軽
・瓶を開ければすぐ食べられる瓶詰お野菜加工食品製造
・充実したテイクアウトシステム 例)近隣の自社デリバリーサービス、24時間購入可能な食品自動販売機の導入など
・自宅調理が必要な食品も簡単に調理できる仕様にしての販売 例)半調理済の商品、丁寧な調理方法の記載など
・気軽に入れるイートインスペース 例)オープンカフェスペースで入りやすく手軽にイートイン出来る環境整備
2.健康的
・生産者の顔が分かる農産物・加工食品の販売 例)提携農家さんを訪問し、作物の栽培方法などを調査したうえで仕入れる(=安心して食べることが出来る作物のみを販売するなど。)提携農家の記載と農家さんのこだわりが分かるPOPを掲示。
・食物が持つ効果効能の知識を伝える 例)食物が持つ効果や効能を消費者へ伝えることで、日常の不調改善のサポートをする。専門的知識を持ったスタッフの在駐や掲示に力を入れるなど。
・SDGsへの取り組み(環境の部分から健康へと繋げていく) 例)瓶詰お野菜加工食品は全て煮沸消毒可能な瓶を使用し、瓶を回収することで環境に配慮した製造を心がける。店内で使用するカトラリー類も使い捨てのものは使用せず、出来る限り洗浄し繰り返し使える仕組みを構築する。
3.おいしい ・塩分をひかえた商品開発 例)季節のお野菜コンフィ、ジャーサラダなど
・健康に配慮した砂糖の使用 例)お野菜ピクルス、ESVが製造販売するスイーツなど
・野菜が本来持つ効果効能を最大限に生かした商品開発 例)おうち生姜、ジャーサラダ、季節のお野菜コンフィ、お野菜ピクルス、ESVが製造販売するスイーツなど
・他店から商品を仕入れる場合も上記の項目を満たす商品を厳選し消費者へ提供する
これらの商品を近隣周辺だけでなく全国へ発送していきます。
ESVは現在、野菜の瓶詰加工食品製造しており全国配送、共同販売店舗への卸し、近隣への自社デリバリーサービスを行っておりますが、この度、店舗を構えることによって地産地消野菜の販売や健康的な食品の販売、そしてそれら食材を使用したテイクアウトやイートインサービスを展開することにより、より一層の収益を得られる見込みです。
また店舗内のキッチン利用によって、現在シェアキッチンを利用していることによる作業時間の制限がなくなることから、製品生産能力の大幅な向上に伴って現在数量限定としている全国配送と共同加盟店への卸しの大幅な販売拡大も見込まれます。
さらに、農産物、加工食品、商品等の販売については、この『手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店』という販売形態を活かして、提携農家様や加工食品販売者様が実際に買い手である顧客と接触する機会を作り、事業間における顧客ネットワーク形成の場としても活用することでwin-winの関係を築いていきたいと考えています。
例)小林農園様 田無芝久保町
JAや飲食店への卸し、無人直売所での販売ではなかなか顧客との距離感を詰めることが出来ず、貸農園の集客率が思うように増加しないという問題を抱えていらっしゃいました。この問題を解決するために、花小金井駅近隣の比較的人通りの多い場所(ESV STORE)で野菜を販売することで、顧客への認知度と共に小林農園様と顧客との距離を近くし、貸農園への顧客流入にも繋げやすくしていきたいと考えています。
➩店頭販売、農園紹介や栽培のこだわりが分かるPOPの掲示、農園での体験型収穫イベントへの広報活動など。
このような活動は一見収益に直結しないように見受けられますが、長期的視点から末永く花小金井駅前のアンテナショップに商品を卸していただくために必要不可欠なことだと考えています。
【ESV代表 西尾佐依(にしお さより)】
京都出身 38歳 2児の男の子の母(9歳・5歳)。近畿大学農学部農学科卒。10年以上 某製薬会社にてバイオサイエンス技術者として就業。会社員時代に人間関係のストレスにより円形脱毛症・過敏性腸症候群になり、人生とは何か。自分らしさとは何か。生きるとは何か。働くとは何か。を悶々と考える日々を送っていました。
そんな中、兄が過労のため就業中に心肺停止となり、意識不明の昏睡状態で半年後帰らぬ人となりました。わたしは、闘病中の兄の姿。葬儀に見送られる兄の姿を見ながら、『兄は何のために生きて、何のためにこの世を去ったのか』という問いを繰り返しながら生きてきました。
そんな時、ビジネスパートナーであるキャロリーナとの出会いをきっかけに大きな転機を迎えます。
「せっかくの人生。わたしが経験した苦悩や想いがあるからこそ、出来る事を活かして世の中へ貢献したい」と彼女との出会いにより、一層強く思うようになりました。
【ESVの商品開発担当 溝口キャロリーナ】
ブラジル サンパウロ州出身 48歳 二児の母(23歳・14歳)。20歳の時に両親の故郷である日本に移住してきました。子供のころから料理が大好きで、ベジタリアンだった両親の影響もあり、幼少期からベジタリアンとして育ち、15歳の時にベジタリアン料理を学びました。わたしが作るESV商品の特徴は、両親が経営していたナチュラルフードのお店での思い出や経験が大きく関わっています。
そんな健康的な食事が身近にある環境で育ったわたしですが、日本に移住し母親になったことで健康的な食事の大切さを痛感する出来事が訪れました。それは、娘のうつ病と息子の発達障害、自身の潰瘍性大腸炎です。
この三つの出来事により、より一層、『バランスの取れた食事の重要性』を意識して生活し学ぶこととなりました。
わたしが経験し学んだ全てをESV商品や活動というカタチで皆様に届けています。
それは、
『自分の人生を謳歌する人々を増やしたい』との想い
から始まっています。昨今、共働き世帯が多くを占めるようになり、定年退職の年齢も令和3年に、70歳までの就業機会の確保が事業主に義務付けられたことで、定年退職の年齢も大幅に引き上げられました。専業主婦(主夫)であっても、核家族化が進み、家庭内の仕事を一人で(ワンオペで)こなさないといけない現状。人々は多くの人生の時間を“労働”に費やさなくてはならない時代となっています。ですが、「“労働”は人生の最も重要な部分なのか?」と言う問いにあなたなら何と答えますか?
