自己紹介
私は野津貴章といいます。令和4年12月に妻に先立たれ、温かい季節が巡りきた5月に出雲三十三観音霊場を歩いて周ることにし、17日間をかけ、約230kmを歩きました。
このプロジェクトで実現したいこと
あるき通した出雲三十三観音霊場を巡った状況や各お寺の紹介を紀行文として自費出版し、出雲三十三観音霊場を広く皆さんに知ってもらい、また妻の墓前に捧げようと思います。
プロジェクト立ち上げの背景
出雲三十三観音霊場を歩き通すにあたっては、沿線の皆様のたくさんのご声援をいただきました。暑い日射しの下を、重い荷物を背負って歩く年寄りの姿を見かねて、「大丈夫ですか。」、「送りましょうか。」と声をかけていただいた方々、また境内にテント設営の許可いただいた寺社の皆様には、本当にお世話になりました。そんなたくさんの応援に対し、是非ともお礼の言葉を本として記録に残したいと、紀行文を自費出版することとし、プロジェクトを立ち上げました。
現在の準備状況
出雲三十三観音霊場に加えて、松江市の一部地域に江戸時代から行われてきた観音参りに「島根札」というものがあるので、この「島根札」の紹介もしようと思っています。ほぼ写真や紹介文の配置も終わり、点検作業を進めています。
リターンについて
支援者の方は全員、今回出版する本の巻末に氏名と居住市町村名を掲載させていただきます。掲載が必要ない場合は、備考欄に「掲載不要」とお書きください。掲載希望の方は、備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください
掲載期間:著書が存続する期間 掲載方法:文字のみ
支援金額 1,000円 お礼のメール
支援金額 3,000円 本プロジェクトの書籍「出雲の国のパワースポット 出雲三十三観音霊場を歩く」
A5判(224頁 1,650円)1冊
支援金額 5,000円 本プロジェクトの書籍「出雲の国のパワースポット 出雲三十三観音霊場を歩く」
A5 判(224頁 1,650円)
前作「松江市玉湯町に見る帰化植物」A5判(282頁 1,980円) 各1冊
支援金額 10,000円 本プロジェクトの書籍「出雲の国のパワースポット 出雲三十三観音霊場を歩く」
A5判(224頁 1,650円)
前作「松江市玉湯町に見る帰化植物」A5判(282頁 1,980円)
前々作「澄水山を愉しもう」A5判(165頁 1,430円)
リターン品
・前作「玉湯町に見る帰化植物」
A5判(280頁 1,980円)
松江市玉湯町にある帰化植物118種、その他帰化植物41種に特化した植物図鑑
・前々作「澄水山を愉しもう」
A5判(165頁 1,430円)
松江市の澄水山(標高508m)やその周辺のいろいろな登山ルートを多くの写真で紹介し、ま
た澄水山近隣で普通に見られる野草の中から274種を紹介した花図鑑をつけています。
スケジュール
12月 印刷会社に原稿の提出
1月中旬 クラウドファンディング終了
3月中旬 印刷・製本完了
3月下旬 リターン発送
最後に
このプロジェクトを通じて、日本人の心の拠り所である地域の観音霊場を紹介し、今後霊場を巡られる方々の参考になればと自費出版を思いつきました。出来上がれば、亡き妻の墓前に供え、供養になればと思っています。皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。
コメント
もっと見る