【ご挨拶】
はじめまして。私たちは、晴れの国・岡山で「Tomapical-トマピカル」ブランドを運営しているジェイ・イー・ティ・アグリです。高級フルーツミニトマトを専門とする農家として、一度食べたらもう戻れない味を日々追求しています。
この度、「トマピカル」という高級トマトブランドの立ち上げを決意し、クラウドファンディングに初挑戦することとなりました。私たちの第一歩として、心を込めて育てたフルーツミニトマトと特製のトマトネクターを、多くの方にお届けしたいと考えています。
トマトの底力、芯から溢れる美味しさ、そして手に取った瞬間に驚きと感動をもたらす、日本の農業の新たな可能性を、どうぞご体感ください。
〜栽培風景〜
〜晴れの国・岡山で私たち育てています〜
【トマピカル誕生と私たちの挑戦】
私たちは、瀬戸内海沿いで最高糖度13度を誇るトマトを生産する唯一の存在です。選果機で糖度を厳密に測定し、20人のスタッフが一粒一粒を大切に育てる体制は他に例がありません。農薬は最小限に抑え、有機培土を使用することで、5年後、10年後、さらに100年後も愛され続けるトマト作りを目指しています。
しかし、育てる環境を妥協せずトマトの質にこだわっているため、通常のトマトより少し高めの価格設定が必要となり、スーパー等での販売が難しいのが現状です。また収量も限られる中、それでも「このトマトは特別なもの」と信じ、日々作り続けています。

〜ブランド誕生のきっかけ〜
受け継がれた美味しいトマト作りのノウハウを活かし、岡山の恵まれた気候の中でさらに美味しいトマトを育ててきました。そんなとき、試食された方から
「何これ美味しい!」
「他のトマトに戻れない!」
「いつ販売するの?」
と熱烈な反響をいただき、トマトの可能性を改めて実感しました。この反応をきっかけに、ブランド化への挑戦を決意。トマトの持つ価値をより引き出すため、売り方や見せ方を一から見直しました。

〜トマピカルロゴ〜
一粒ずつ大切に育てた私たちのトマトは、
宝石のように光かがやいて人々を魅了することから
「トマピカル」と名付けました。
岡山の気候と向き合い、トマトの声に耳を傾けながら、私たちはこの特別なトマトが作り手も食べ手も笑顔にできることを信じ、日々情熱を持って取り組んでいます。
【私たちが達成したいプロジェクト】
このプロジェクトでは、「トマピカル」ブランドと新商品「トマピカルネクター」を多くの方に知っていただき、実際にお試しいただくことを目指しています。
〜「トマピカルトマト」と「トマピカルネクター」〜
トマピカルネクターは、甘美な味わいが特徴で、アルコールを控える方や多様な世代の方々に喜ばれる、上質な飲料として新たな風を吹き込みます。最大約70粒分の果肉を100%使用し、添加物や水を一切加えず、トマトの本来の濃厚な旨味をぎゅっと閉じ込めました。
〜トマト好きへの特別なギフトに〜
また、12月末までにトマピカルブランドの認知度を大幅に高め、持続可能なビジネス基盤を築くことを目指しています。その先には、さらなる魅力を備えた「フルーツミニトマト」の完成を目指して進んでまいります。
【これまでの活動と準備状況】
私たちはこれまで、地域のイベントでの試飲会やオンラインでのプロモーションを通じてトマピカルネクターのフィードバックを収集してきました。その結果、多くの方から「また飲みたい」「甘くて美味しい」といったポジティブな意見をいただいています。生産体制も整え、品質管理の徹底を図りながら、万全の準備を進めています。
〜糖度をしっかり計測し梱包〜
・即売会にて300本完売実績あり
・道の駅野菜部門No.1の売り上げ実績あり
・高級宿泊施設にて提供

【リターンについて】
真心を込めたお礼のメッセージとトマピカルネクターをご用意しております。
☆心を込めてお礼のメッセージを作成します
☆トマピカルネクター350ml贈答用
☆トマピカルネクター700ml贈答用
☆2本入りトマピカルネクター350ml
☆2本入りトマピカルネクター700ml
お届予定日は:1月から順に発送予定です。賞味期限:製造日より6ヶ月となります。開封後は必ず冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。保存方法:開封前は常温で、開封後は冷蔵庫で保管してください。

