メダカが消えてしまった。
ぼくは、小学校5年生です。
ぼくたちが入学した頃は、まだメダカや水草などがありましたが、下級生の子たちが生き物を捕ったり浮草が大量発生したりして、それらの生き物がいなくなってしまいました。
けれども、下級生の子たちにとっては大切な学習場所なので、ぼくたちが入学した頃のように戻したり、その環境が持続するように看板を立てたりして、ビオトープを綺麗にしたまま保存したいです。
リターンについて
ビオトープの写真を送ります。
プロジェクトオーナーの自己紹介と本プロジェクトの位置付け
プロジェクトオーナーは、小学校の教員です。そして、ページ内記載の小学生は、その教員の学級に所属する児童です。小学校の学習活動の一環として、今回の取り組みがあります。
今回のプロジェクトは小学生の発案で企画したものですが、最終的な実施上の責任はプロジェクトオーナーである小学校教員にあります。小学生児童の学習を支援しながら、責任をもってプロジェクトの実施を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
現段階での活動予定の詳細
ご支援いただいた資金は、次のような使途に活用する予定です。
・メダカの購入資金 ・清掃用具の購入資金 ・柵の補修部品の購入資金 ・立て看板の材料の購入資金
ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る【活動報告①】ビオトープの清掃作業に着手しました。
2024/12/09 21:06ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。12月9日(月)に、ビオトープの水面にたまった落ち葉の除去を始めました。本日の除去作業は、写真にあるようにビオトープ池の左半分について行いました。また、進捗状況をお知らせいたします。これからも、ビオトープの様子や作業の進捗状況を、随時お知らせしていく予定です。 もっと見る
コメント
もっと見る