多くの人は「No」と答えるのではないでしょうか。私たちESVも同じです。
『今日を仕事で満たせ。明日を希望で満たせ。』有名なアメリカの経済雑誌フォーブスの創刊者であるB. C. フォーブスは、このような格言を残しています。わたしはこの言葉が好きで“明日の希望のために、今日の仕事がある”ととらえています。
・今日(今)の仕事は未来への糧
・未来を楽しむために、今を一生懸命頑張る
➩すべての仕事は、未来を謳歌する自分(や家族と)の時間のためにやるべきこと。決して、仕事が人生の最も重要な部分ではなく、人生を謳歌する時間が私たちが生きる上で最も重要な部分。ですが、現代人のほとんどは今日も仕事・・・明日も仕事・・・休日は疲労困憊で休むしかできず、明日の希望を考える時間も余裕も、未来への欲求もなく、仕事に明け暮れる日々の中で心身はストレスで疲弊してしまい、本当の生きる意味を見失っているのではないでしょうか。
わたしたちはそんな忙しい現代人の悩みを
“食事”の面で全面的にバックアップすることが可能な技術と仕組みを持っています!!
2024年4月からスタートしたESV。シェアキッチンで製造販売する日々を6ヶ月ほど続けてきました。ありがたいことに、西東京を中心にデリバリー販売をご利用くださる方や共同販売店舗様でご購入くださる方オンラインサイトから購入いただく方が増え、毎月の製造数が月ごとに増加し、今や月200瓶ほどの瓶詰お野菜加工食品を製造販売させていただいております。
そんな中、1つ私たちの中で
『これがこのスタイルでの限界だね』
と思う出来事にぶち当たりました。その一つはシェアキッチンの利用時間です。今現在使用しているシェアキッチンは最大で月30時間まで利用することが出来ます。例えば週2日×3.5時間×4週間=28時間。この限界ギリギリまでシェアキッチンを利用したとしても、製造個数は250瓶/月との限界値が見えてきました。
ですが、私たちが目指しいたい事業目標は全国の『手軽で』『健康的で』『おいしい』を叶えることを望む人々へESV商品を届ける事です。この目標を達成するためには
<24時間いつでも稼働出来るキッチンが必要>との答えに行きつきました。
そして二つ目は多くの方に知っていただくために
『拠点となる店舗が必要であること』です。
ありがたいことに、2025年に入りメディア出演依頼も増えてきました。
※B.S.TIMES 2025年4月号取材
※FM「TOKYO854 くるめラ」出演
また、オンライン販売でも人気ランキング上位へランクインすることが出来ました。
※Googl検索表示上位「おとりよせねっと」様人気ランキング
その際に『どちらで販売されていらっしゃるのですか?』との問に明確に答えられない、もどかしさがありました。例えば地図アプリに正確に住所を入力しなければ、必要な時に必要な場所へたどり着けない事と同じように、このまま店舗を持たなければ全国の『手軽で』『健康的で』『おいしい』を叶えることを望む人々へESV商品を届ける事を実現出来ない。と感じました。
そのためにも
<ESVと言えばここ!!と言う拠点となる店舗が必要>との答えにたどり着きました。
わたしたちESVが
そしてこれを実現させるためには、一緒にESVを盛り上げてくださる皆様の支えが必要不可欠です。
それはなぜか?
それは、【手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店】という目指す経営形態にあります。ESVは自身の商品だけを販売するお店ではありません。
・地産地消の農産物
・他店では納品すら出来ない規格外のお野菜の販売や加工品への製造販売
・環境や健康に配慮した商品
・これら商品を全国各地へお届けする
これらを満たすお店にしたいと思っています。そのためには、このESVの想いに賛同して一緒にこの想いを盛り上げてくださるみなさまが必要不可欠なのです。
【小林農園 様】✴︎自己紹介▶︎西東京市芝久保町で農業を営んでいる7代目小林夫婦です。350年代々続くこの緑豊かなこの場所で、野菜作りに励んでいます!!
✴︎こばやし農園はこんな場所▶︎農家でありながらとにかくオープンな場所!!畑でマルシェを開いたり、2022年4月には東京では初めてとなる、農家が主体となって作る貸し農園をオープンさせました!今まで皆さんが想像していた農家さんとはちょっと違い、とにかく変わった事をしている私たちです。
✴︎ESVとこばやし農園の関係▶︎ESVさんは私たちこばやし農園で、どうしても傷がついて出荷できない野菜たちや、納品先が見つからず廃棄する予定だった野菜を受け入れてくれました。ESVのジャーサラダには、私たちこばやし農園の野菜がたくさん使われています(^ ^)
✴︎ESVとが関わってよかった事▶︎無駄に廃棄する野菜が減った事が一番大きいことですし、農薬を可能な限り使わない農法を意識して作っている私たちの野菜を、1人でも多くの方に届けてくださっていることが本当に感謝する事です。
✴︎ESV STOREでやりたい事▶︎野菜が持つ本来の味を届けていきたいとおもっています。1人でも多くの方に新鮮な朝どれの野菜をお届けして、こんなにも野菜って美味しかったんだと感じていただきたいです。
✴︎応援メッセージ▶︎ESVを運営している方の思いを私たちも全力で表現して、皆さんにお届けできる様に協力します!!栄養満点のジャーサラダが1人でも多くの方の食卓に届く事を応援しています!!