【スケジュール】
・2024年12月31日 クラウドファンディング終了
・2025年1月上旬 リターン発送
【支援金の使い道】
・トマピカルネクターの仕入れ(350ml:500本〜/700ml:500本)
・トマピカルPR活動にし(イベント出展・SNSやECサイト)
【最後に私たちの挑戦と未来への願い】
私たちは、トマピカルブランドを立ち上げ、一次産業の枠を超えた新たな挑戦に取り組んでいます。日本の農業や果物を守り、高級トマトとしての新しい可能性を広げることで、農業の未来を支え、次世代の農業者に誇りをもたらしたいと考えています。また、農家の「安売り」の概念を打破し、国内外で最も愛されるトマトブランドを目指しています。

トマピカルネクターは、ただの飲み物ではなく、皆さんの日常に新たな彩りを添える存在でありたいと願っています。このプロジェクトを通じて、多くの方と喜びや驚きを共有できることを心から楽しみにしています。皆様のご支援が、トマピカルの未来を切り開く大きな力となります。
何卒よろしくお願い致します。
最新の活動報告
もっと見る
JETアグリ クラウドファンディングについて
2024/12/29 15:26 農業人口は2013年には200万人、現在は30%以上減少し130万人であります。更に全体の年齢も65歳以上が70%を占めております。 この危機的状況で、弊社JETアグリは本社半導体洗浄装置メーカーの子会社として、約4年間アグリ事業を行なっております。 今後の日本産業の中心に蘇ってほしい思いと、地域貢献含めたSDGsを進めるため、岡山県笠岡市から全国へ発信すべく、PR活動を行ってきましたがなかなか裾野が広がず、非常に苦しい状況下にあります。 今回のクラウドファンディングは、発案・企画・実行まで弊社社員と素晴らしいアドバイザーのみで行っており、10月からSNSで PR活動も行い、満を持して彼らが自信を持ってお届け出来るトマト、ネクターを販売しております。商品、ブランディングはほぼ完成しており、あとは皆様への知名度UPのみとなっており、これがブレイクスルーの一助となる事を全員が希望しております。 私は代表取締役ではございますが、今回の企画には一切関わっておらず、社員の熱い想いだけで進めてきております。そんな社員を私は誇りに思います。何卒皆様のお力をお借りし、今後の農業発展に寄与していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。 2025年12月29日 株式会社 ジェイ・イー・ティー・アグリ 代表取締役 社長 伊藤 聡 もっと見る
ロゴに込めた私たちの思い
2024/12/13 11:20「Tomapical(トマピカル)」とは…その真っ赤な実は、まるで特別な輝きを放つ宝石のように。”キラキラと輝く「光り」で人を魅了する美しいさま”から「Tomapical(トマピカル)」と名付けました。小さな粒に一つひとつに凝縮された上質な甘みと旨みは、プレミアム級!その唯一無二の味わいは、これまでのトマトの概念を一新するインパクトと感動を私たちに与えてくれます。ロゴの宝石は、ルビーではなくレッドダイアモンド。ダイヤモンドの中でも非常に希少で高価な宝石をモチーフにし、トマトの形と掛け合わせています。このデザインには、『他にはない特別なトマト』という思いが込められています。レッドダイアモンドの希少性が、トマトの価値と品質の高さを象徴し、お客様に『特別感』を提供したいという私たちの意図を反映しています。また、赤いダイヤモンドの輝きは、トマトが持つ自然の美しさや栄養豊富な生命力を表現しており、手に取った瞬間から贅沢なひとときを感じられるでしょう。 もっと見る
基準を超える美味しさ!トマピカルの徹底した品質管理
2024/12/06 11:11トマピカルは、厳密かつ徹底した品質管理により、安定したおいしさと高い品質をお届けしています。一粒一粒のトマトを丁寧に糖度測定し、基準をクリアしたものだけを厳選して出荷しております。常に最高のトマトをお客様にお届けできるよう、私たちは細やかな作業を行っています。特に糖度の測定では、専用の機器を使用してトマトの甘さを正確に数値化し、さらに見た目の美しさや形状にも細心の注意を払い、手作業で丁寧にチェックをしています。こうした厳密な工程を経ることで、トマピカルは「どれを食べても同じように美味しい」という信頼を築いています。厳しい品質基準をクリアしたトマトだけをお届けすること。それが、トマピカルの「極上の味」を支える秘訣です。その一粒に込められた特別なこだわりを、ぜひご堪能ください。 もっと見る




コメント
もっと見る