自己紹介
ベジタリアン/ヴィーガン/プラントベース関連の事業を運営している合同会社ビッグうさぎです。
どうか私たちの思いを知って頂き、ご一緒に、殺される動物を無くすための動物愛護に力を貸してください。時がどれだけかかろうとも、今始めなければ、百年後にも家畜と呼ばれ、可愛い動物と呼ばれることもなく、食材として扱われる命を救うことはできません。ご協力お願い申し上げます。
【私たちと皆様と一緒になって達成させたい目標】
○その夢は、家畜と呼ばれる動物が、仮に牛さんならば、乳牛が乳が出なくなったらトサツ場へ送られ、お肉にされ販売されますが、そのようなお乳が出なくなり殺される前に引き取り、余生を牧場で放し飼いにして、豚さんも鶏さんも、ヴィーガン牧場で引き取り、最後くらいは自然を満喫して、楽しんでいただく牧場を作ることです。
もちろん牧場なので、お客様にも遊びに来ていただき、牛豚鶏さんたちと触れ合って頂く事で、もし、食べるのを止めようという方が出てくれば最高であり、やりがいがあります。(これも、ヴィーガン婚活で多少でも赤字から売り上げが出てこない事には、資金集めもできないので、全てはヴィーガン婚活で皆様に幸せになって頂く事からしか始まりません)
すでに牧場の名前も決まっており、「ヴィーガン牧場カッチクン」カッチクンは家畜からとっております(いつの日にか、人間が動物を殺し食べていたことを忘れないための名前の由来です)。
【私たちの現在の活動】
誰もがヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースになっても、不安のないように、ヴィーガン関連の企業やNPO法人、一般の皆様と一緒に、必要とする場所や物を作り提供していきたい。
その中で、皆様にご協力いただきたい第一歩目として、ヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースの方の専用の結婚支援サイトへのご協力をお願いしたいと思い、ここに掲載させて頂きました。
弊社は、スタッフ一同ヴィーガンで、まだまだ日本では同じヴィーガン/ベジタリアンの方と出会う機会はありません。
その中の一つに、ベジタリアン/ヴィーガンでも、恋人や結婚相手を探すことができる、ベジタリアン/ヴィーガンの方専用の婚活支援サイトを運営致しております。
サイト名:ヴィーガン婚活(ベジタリアン/プラントベース/などを含む)
また、弊社では、ヴィーガンに特化した事業のみを行っており、下記のようなサイトも運営致しております。
■サイト名:ヴィーガンスタート
弊社スタッフのヴィーガンの栄養士が監修するヴィーガン情報サイトです。
■サイト名:ヴィーガンレストランガイド
全国のヴィーガン/ベジタリアンの専門レストランのみの紹介サイト
このプロジェクトで実現したいこと
ベジタリアン/ヴィーガンの方の専用の婚活サイト「ヴィーガン婚活」だけが、弊社では唯一の有料サイト(有料会員は男女ともに2500円のみで30日間全ての機能が使えます)になっております(無料利用も可能です)が、一組でも多くの会員様に運命のお相手に巡り合って頂くため、スタッフ一同一生懸命に会員様を集める活動を行っておりますが、やはり有料での広告配信を行わない限り、知名度も上がらず、会員様を増やすことができません。
今回は、「ヴィーガン婚活」への広告費をクラウドファンディングを通して、集めさせて頂き、スタッフ一同からの毎月の持ち出し広告費の枠を増やし、短期間で少しでも多くの会員様にお集まりいただく計画でおります。
(尚、弊社は、ヴィーガン/ベジタリアンになることを押し付ける事は一切致さず、また、押し付ける活動には一切参加いたしません)
プロジェクト立ち上げの背景
先に書きました、「このプロジェクトで実現したいこと」に重なりますが、弊社スタッフは、弊社が赤字の為に、全員から当然ながら給与は支給されておりません。その為、理由があり外部に出て仕事ができないスタッフを残し、その他のスタッフは、外部で別の仕事を行いながら、逆に広告費を外部の仕事の給与から、弊社に負担しており、そのため、赤字でも運営が出来、最低限の広告費をみんなで出し合いながら、運営を致しております。
なぜ、赤字で給与も無く、赤字分をスタッフが外部で働き負担してでも、弊社のヴィーガンに関連事業を続けているのかという理由は、特にみんなで話しあうことはありませんが、やはり、私たちの思い。
ⓒ食べられる動物を無くす動物愛護
ⓒ人に動物にやさしい、世界の実現へ
いつか、今の思いが実を結ぶ日が訪れることを信じているからです。
私たちの思いのような世界が生まれるには、何十年、何百年先かもしれませんが、今、はじめなければ、それは、もっと先になってしまうという思いからです。
現在の準備状況
私たちが、今、お金を出し合ってでも運営していることの大きな力の背景があります。
それは、ヴィーガン婚活の会員様から、「遠距離だけれど結婚に至りました」などの、ご成婚のご報告(報告の義務などは無いので、報告いただく方々以上の沢山の方が、短期間で結婚にまで至っていらっしゃると思われます)を頂く事で「やっててよかった。生活は厳しくても、誰かを幸せにできた」このような、ご報告が、おおきな力となっております。
リターンについて
恥ずかしながら、現状が赤字で、これ以上は何もすることはできませんが、ヴィーガン牧場ができた時のご連絡を含め、感謝のメールを送らせて頂きます。
スケジュール
2024年11月10日:クラウドファンディング開始
2024年12月31日:クラウドファンディング終了
2025年1月 お礼のメールの送信
資金の使い道
・広告宣伝費
(集まった資金の中から、キャンプファイヤーに手数料を支払います)
最後に
動物愛護と言っては、声を荒げて、動物関連従事者を責めている方々には、従事者の方々も、殺すことや虐待することが好きでやっているわけでは無い方々もいるわけで、従事者を責めるのではなく、従事者に選択肢を示せるようにする必要があるのではないでしょうか。
動物愛護と謡いながら、動物に携わる職以外に道が無い方々も沢山いて、もし、怒声を上げる方々のために、職を失ったなら、その従事者の生活、従事者の子供や家族の生活を、どう考えているのでしょう。
初めにやるべきことは、家畜関連事業従事者、漁業従事者、動物園水族館従事者、動物を扱うサーカスの従事者の皆様に、今よりも良い条件で、家畜関連の仕事から、シフトできる仕事場所を用意することであり、そこにシフトするかどうかも、家畜関連従事者の皆様にお任せすることです。
シフトできる道を作っていくことで、家畜関連事業者だった皆様も、ご一緒に参加頂き、その集まりのシュプレヒコールであるのならば、もっと多くの皆様に、ヴィーガンになることへの大切さ、命の大切さを、伝えていけると思っております。
動物を救いたいのであれば、そこで働く人を先に救うことで、畜産業は人手不足で縮小され、沢山の家畜たちが助かることにつながるのではないでしょうか。
動物たち家畜たちの命を助けたいと願うのならば、お肉が大好きな皆様とお友達になり、遜り、それでいて決して、ヴィーガンになることを勧めない。
これこそが、お肉を食される皆様から、動物たちを助けたいから食べないことを選択することが立派に思え、貴ばれる人ともなれば、お肉好きの方が、ヴィーガンに興味を抱かれる可能性が高くなると思っております。
いつの日にか、皆様の思いと私たちの思いが一つとなって、実を結ぶ日が必ず来ると信じています。
サイト名:ヴィーガン婚活(ベジタリアン/プラントベース/などを含む)
コメント
もっと見る