【chi-sanate 様】
✴︎自己紹介▶︎長野市出身 元幼稚園教諭として長野市内の幼稚園でバリバリ先生をしてました。中3の長女と年中の長男年の差姉弟の子育て真っ最中。2023年から大好きだったミニチュアフ-ドアクセサリーを独学で作り販売を始めてます。
✴︎chi-sanateとは▶︎大人でもつけられる小さくてキラキラするミニチュアフ-ドアクセサリーの販売をしています。他にもボールペン作りのワ-クショップ、お子様向けにもワ-クショップや季節の粘土教室を開催してます。
✴︎ESVとchi-sanateとの関係▶︎ESVさんとは私がスタッフとしても働き、委託販売させて頂いてるなっちゃんちで出会いました。ESVさんのサラダの虜になりその後は自分達で主催したマルシェに出店してもらったりお互い応援し合える仲間であり友です。
✴︎ESVと関わって良かったこと▶︎ESVさんが頑張ってる姿を見て起業仲間として刺激になり、そしてESVさんのジャーサラダやおうち生姜にもいつもパワーをもらってます。
✴︎最後に応援メッセージを一言‼▶︎みんなが笑顔になるサラダ屋さん!これからも応援してます♪
【Romi Popo様】
✴︎自身の自己紹介▶︎カフェを経営するなか、コーヒー豆の焙煎に目覚め、コーヒーロースターに転身し現在にいたります。
✴︎ロミポポさんとはこんなことしてる所▶︎コーヒーロースターとして都内店舗中心にコーヒー豆を卸、販売しております。出張店舗にてハンドドリップコーヒーも提供中。
✴︎ESVとロミポポさんとの関係▶︎イベント等の出店、商品納品先の同業仲間。
✴︎ESVと関わって良かったこと。▶︎身体に優しく美味しいジャーサラダに出会えたこと。
✴︎ESV STORで一緒にやりたいこと▶『抹茶』を扱った事業を展開していきたいです!
✴︎最後に応援メッセージを一言‼▶︎プロフェッショナルな仕事と素材にこだわったジャーアサラダで、西東京の健康的なアンテナショップの一台拠点になってください!
【hanaco head様】
✴︎自己紹介▶︎東京都 小平市 花小金井の自宅にてリラクゼーションサロンをしております。施術が趣味特技の子育て奮闘中ママセラピストです♪
✴︎ハナコヘッドとはこんな場所▶︎ドライヘッドスパ、ホットストーン、そしてクラシックスウェディッシュマッサージの三本柱で営んでおります。月に一回、「心とからだを養う時間を」をコンセプトに多くのリピーター様に選んでいただいております。
✴︎ESVとハナコヘッドとの関係▶︎元々作り手のお二人と繋がりがあり、ESVがスタートを切ったところからすぐ近くで、見ていました。作り手のお二人のESVに対する愛に包まれた商品たち、それはもう強い勢力を持った台風の如く、認知されていきました。ハナコヘッドは心とからだの健康をご提供するサロンであることから、ESV商品と私の施術がタッグを組めば相乗効果を生むこと間違いなし。ハナコヘッドのお客様が気軽にサラダを手に取れるように、ぜひ花小金井に店舗をオープンしていただきたいです。
✴︎ESVと関わって良かったこと▶︎「もう今夜、作る気力ないかも」をいつも救ってくれるESV。「野菜が足りてない感じ。でも自分のためだけにサラダランチ作る時間はない」というときのESV。日常にESVがあるだけで本当に数え切れないくらい救われています!
✴︎最後に応援メッセージを一言‼▶︎大好きな、大大大好きな作り手のお二人へ。これからも一番近くで応援させてください!
【MADOKA YOGA 様】
✴︎自身の自己紹介▶︎MADOKA YOGAは2021年の春、花小金井に誕生いたしました。元劇団四季madokaが主宰する「健康と美しさを創造する」をテーマに様々なサービスを提供してるスタジオサロンです。
✴︎MADOKA YOGAさんとはこんなことしてるところ▶︎痩身、スタイルアップなどの「ボディメイク」と肩こり腰痛、疲労回復などの「ボディケア」の【完全プライベート】サロンです。
✴︎ESVとMADOKA YOGAさんとの関係▶︎ダイエットプログラムで「ボディメイク」と「サラダ」のコラボメニューを提供してます。
✴︎ESVと関わって良かったこと▶︎健康や美ボディには食生活がとても大事です。そのチャンネルを弊社サロンにもたらしてくれました。
✴︎最後に応援メッセージを一言‼▶︎ESVさんの想いが多くの方に伝わることを期待してます。応援してます!
