クラウドファンディング終了から丸3ヶ月と3週間が過ぎ、 猛暑の夏を越えすっかり過ごしやすい季節になりました。

そして!!

先日やっと外壁の漆喰塗りが完成しましたのでご報告致します◎ 嫁たちのために!と旦那氏たちが頑張って塗ってくれた壁、 可愛いクリーム色になりました♪

赤い屋根にクリーム色の壁、 まるでスペインのお家のような雰囲気です。( 屋根は後日清掃して綺麗になる予定w)

残るは玄関アプローチにウッドデッキを作成して完成となります。

内装はこんな感じ。施術ベッドなどを運び入れてみました◎

 

やっと、やっっと!!!

 

完成が見えてきました!!!!!

 

ヤッターーーーーーーーー!!!!!!(涙)

 

猛暑を通り越して酷暑と言われた今年の夏。 過酷な暑さの中工期が予定よりもおしてしまい、 オープン日未定の状態でしたが棟梁ゆうじさんを筆頭に工事をお手伝いしてくれた方々、 旦那氏たちのおかげでやっとオープンの目処がたつところまで来ました◎

 

この勢いでオープン日も決めちゃおう♪

ということでオープン日も決定しましたのでお知らせ致します。

 

//////オープンは11月1日です//////

 

早速ですが本日よりご予約の受付を開始致します。

ご予約は下記メールアドレスまでご連絡をお願いします。

salon.saihate@gmail.com

定休日や営業時間などは今のところ設けておりません。 ご希望の日時や時間帯などをお知らせ頂いて施術担当者と調整いた だく形になります。(エコビレッジ サイハテ7周年祭「楽園」開催に伴い11/9~11/ 12はご予約頂けませんのでご注意ください。)

メニューはこちら↓↓

 

『ヨーガセッション』 所要時間1時間 個人セッション3000円 2名以上のグループ1人1500円

体操法、呼吸法、瞑想法で心身を浄化するプログラム。 初心者でも安心、 それぞれに合ったプログラムで無理なく体験できます。 ココロとカラダが喜ぶ癒しの時間をどうぞ。

 

『インナーチャイルドセッション』 所要時間1時間半〜2時間 6000円

⑴胎内退行瞑想、インナーチャイルドワークを取り入れた個人セッション
⑵母と子の抱っこセラピーピエタセラピー 

 

『リラクゼーションヘナ』 所要時間1時間半〜2時間 5000円(ロング料金プラス1000円)

アーユルヴェーダでも使用されるインドのハーブ、ヘナ。 白髪染めとして有名なヘナですが、 トリートメント効果やデトックス効果も高く様々な効能があります 。

ベッドに横になって頂きオイルヘッドマッサージとフェイスマッサージで頭部の血流を良くした後、 ヘナのペーストを頭皮と髪に塗布します。

 

『クレイ足湯付フットマッサージ』 所要時間1時間 3000円

医療グレードのクレイ(泥)を使った足湯の後、 エッセンシャルオイルいりのオイル& クリームを使い足裏から膝下までをマッサージします。 足裏の反射区を刺激し循環を促進します。 身体を温め疲労回復や美容・健康増進などに。

 

『アロマタッチ』 所要時間1時間 4000円

8種類のメディカルグレードのエッセンシャルオイルを使用し、 その薬理効果を最大限に引き出し心と身体に働きかける極上のリラ クゼーショントリートメントです。 背中と足裏から軽いタッチでオイルを吸収させることにより、 ストレス・ダメージ・炎症反応・ 自律神経の調整など心身の不調の回復をサポートします。

 

以上のメニューでお待ちしております◎ メニューは今後増える予定です。

また当サロンはシェアサロンとしてお使い頂くことも可能です。 ご使用には事前のご予約が必要となります。 ご希望の方はお問い合わせください。

 

そして!!!

 

オープンを記念してキャンペーンを開催します♪

 

上記のメニューより『アロマタッチ』 をキャンペーン価格2500円にてご提供致します◎

さらに!! アロマタッチを初めて受けるという方でモニターとして感想をシェアして頂ける方に限り、さらに500円オフ& 小瓶にお好きなエッセンシャルオイルをお裾分けプレゼント致しま す!!

11月末日までに施術を受けられる方が対象となります。

 

季節の変わり目でなんとなく不調だったりお疲れが溜まっていると 感じていらっしゃる方オススメです◎ この機会にぜひアロマタッチご体験ください。

 

 

活動報告 - パトロン限定公開

オープン日決定のお知らせ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

前回の活動報告から一ヶ月以上ご無沙汰しており、かなり時間が経ってしまいましたが久々の活動報告です。

 

まずは《リターンの発送について》

8月中旬より順次リターンの発送をしておりました。

もうお手元に届いていると思います。

 

しかしここで一つうっかりミスに気づいてしまいました。。。

差出人住所、氏名を書かずに発送してしまったものがあります!

