プロジェクトの実行者について
宮崎晃地と申します。現在、オーストラリアのリーグでアマチュアの野球選手としてプレーしています。
現在29才ですが、幼い頃からの夢であるプロ野球選手になることを目指して、今年全てを捨てて海外に来ました。夢はヨーロッパでプロ野球選手としてプレーすることで、その為に日々練習に励んでいます。
私は野球というスポーツを通じて多くの方々に勇気や希望を届けたいという思いで野球を続けており、29才からの挑戦でも、本気でやればプロ野球選手という夢を叶えられるんだということを証明したいと思っています。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、ヨーロッパのプロ野球に挑戦するための資金を集めたいと考えています。渡航費やエージェント費、トレーニングに必要な費用を確保し、ヨーロッパの球団(フランス、チェコ、ドイツ、ポーランド)とのプロ契約を掴むことが目標です。
とくにフランスのディビジョンリーグに所属するRouen Huskiesなどの球団に所属することを最大の目標としています。
この挑戦が皆さんに希望を与え、海外野球への挑戦などの夢、目標に再挑戦するきっかけを創りたいです。
プロジェクト立ち上げの背景
プロ野球選手になるという夢は、僕が幼い頃から抱いていたものです。しかし29才という年齢では日本ではその夢を叶えられないため、海外にやってきました。
しかし、海外のプロリーグでプレーするためには、資金の面で大きな壁が立ちはだかっています。たくさんの友人のサポートを受けながらも、さらなるサポートが必要だと感じ、クラウドファンディングを通じて多くの方々に私の挑戦を知っていただき、応援していただきたいと考えました。
これまでの活動と準備状況
経歴
2010〜2013 白山高校硬式野球部
2013〜2014 HONDA鈴鹿野球部
2014〜2019 軟式野球
2020〜2023 Central Arch 社会人野球
2023〜2024 湖南BBC 社会人野球
2024 ACT EAGLES キャンベラリーグ
20才で硬式野球を辞め、それからは仕事の傍ら趣味程度の軟式野球しかしていませんでしたが、27才の時に一念発起し、本気の野球(硬式野球)に戻った事をきっかけに野球熱が再燃し、再び日本国内でプロ野球選手を目指しました。
しかし29才という年齢が足かせになりプロテストも受けられないのが日本の現実でした。そこで「年齢」ではなく「パフォーマンス」を見てくれる海外挑戦を決意し、海外でプロ野球選手になる道を志す事に決めました。
そして現在はオーストラリアのリーグでプレーし、技術を磨いています。様々な国から集まる選手たちと競い合うことで、国際舞台での経験を積み、プロになるためのスキルを向上させています。
また、ヨーロッパでのプレーに向けて語学の勉強も進めており、準備は着々と進んでいます。
リターンについて
直筆のお手紙や、ステッカー、実使用のベースボールシャツやキャップ、グローブやサングラスなどをお返しできればと思っています。
2024年11月 クラウドファンディング開始
2025年 3月 リターン発送
目標金額に達しなかった場合も、皆様からいただいたご支援のお気持ちを、渡航費、エージェント費、トレーニング費として使わせていただきます。
最後に
僕にとって、プロ野球選手になることはただの夢ではなく、人生をかけた挑戦です。
多くの方々の支えがあってこそ実現できる目標だと感じています。
皆さんの温かい応援が、僕をさらなる高みへと導いてくれます。どうか、このプロジェクトにご支援いただき、一緒に夢を追いかけていただければ幸いです。
コメント
もっと見る