【グッズ】
1.ESVのロゴをデザインした保冷バック(現地受取りor配送どちらも対応可能)
・数量:1点 ・サイズ:本体:約縦20×横30×マチ12 持ち手:約長さ32×幅2 ・素材:植物繊維(ジュート)、アルミ ・カラー:ナチュラルベージュ
2.ESVロゴをデザインしたエコバック(現地受取りor配送どちらも対応可能)
・数量:1点 ・サイズ:本体:約縦36×横29(持ち手含む54) 持ち手:約長さ18×幅6 ・カラー:ベージュ ・素材:ポリエステル
【チケット】
1.ジャーサラダチケット 5枚(現地受取り)
【チケット】(現地受け取り) ジャーサラダチケット5枚 商品名:ジャーサラダ 内容量:450ml 原材料名:レタス、ひよこ豆、カブ、にんじん、オリーブオイル、酢、マスタード、はちみつ、レモンペッパー、レーズン (お野菜の内容は変更になる場合があります) 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より4日 原産国:日本 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 ・ESVでのお買い物でジャーサラダをご購入される際に、ご利用いただけます。1日1枚(ジャーサラダ1つにつき1枚)ずつの利用が可能です。 ・現金への交換はできません。おつりはでません。 ・初回来店時にお渡しいたします。スタッフにクラウドファンディングで支援をした旨をお声掛けください。 ・有効期間:2025年5月1日〜2025年7月1日までの3か月間
2.おうち生姜チケット 5枚(現地受取り)
【チケット】 おうち生姜チケット5枚 ☆どんな料理にもあう、不思議な生姜の醤油漬け 商品名:おうち生姜 内容量:150ml 賞味期限:製造日より2週間 原材料名: 生姜、醤油(小麦、大豆を含む)、日本酒、本みりん、砂糖、アゴだし アレルゲン:大豆、小麦 原産国:日本 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 ・ESVでのお買い物でおうち生姜をご購入される際にご利用いただけます。1日1枚(おうち生姜1つにつき1枚)ずつの利用が可能です。 ・現金への交換はできません。おつりはでません。 ・初回来店時にお渡しいたします。スタッフにクラウドファンディングで支援をした旨をお声掛けください。 ・有効期間:2025年5月1日〜2025年7月31日までの3か月間
1.ESV商品3種詰め合わせ(冷蔵配送)
︎【ESV商品3種詰め合わせ(冷蔵配送/送料込)】を提供します。 ︎お野菜ピクルス ︎おうち生姜 ︎季節のお野菜コンフィ の3瓶詰め合わせセット。 和洋どちらのおいしいも叶えられる。 この3つでお家料理が手軽にワンランクアップ! 全て冷蔵でお届けの商品です。 (商品ラインナップ) ︎☆お野菜ピクルス そのまま食べても、刻んでタルタルソースにしても◎ ︎☆おうち生姜 どんな料理にも合う不思議な生姜の醤油漬け ☆季節のお野菜コンフィ パンにのせたり、パスタやお肉お魚料理にアレンジ♪ ・お野菜ピクルス 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:きゅうり、カブ、トマト、酢、甜菜糖、水、オールスパイス、ディル、マスタード、唐辛子、クローブ 原産国:日本 ︎・おうち生姜 個数:約1個 内容量:150ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名: 生姜、醤油(小麦、大豆を含む)、日本酒、本みりん、砂糖、アゴだし アレルゲン:大豆、小麦 原産国:日本 ・季節のお野菜コンフィ 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:常温 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:トマト、ナス、ピーマン、玉葱、オリーブオイル、ローズマリー、にんにく 原産国:日本 ※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。
2.ESV砂糖不使用米粉のバナナパウンドケーキ(冷蔵配送)
【ESV砂糖不使用米粉のバナナパウンドケーキ(冷蔵配送/送料込)】を提供します。 ・名称 バナナパウンドケーキ 個数:約1個 重量:約450g 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原産国:日本 原材料:レーズン、卵、油、米粉、ベーキングパウダー、バナナ、バニラエッセンス ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。
【コラボ企画】
1.小林農園様×ESVコラボ商品☆年1回発送 (現地受取りor配送どちらも対応可能)
【小林農園×ESVコラボ商品】☆年1回発送 季節のお野菜詰め合わせ(小林農園提供)&ESV砂糖不使用米粉のバナナパウンドケーキを提供します。 ・内容:小林農園産の農薬を可能な限り使わない栽培方法にこだわった季節のお野菜詰め合わせBOX とESVの砂糖不使用米粉のバナナパウンドケーキ・名称 季節のお野菜詰め合わせBOX ・内容量:お野菜5~10種類 ・保存方法:冷蔵 ・原産地:日本 東京 ・名称 バナナパウンドケーキ ・個数:約1個 ・重量:約450g ・保存方法:冷蔵 ・賞味期限:製造日より2週間後 ・原材料:レーズン、卵、油、米粉、ベーキングパウダー、バナナ、バニラエッセンス ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 ※ 農産物が気候変動により収穫が見込めない場合が代替品(果樹やジャムなどの加工食品)での発送となります。
2.小林農園様×ESVコラボ商品☆年3回 (現地受取りor配送どちらも対応可能)
