▼ご挨拶
こんにちは!
宮城県塩竈市で活動している少年野球チーム 「いそ山バッドボーイズ」です。この度はいそ山バッドボーイズのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
いそ山バッドボーイズは、今年で創設51年目を迎え、現在地元の小学2~6年生総勢22名で活動しています。ちなみに、活動場所である塩竈市立第二小学校が大正14年「いそ山」と呼ばれる山の上に建てられたとのことから、チームに「いそ山」の名が入っております。当時「いそ山」から望む太平洋は天下の絶景と言われていたそうです。その名にあやかり、私たちも全国大会で素晴らしい景色を見たいと切に願っております。
▼PR~全国大会までの道のり~
現在の6年生は、入団後間もなくコロナが流行し、試合はもちろん練習もできずに過ごす期間が長くありました。4年生になってようやく活動再開。5年生となり地元の新人大会で準優勝をして喜んだのも束の間、なかなか簡単には勝てない日々が続きました。それでも選手たちは夏の暑い日も、雪が降る凍えるような日も、チームみんなで大好きな野球の練習に励んできました。 チームには飛びぬけて上手なプレイヤーがいるわけではありません。ですが、細かい攻め、息の合った守備、監督からの「心は熱く、頭は冷静に」の教えのもと、今年、宮城県学童軟式野球大会準優勝という成績を収めることができました。
この結果を評価していただき手にした全国大会への切符。6年生にとっては、この全国大会が「いそ山バッドボーイズ」としての最後の試合になります。全国大会という夢を掴んだ選手たちはこの大舞台でどんな素晴らしい景色を見るのでしょう。希望が満ち溢れる選手たちのチャレンジに温かいご支援をよろしくお願いいたします。
▼プロジェクト立ち上げの背景
「第5回お伊勢さん杯PRIDE JAPAN 全国選抜学童軟式野球大会」の出場にあたり、宮城県塩竈市から三重県への移動費、現地滞在費などを含めた費用の概算は約200万円です。これらの費用を地域で活動するチームの部費で賄うことはとても難しいのが現実です。そこで、この全国大会出場にかかる費用の一部を、皆様にご支援ご協力いただきたくプロジェクトを立ち上げました。
▼支援金の使い道
大会参加にあたり交通費、現地滞在費の他に、道具の配送費やレンタカー等の諸費用、雑費を含めると概算で約200万円の費用が必要となります。支援金は団員14名、指導者2名の下記費用の一部に充て大切に使わせていただきます。
・交通費 約40万
・滞在費 約60万円
・キャンプファイヤー決済手数料 支援金の17%
ご支援をいただきました皆様には2025年1月に御礼メールとリターン品の発送をさせていただきます。万が一不測の事態で大会が中止になった場合には今後の活動費として使用させていただきます事をご了承ください。
▼スケジュール
2024年11月上旬 クラウドファンディング開始
2024年12月25日〜27日 第5回お伊勢さん杯出場
2024年12月下旬 クラウドファンディング終了
2025年1月下旬 リターン発送
▼最後にメッセージ
この度は、いそ山バッドボーイズのプロジェクトに興味を持って下さりありがとうございます。
今年の新年会の抱負宣言で「全国大会へ行きます!」と言い切った選手たち。一歩前進したと思えるような試合をしても、次の試合では半歩後退…。それでも、小さな半歩ずつを積み重ねて着実に力をつけてきました。言葉にした夢を実現できることは、とても貴重な経験で選手ひとりひとりの生涯の宝物になるに違いありません。
集大成で臨むこの大舞台に出場できることに感謝の気持を忘れず『Enjoyいそ山baseball~心は熱く頭は冷静に~』悔いのない試合と経験をさせていただきたいと思います。
どうか皆様のご支援ご協力で、選手たちの夢の実現を後押ししていただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
コメント
もっと見る