こんにちは!
HONEST BODY代表の田淵です。
本日でクラウドファンディングが終了となります!
現在47名のあなたから1,053,000円のご支援をいただいております。
52%を突破するまで押し上げていただき、本当にありがとうございます!

クラウドファンディング最終日。この挑戦の“その後”を、カタチにしていきます
ここまで歩んでこられたのは、香美町への想いがあるあなた、そして田淵健大とHONEST BODYの挑戦に寄り添ってくださったあなたがいてくれたからです。応援してくださったこと、信じて背中を押してくださったことに、心から感謝しています。
プロジェクトがスタートしたのは2024年3月15日でした。
初日の、支援者は0名。
2日目、1名の方から3,000円のご支援。
3日目、再び0名・・・。
自分の無力さを痛感しました。
「香美町の未来のために」と言葉を尽くしてプロジェクトページに想いを綴ったのですが、届いていかない現実・・・。私は、「想いを伝えることの難しさ」と「言葉にすることへのハードルの高さ」を、身をもって思い知りました。
けれど、そのまま終わらせたくない。少しずつ勇気を出して、友人・知人、先輩方に直接ご連絡や、相談をさせていただきました。すると、お一人、またお一人とご支援をいただけるようになり、4月17日には支援者28名・279,000円。
しかし、その後1ヶ月以上、プロジェクトは停滞します。
心が折れそうになりました。
そんな時、
「大丈夫、田淵ならできる」
「HONEST BODYだから届けられることがある」
と言ってくださる同級生、地域の事業者、ご利用者の皆さん、様々な方々からの言葉に、何度も救われました。
さらには、香美町を離れて活躍されている先輩方の存在も、大きな光でした。
「君がやろうとしていることは、香美町だけでなく、日本全国の未来のためになる」
と、あたたかい言葉と共に支援を届けてくださり、昨夜は思わず涙しました。
そのご縁を繋いでくれたのは、プロジェクトを支え、関わってくださったひとりひとりの支援・応援の積み重ねです。本当にありがとうございます。
このプロジェクトを立ち上げた自分が、諦めてはいけない
HONEST BODYには、
「この痛みは取れないのでは」
「また前みたいに動けるようになるのかな」
「結果を出せるようになりたい」
と不安を抱えた方々がご相談にいらっしゃいます。
「やっても意味がないかもしれない」という気持ちの奥には、「諦めたくない」からご相談に来られていることを感じています。
その後、共に運動療法に取り組む中で、
“やったら、できた”
“できることが増えていく!”
という希望や自信が芽生えていく。
そうして、心も前向きに変化されていきます。
今回のクラウドファンディングは、
私自身にとってまさにそうでした。
私は普段「挑戦を支える側」ですが、今回は「情報発信」「自己表現」に挑む機会をいただきました。皆さんが私のコーチであり、育ててくれた存在でした。
日本を覆う、諦めムード・・・
「できないかもしれない」
「意味がないかもしれない」
と思う時こそ、「いや、やってみないとわからない。できることはあるはずだ」と希望を信じて踏み出す!
それが、今の日本に必要なことだと思っています。
あなたの想いと共に、この挑戦の“その後”も、カタチにしていきます。
ここまで、本当にありがとうございました。
最終日、最後までどうぞよろしくお願いいたします。
田淵 健大


【拠点 スタンダード企業スポンサーロゴ掲載(直系20cm)+田淵との対談動画付き】をご支援いただいたスポンサー様
loving.K 様
【拠点 ライト企業スポンサーロゴ掲載(直系10cm)+田淵との対談動画付き】をご支援いただいたスポンサー様
吉田 玉路 様
岡田 文明 様
みなさんと創る「交流拠点」の企業スポンサー様
ちば内科・脳神経内科クリニック 様
https://chiba-nc.jp/doctor.html
株式会社アンズケア 様
https://www.ands-care.jp/
司法書士・土地家屋調査士・行政書士 上田真之介事務所 様
OKEYA.様
みなさんと創る「交流拠点」の個人スポンサー様
MASATOMO 様
小林崇人 様
中村亮太 様
養殖漁業 美嶋丸 様
クラウドファンディングライターHARU 様
挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

人口1.5万人・高齢化率4割超の町の「健康と地域産業を支える拠点」をつくりたい!