【小林農園×ESVコラボ商品】☆年3回 季節のお野菜詰め合わせ(小林農園提供)&ESV商品1つを提供します。 ・名称:小林農園×ESV商品(年3回発送) ・内容:小林農園産の可能な限り農薬を使わない栽培方法にこだわった季節のお野菜詰め合わせBOX とESV商品をランダムにおひとつ (ESV商品内容)※以下商品をランダムに1個/年3回・名称 季節のお野菜詰め合わせBOX ・内容量:お野菜5~10種類 ・保存方法:冷蔵 ・原産地:日本 東京 ・お野菜ピクルス 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:きゅうり、カブ、トマト、酢、甜菜糖、水、オールスパイス、ディル、マスタード、唐辛子、クローブ ︎・おうち生姜 個数:約1個 内容量:150ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名: 生姜、醤油(小麦、大豆を含む)、日本酒、本みりん、砂糖、アゴだし アレルゲン:大豆、小麦 ・季節のお野菜コンフィ 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:常温 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:トマト、ナス、ピーマン、玉葱、オリーブオイル、ローズマリー、にんにく ・原産国、産地:日本、東京都 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 ※ 農産物が気候変動により収穫が見込めない場合が代替品(果樹やジャムなどの加工食品)での発送となります。
3.小林農園様×ESVコラボ商品☆年3回実施 (現地開催)ESV提携農家様の小林農園様の収穫体験会にご招待します ・日程:2025年5月~2026年5月まで 月数回開催 ご都合の良い日に3回使用できます。収穫作物は季節によって変わります。・場所:東京都西東京市芝久保町3丁目16−4 小林農園 ・支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。 ・クラウドファンディング終了後、会場など詳細情報をメールにてご案内します。
4.chi-sanate様×ESVコラボグッズ&ジャーサラダticket (現地受取り)
chi-sanate×ESVコラボグッズ&ジャーサラダticket ☆ESV限定ジャーサラダをモデルにしたミニチュアキーフォルダーとジャーサラダticket5枚を提供します。 ☆ESV限定ジャーサラダキーフォルダー 数量:1点 サイズ:高さ約3.5cm 直径2cm ☆ジャーサラダチケット5枚 内容量:450ml 原材料名:レタス、ひよこ豆、カブ、にんじん、オリーブオイル、酢、マスタード、はちみつ、レモンペッパー、レーズン (お野菜の内容は変更になる場合があります) 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より4日 原産国:日本 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 ・ESV STOREでのお買い物でジャーサラダをご購入される際に、ご利用いただけます。1日1枚ずつの利用が可能です。 ・現金への交換はできません。おつりはでません。 ・初回来店時にお渡しいたします。スタッフにクラウドファンディングで支援をした旨をお声掛けください。 ・有効期間:2025年5月1日〜2025年7月1日までの3か月間
5.hanaco head様×ESVコラボ商品(現地開催)
【チケット】(女性限定) hanaco head 90分施術とESVジャーサラダ1瓶を提供します。 ・hanaco head 東京都小平市花小金井駅 徒歩2分 場所の詳細につきましては、施術日ご予約完了後hanaco head様からご連絡いたします。 ・hanaco head90分施術にご利用いただけます。 ・ESVジャーサラダは施術日にhanaco headにてお受け取りいただけます。 ・現金への交換はできません。おつりはでません。 ・hanaco headへのご予約はhanaco head公式LINEへご登録後ご予約いただけます。 ・詳細はメールにてクラウドファンディング終了後送付いたします。 ・有効期間:2025年6月1日〜2025年12月1日までの6か月間
商品名:ジャーサラダ 内容量:450ml 原材料名:レタス、ひよこ豆、カブ、にんじん、オリーブオイル、酢、マスタード、はちみつ、レモンペッパー、レーズン (お野菜の内容は変更になる場合があります) 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より4日 原産国:日本
6.ロミポポ様✖︎ESVコラボ商品(現地受取りor配送どちらも対応可能)
コーヒードリップパック5個(ロミポポ様提供)&ESV砂糖不使用米粉のバナナパウンドケーキを提供します。 Romi Popo coffee roastersレギュラードリップコーヒー5個パックとESV砂糖不使用バナナパウンドケーキを提供します。
・Romi Popo coffee roastersレギュラードリップコーヒー 名称:レギュラーコーヒー 生豆生産国:コーヒーの種類によって変わります 内容量:12g 賞味期限:製造日より2か月 保存方法:直射日光と高温多湿をさけ保存 ・名称 バナナパウンドケーキ 個数:約1個 重量:約450g 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料:レーズン、卵、油、米粉、ベーキングパウダー、バナナ、バニラエッセンス 原産国:日本 ※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。
7.MADOKA YOGA様×ESVコラボ商品(現地開催)
【チケット】(女性限定) MADOKA YOGAダイエット【変える骨格】ヨガ&ピラティス70分とESV商品3瓶を提供します。 ・MADOKA YOGA 東京都小平市花小金井駅 徒歩3分 東京都小平市花小金井南町2丁目13−3 101 ・MADOKA YOGAダイエットプログラムにご利用いただけます。 ・ESV商品は体験日にMADOKA YOGAにてお受け取りいただけます。 ・現金への交換はできません。おつりはでません。 ・MADOKA YOGAへのご予約はMADOKA YOGAホットペッパーサイトからご予約お願いいたします。 ・詳細はメールにてクラウドファンディング終了後送付いたします。 ・有効期間:2025年6月1日〜2025年12月1日までの6か月間