失礼いたしました〜汗汗汗

郵便を出すことが久しぶりすぎてついうっかり忘れてしまいました。

ご無礼をお詫びいたします。差出人不明の郵便がポストにはいっていたらそれかもしれません。。。

 

各セッションについてはチケットをお送り致しました。サロンがオープンしたらご予約の受付を開始致します。受付開始の際はまたこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願いします。

柑橘やロゴなどリターンが先納期のものはステッカーだけ先にお送りしております。なので「シンプルなご支援プラン」以外でご支援頂いた方にはすでにステッカーがお手元に届いていると思います。もしステッカーがまだ届いていない方がおられましたらポストのご確認をお願いします。

 

そして《サロンの改装工事の進捗状況》ですが

9月2日現在、壁と天井に石膏ボードを貼っています。

棟梁ゆうじさんがこの連日の暑さの中頑張ってくれています。予定より少し遅れていますがいろんな方にお手伝い頂き工事もいよいよ佳境!

壁や天井が貼られると(この上からさらに漆喰予定ですが)部屋として形が見えてきていよいよ完成が近づいてきている感満載でワクワクします◎

壁はゆうじさんの提案により一工夫加わる予定です。

どんな風に仕上がるのかお楽しみに〜☆

 

 

クラウドファンディグ終了から10日経ちました。

サロン予定地はサイハテのクラシアンこと福嶋ゆうじさんが棟梁となりリノベーションをガンガン進めてくれてます☆(クラシアンというか普通に大工さんですねw)

 

↓ゆうじさんの投稿より

まずは元々あった建物をスケルトンにし、そこから始めてます。

開口部を塞ぐために、基礎になる型枠を作り、中に鉄筋で補強しコンクリートを流し込み。

その後、土台の木材を加工して土台周りを組んでいきます。

その後に床材を張るための材を入れていくのですが、普通は30センチの間隔の所を半分の15センチにしてます。


やり過ぎの様ですが、長い間激しい動きにも耐える作りにした方が後々楽だったので、あえてやり過ぎてみました。(材料費は金額にして1000円の違い)

元々、布基礎(土面が無く全てコンクリート)だったのですが、通気口が無かったので、そこに石灰をひき(湿気を吸うだけで無く、白アリ対策も兼ねて)、住人のマーシーが作った竹墨を引き詰め、仕上げに水晶、アメジスト、ルチルクオーツ等のパワーストーンを6キロ程敷き詰めています。

その石は、最近完全復活したシュガーソウルことアイコちゃんからの提供と、俺が持っていた水晶3キロ。

クリスタル

アメジスト

石灰の上に竹炭を敷いてさらにクリスタルやアメジストを撒きます。

 

かなりの空間になる事は間違いないかと(笑)

オープンは9月予定なので、それまでには出来上がる様に頑張ります!

 

 

以上、ゆうじさんの投稿より抜粋&加筆させて頂きました。

 

なんと竹炭と6キロもの天然石が床下に敷き詰められている!!!

 

これはかなりのスペシャルな空間になること間違いなしと思います◎◎◎

完成が待ち遠しいです♡

ちなみにごくごくわずかですがリノベーション作業一応参加してます。。。あまり力にはなれていないようですが、、、汗

もう少し工程が進めば作業に参加できる機会は増えそうですのでその際はドヤ顔で作業風景アップしたいと思います笑

 

 

《あなたの似顔絵を描きます!》
サイハテ初期から苦楽を共にしてきたサイハテのビッグマザーことなっちゃん。
現在は拠点を福岡へと移し新たなステージを展開中のなっちゃんに似顔絵のリターンをご提供頂きました。サイハテ住人紹介誌「サイハテZINE」の住人似顔絵や、イベントフライヤー、看板、名刺など絵を描いたりデザインしたりしています。

リラクゼーションヘナのフライヤーもなっちゃんに描いてもらいました◎

そんな夏絵の似顔絵、2パターンからお選びください。思い出の写真を記念品に。データ納品もできるのでSNSのアイコン用にもおすすめです。

・スマホなどで撮った、お気に入りの写真を「水彩画風」「ポスター風」の2パターンからどちらか一点をお選び頂き絵にしてお渡しします。プレゼントや記念にどうぞ!

・簡単な額装をしたイラストをお手元に配送、もしくはSNSアイコンなどに使用しやすいデータ納品どちらでも選べます。

・お好きな一言をいれる事ができます。
(HAPPY BIRTHDAY~など)

・お好きな色や、テーマなどにも対応します。
(例・ラッキーカラーなのでオレンジ色を多用した絵に/
ミモザが好きなので持たせて欲しい)

元になるお写真のデータは後ほどこちらからお送りするメールアドレスにお送りください。
絵についてのご希望など詳細はメールにてやり取りさせて頂きます。

5500円のリターン枠です。よろしくお願いします☆