はじめに
ご閲覧いただきありがとうございます。
「やきとりと野菜巻き 結」の森井と申します。よく「ゆい」と名前を間違えられますが「むすび」と読みます💦これまでの繋がり、そしてこれからの色んな繋がりを大事にしていこうという意味を込めて、「繋ぐ」→「結ぶ」→「結(むすび)」という思いが込められてます。

飲食の道へ進んだきっかけ
実は元々パティシエとして働いておりました。高校生の頃に「お菓子」と「料理」で悩んだ末製菓の専門学校へ進学、そのままパティシエとして就職しました。
ですが在学中のアルバイトで初めて飲食店で働くうちに、お客様と関わる楽しさ、やりがいを知り、パティシエとして働く中で「自分の中の矛盾」に気づき料理の道へ進むことを決意しました。
そんな中たまたま訪れた炭火焼鳥の店で食べた炭焼きの焼鳥、料理に感動し、炭火焼鳥の道へ進むことにしました。
お店の現状、資金の使用用途
現状資金繰りに窮していて、本当にやりたいメニュー開発、御手洗の改装、店前の看板や宣伝広告など、ダイレクトでお客様に伝わる部分にお金を使えない状況です。
ご支援頂いた資金は現状の立て直しや上記の改装費、広告宣伝費として使用させていただきます。
なんとか今の状況を打破し、お客様に知ってもらい、来てもらいやすいお店を作りたいです。
お店のこだわり
店名にもある通り「焼鳥」と「野菜巻き」です。
自ら鳥屋さんまで仕入れに行き、ワンオペでも絶対に串は1本1本自分で串うちし、炭火で焼きあげてます。また、あまり普通の焼鳥屋さんでは見かけない希少部位も1日0~2本程ですがご用意しております。
そしてまだ世間的に広まりの薄い「野菜巻き」、こちらは主に野菜を豚肉で巻いた串で、ナスやオクラ、アスパラ等の定番から、卵や厚揚げ、紅しょうがなどの変わり種もありとても奥の深い串料理です。野菜巻き串専門店などはありますがまだまだ馴染みの薄い串料理なので野菜巻き串を来店頂いた方に味わって頂きたいという思いもあります。


最後に
最後までご閲覧いただきありがとうございます。
開業から現在までご来店頂いてる常連様、そしてこれから初めてご来店いただくお客様、そんな皆様にお楽しみいただけるような店作りに励めるように、どうかご声援、ご支援を心よりお待ちしております。





コメント
もっと見る