(ESV商品例) 商品名:キヌアジャーサラダ 個数:1個 内容量:450ml 原材料名:キヌア、レタス、ひよこ豆、カブ、にんじん、オリーブオイル、酢、マスタード、はちみつ、レモンペッパー、レーズン (お野菜の内容は変更になる場合があります) 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より4日 原産国:日本 ・お野菜ピクルス 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:きゅうり、カブ、トマト、酢、甜菜糖、水、オールスパイス、ディル、マスタード、唐辛子、クローブ ・にんじんジンジャースープ 個数:約1個 内容量:450ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原材料名:にんじん、生姜、水、ねぎ、にんにく、キヌア、赤レンズ豆、玉葱、ジャガイモ、トマト、赤パプリカ、ディーク、塩 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。
8.ESV STORE限定詰め合わせ商品(冷蔵配送)
【ESV STORE限定詰め合わせ商品】 ☆ESV STORE限定詰め合わせ商品が1年間毎月届きます! ・ESV STOREで取り扱う商品10種類程度が毎月届きます。 ・お届け曜日時間指定OK。 期間:2025年6月1日~2026年5月末まで (商品ラインナップ例) ・名称 季節のお野菜詰め合わせBOX ・内容量:お野菜5~10種類 ・保存方法:冷蔵 ・原産地:日本 東京・名称 バナナパウンドケーキ 個数:約1個 重量:約450g 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原産国:日本 原材料名:レーズン、卵、油、米粉、ベーキングパウダー、バナナ、バニラエッセンス ・お野菜ピクルス 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原産国:日本 原材料名:きゅうり、カブ、トマト、酢、甜菜糖、水、オールスパイス、ディル、マスタード、唐辛子、クローブ ︎・おうち生姜 個数:約1個 内容量:150ml 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より2週間後 原産国:日本 原材料: 生姜、醤油(小麦、大豆を含む)、日本酒、本みりん、砂糖、アゴだし アレルゲン:大豆、小麦 ・季節のお野菜コンフィ 個数:約1個 内容量:250ml 保存方法:常温 賞味期限:製造日より2週間後 原産国:日本 原材料:トマト、ナス、ピーマン、玉葱、オリーブオイル、ローズマリー、にんにく ・ジャーサラダ 内容量:450ml 原材料:レタス、ひよこ豆、カブ、にんじん、オリーブオイル、酢、マスタード、はちみつ、レモンペッパー、レーズン (お野菜の内容は変更になる場合があります) 保存方法:冷蔵 賞味期限:製造日より4日 原産国:日本 など。 ※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。※ 農産物が気候変動により収穫が見込めない場合が代替品(果樹やジャムなどの加工食品)での発送となります。
【イベント招待】 (現地受講)
1.キャロ's kitchen♪
ESVの調理・新商品開発担当キャロリーナのお料理教室にご招待します ・日程:2025年6月~2026年5月まで 月1回開催 ご都合の良い日に3回使用できます。・場所:花小金井駅徒歩2分 ESV STORE ・支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。 ・クラウドファンディング終了後、会場など詳細情報をメールにてご案内します。
【その他】
1.新店舗優先ブースご案内 (現地。ただし配送での納品も承ります。)
・詳細:環境や健康に配慮された商品の販売ブースを優先的にご案内いたします。 (複数名のご応募があった場合は、抽選にてご案内の順番を決めさせていただきます。) ・おすすめ♪ 初月の使用料をお試し価格(通常3000~4000円の半額)にてご提案! ・提供方法:農産物ブース 3件 、物品ブース 5件 、食品ブース(常温・冷蔵)5件 ・配送納品をご希望の場合は送料は出店者様負担となります。
※注意事項:備考欄に商品の『環境・健康へのこだわり』をご記名ください。
2025.1.14 クラウドファンディング準備開始
2025.1.15~ CAMPFIREサイト作成
2025.1.22 花小金井駅徒歩2分の物件内覧
2025.2.上旬 クラウドファンディングStart
2025.春 物件契約完了(予定)
2025.春 物件工事開始
2025.吉日 ESV新店舗 オープン!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。私たちは今回、【手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店】を東京都小平市花小金井駅徒歩2分の立地でオープンするという目的でクラウドファンディングさせていただだいております。ですが、この目標は私たちの目指すべく最終目標の1つの通過点です。
わたしたちESVは2024.4.30に結成してから、【手軽で、健康的で、おいしいを叶える】ことをデリバリーや委託販売、全国配送で皆様にお届けしてきました。そしてこの度、ESV STOREという“お店”というカタチを加えるために現在活動しています。
そしてこのカタチは、デリバリー、委託販売、全国配送、お店、自動販売機、レストラン…と増えていき、様々なスタイルで、より多くに人々に【手軽で、健康的で、おいしいを叶える】ことを伝える会社へと成長させていく予定です。
そして、この会社を『人生を謳歌する人々が活躍する場所』となるよう育てていきまたいと思っています。
こんな私たちですが、これからも、この先も。あなたの日常の中にあるESVとして、末永く応援していただけますと幸いです。
西尾さより&溝口キャロリーナ
最新の活動報告
もっと見るビジネス(お金が発生するもの)を他人同士が一緒にやるって大丈夫なの??
2025/02/08 18:00どうもこんにちは♪もはや活動報告を書くのが日々の楽しみになりました、サラダ屋店主のさよりです♪今日は、みなさん気になっているであろう・・・笑 わたしのビジネスパートナーのキャロリーナことキャロちゃんとのお話。ビジネス(お金が発生するもの)を他人同士が一緒にやるって大丈夫なの??そんなことを皆様思われるかと思いますが、○○をしていれば全然大丈夫!というお話をしようと思います。単刀直入に言うと。『自分を変に偽らず、素直に思いを伝え合えば』全然大丈夫です。どういうことかと言うと、「嫌だ」と思ったらちゃんとなぜ嫌だったかまで伝える。「それは違う」と思ったらそれは違うとちゃんと伝える。適当にその場の雰囲気に流されて「いいよ」とか言わない。もし言ってしまったとしても、そのあと「やっぱり違う」と思ったら必ず伝える。みなさんこの言葉たちなんか聞いたことないですか?そう、子育てしている時によく子供に伝えるととても効果的と言われる事です。子供が嫌だと言ったら、なぜ嫌なのかを聞いてあげましょう。子供が本当に満たされるのは嫌のその先にある感情が満たされた時。子供が、ダメな事をした時は頭ごなしにダメだと伝えるのではなく、なぜダメなのかを伝えましょう。「お母さん(お父さん)○○な気持ちになるんだ」まで伝えられたら最高!その場の雰囲気で怒ったりいいよと言ってしまって、もし後で後悔をしたならば、そのこともちゃんと伝えましょう。子供は大人より頭が柔軟だから意外と分かってくれます。これらは、一見難しいと感じるかもしれないけれど、実はただ『自分を変に偽らず、素直に思いを伝えている』だけのこと。大人になればなるほど、いろんな事が分かるようになり、危険察知能力も高くなるがゆえに偽りを覚え素直さをなくしていきます。(サラダ屋店主もしかり)でも、だからこそ、素直に偽りなく気持ちを伝えることを意識してすることをわたしたちはお互いに気を付けています。(ある意味気を付けていることってそれぐらいしかないww)このクラファンにおいても、大きな現実を動かすという事になるので、たくさんたくさん言い合いwwしてます。実はね^^うふふ♪多分、他人が見たらとんでもない喧嘩です。笑 あの人たち大丈夫なの??レベルですwwでも、それを出来ることがわたしはめちゃくちゃうれしいのです!!みなさん、争いごと嫌いですか?もめる事嫌いですか?わたしは信頼している大好きな相手であればあるほど、気持ちの相違があれば言い合いたい、伝えたい、分かち合いたい。争いごともめる事=嫌われる、捨てられるみたいに感じている方。ノン・ノン・ノンです。それは実は逆です。夫婦でもよく同じようなことがあると思います。相手の機嫌をとってこんなにも尽くして、相手が気持ちよく過ごせるように努力すればするほど、相手と自分の心の距離が離れていくような感覚。自分だけ我慢すればいい。なんとか自分がすればい。と自己犠牲に走れば走るほど深まる溝。これって、自分を偽って素直に気持ちを伝えていないからそういう現実が起こっていませんか?こんな風に長い間していると、相手から見える自分は『偽り』の自分となり、自分の中の本当の自分との差も深まっていきます。だから、素直しか勝たん!!素直な気持ちで言い合う!!コレしか勝たん!!それを受け止めてくれているキャロちゃんをわたしはこよなく愛しています。だから、わたしたちはどんな事があっても関係性が崩れることはないと確信しています^^だって大好きだから♪これが出来るのはさよりさんとキャロちゃんだけよねってそうよく言われるけれど、そんな事ないです。誰でもできます。だってやる事「相手に対して素直であること」だけだもん。特別な技術も知識もいりません^^もし、今あなたが誰か大切な人と気持ちのすれ違いや溝を感じているのなら、それを解消するのは素直さと偽りのない自分を表現することだと思います。難しいと思う時はぜひアホになってみてください。パッパラパーのペッペケペーになって、真面目であることやまっすぐであることを手放してみてください。そうは言われてもどうしたらいいのか分からない時は、「吉本新喜劇」を見ることをお勧めします。吉本新喜劇のみなさんはアホであるを究極に追及した演技のプロです。ぜひ彼らの演技やキャラクターを参考にしてみてください♪ちなみにサラダ屋店主は小藪さんが大好きです。(誰が知りたいねんww) もっと見る
痛恨のミス!!?設定金額○○しちゃった。
2025/02/07 12:00どうもこんにちは。今日も元気溌剌サラダ屋店主さよりです!ちょちょちょちょちょ~~~~っと待ってや~~泣。サラダ屋店主クラファン設定金額間違いました。笑クラファンも3日目となり、毎日ご支援いただけている事が本当にありがたくその一つ一つが奇跡でしかないと思うのですが、その一方で、もっともっとこのクラウドファンディングをきっかけにたくさんの人と関わりたい!もっとESVを沢山の人に知っていただきたいとの思いがより一層大きくなってきました。そうなると人って面白くって、Googl検索で<クラファン成功方法、クラファン成功の秘訣>とか検索しだすww○○を達成するためのツールを探そうとするのですね。サラダ屋店主も人間なので。(当たり前やw)そういう行動をとった時に、見つけてしまいました。『設定金額は少なめに達成可能な金額を提示しましょう』というこの言葉。。。えっ!!?うそやん。。。そんなん聞いてない。(いや誰も言わんやろ。)普通に本当に必要な金額を正直におはじきはじいて計算しちゃたYO!!知らんがな~~知らんがな~~そんなん知らんがな~~( ;∀;)焦るサラダ屋店主、が、しかしもう時すでに遅し。。。そう、クラファンは途中で設定金額変更はできないんです;;ガビーン(古)とはいえ。言い訳させてください。前回の活動報告でもお話させていただいた通り、偶然の産物からのESV STOREオープンの流れ。サラダ屋店主には『時間』がなかった。その中で、出来る限り情報を収拾してプロジェクトページを作り、事前告知をして、設定金額も考えた。いろんな人に相談もして。いろんな、ありとあらゆる事をその時出来る限りやりきった。なのになぜ!!?『設定金額は少なめに達成可能な金額を提示しましょう』のこの文字だけが、情報として目に頭に私の脳内のシナプスに入ってこなかったんだ~~( ;∀;)っとクラファン3日目にして焦っておったのですが。その一方で『自分の生態を言語化して観察すること』を趣味とするもう一人のサラダ屋店主は「ふ~む、実に興味深い」(ドラマ:ガリレオの福山雅治風)と思ったわけです。あれだけ、最善を尽くしたとその時思っていたのに、全然最善ではなかった事実ww(そもそも最善ってなんや??笑)そして、その結構大きな情報である『設定金額は少なめに達成可能な金額を提示しましょう』がなぜかその時のわたしの中に入ってこなかったということ。この現実には、結構重要な意味があるのではと感じずにはいられないwwなぜなら、「自分に必要な現実しか起こらない」とそう確信して生きているから。人は何か自分に対して不都合だったり、目標としていることが達成されなかったりする時に、落胆したり、絶望したり、過去を悔んだりするもの。(サラダ屋店主も同じく)でもそれらの感情は、今の自分に必要な学びや成長を促してくれるもの。そう、わたしは考えています。なので、この「設定金額正直に答えすぎた問題」が今後わたしにどのような成長を与えてくれるのか、こうご期待!!人生何があるか分からないよね。最善を尽くしたと思っても、最善でないこともある。でもね、それら一つ一つがあなたの成長の糧となる。だからね、今もし何か上手くいっていない事があって落胆していても、その気持ちを大切に感じてそこからそこからまた、前を向いて歩いてみて欲しい。目の前に広がる世界は、あなたがつくっている世界。良いも悪いも全てあなたの成長に必要なもの。だから大切に大切に感じてみて欲しい。感じられるって生きている特権だと思うから^^盛大に今生きていられることを楽しもう。 もっと見る
ノートにESV STOREを開きたい場所を書いたら本当に○○した話
2025/02/06 13:09どうもこんにちは!今日も元気いっぱいおもしろサラダ屋店主さよりです♪クラファンも2日目となりました。現在お気に入り登録60名、支援者6名と本当にありがたい結果!!応援メッセージも多数いただきその一つ一つにお返事を書くことが、至福の時間です。そんなESVが今回挑戦しているクラウドファンディングは、【手軽で、健康的で、おいしいを叶えるお店をOPENすること】です。そのきっかけとなったのが、サラダ屋店主がほぼ毎日書いているノートです。サラダ屋店主はノートに日々の想いや感じたこと、感謝や希望や夢や欲しいお金の金額wwなんかも書いて、『自分の生態を言語化し観察すること』を趣味としています。なので、年末年始は特に、去年の感謝から断捨離から望みだしをこれでもかと書くのですが、その一つに『○○cafeがもし閉店したらそこにESVのお店をOPENしたい』っと書いたんです。(正確にはもう1店舗候補がありました)それが2024年の11月頃。そうしたら・・・年が明けた2025年1月にその○○cafeが閉店するという情報が流れてきました。そう、それはもはや意識していなかったら聞き流していたであろうくらいの小さな小さな情報量で、(その時聞き流していらた、たぶん今クラファンしてないww)それをキャッチできたのは、このノートに【望みだ出し】として、『○○cafeがもし閉店したらそこにESVのお店をOPENしたい』と書いていたからなんだろうなと思います。ちなみに、他のもう1店舗のお店も同じ時期に閉店。その時はさすがに怖くなって^^;一瞬不必要に望むのはやめようと思った。笑 (やめへんけどなw)この【望み出し】っていうのは、未来の自分が到達する目的地の“ピン留め”のような役割があると、思っていて、その想いがクリアで鮮度が高いほど現実化されると感じています。想いのクリア化と鮮度を高めるために、望み出しの前に感謝と断捨離をするんだけどねwwそしてね、その【望み出し】どおりの現実が起こったら、どんなに怖くても。どんなに心配でも。どんなにお金なくても。どんなに不安でも。どんなに辛くても。どんなに眠れない日が続いても。とにかくGOすることをサラダ屋店主は決めています。だって、未来の自分は過去の産物。過去の自分が決めた目的地のピンも同じで、その時その瞬間に感じたことが未来を作っている。だから、行かないと過去の自分に失礼。過去の自分が可哀そう。過去の一生懸命その時を生きた私を大事に出来ていないとおもうから。わたしは怯えながらwwGOするのです。『○○のcafeがもし閉店したらそこにESVのお店をOPENしたい』この時もそうでした。それを知った翌日に、まだ閉店もしていないのにお店に行き、まだ営業中の店長を捕まえて、「来月閉店すると伺いました、わたし次ここ借りたいので、大家さん紹介してください!」っと気がつけば店長に話していました。←とんでもねーやつだなwwこういう時「店長にそんなん言うのは・・・勇気ないわ・・・店長なんて思うだろう・・・」っていう思いも一瞬頭をよぎります。(一瞬ねww)でも、店長には店長の人生がある。もしかしたら、この○○cafeを閉めて次の違う何かをはじめたほうが、幸せになれるかもしれない。し、そうじゃないかもしれない。でも、そこはその店長の人生であって、わたしの人生ではないと切り替えます。だって、【私を幸せにできるのは、私しかいないのだから】。過去のわたしがピンを留めた場所に行くチャンスがあるのならば、誠心誠意それに答えたい。それに尽きる。そう思った瞬間、大家さんが契約している不動産屋さんの名刺を握りしめ電話をしたのでした。人生ってあっという間だけど。過去の自分が未来の自分を作ってくれているのは確かで。その時その瞬間の選択で幾通りもの歩むことができる未来が変わる。だから、わたしは、今この瞬間を一生懸命生きて、未来の自分が信頼して進める道を作る。あなたは、未来の自分に恥じない今を生きる事が出来ていますか? もっと見る
コメント
もっと見る