Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

来年の4月までに汎用運搬車、フリーキャリーの初号機を自由な支援のみで作成する。

 来年の4月までに汎用運搬車フリーキャリーの初号機を作成することを目指します。災害時の避難にも復興時にも、いつでも水平にて救援物資や収穫時期の作物を運ぶ際に、燃料不要でエコでメンテナンスも不要です、皆様の自由な支援をお願い致します、なおプロジェクト達成にならぬ場合の残資金は八幡園にて供出します。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/16に募集を開始し、 2025/01/27に募集を終了しました

来年の4月までに汎用運搬車、フリーキャリーの初号機を自由な支援のみで作成する。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/11/16に募集を開始し、 2025/01/27に募集を終了しました

 来年の4月までに汎用運搬車フリーキャリーの初号機を作成することを目指します。災害時の避難にも復興時にも、いつでも水平にて救援物資や収穫時期の作物を運ぶ際に、燃料不要でエコでメンテナンスも不要です、皆様の自由な支援をお願い致します、なおプロジェクト達成にならぬ場合の残資金は八幡園にて供出します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

 一般社団法人八幡園の代表、八幡と申します。災害集団避難、災害復興、農業でも漁業でも学校でも、地域イベントでも天候に関係なく汎用に使える八幡園が独自に発想した汎用運搬車フリーキャリーの初号機を作成・販売したいと考えています。期間は約半年です。特徴は軽量アルミ製、折り畳み式、ノーパンクタイヤ装備、いつでも水平四輪で安定走行が可能です。そのための資金費用を集めたいです。



このプロジェクトで実現したいこと

 このプロジェクトは、実際に災害発生現場で、ボランティア活動や災害復旧作業現場で活躍されている方々からの声をもとに設計から開発を行い、その結果、使い勝手が著しく良くなり、いつでも水平、後ろの登坂板を使えばコロのついた籠や荷物も簡単に載せられる、そして錆びないパンクしないなどの利点により漁港の運搬作業農家の作物移動など、欲しい機能をすべて搭載した多機能キャリーを実現できました。

希望小売価格

1台 410000円

作成

株式会社本宏製作所

新潟県燕市吉田法花堂 1949-1

仕様

使用時のサイズ/全長×全幅×全高(mm) 2500×1000×800            
折たたみ時のサイズ/全長×全幅×全高(mm) 2000×400×800

基本素材:アルミ

使用方法

取扱説明書有

取扱説明書の対応言語 日本語

保証有、無料保証(経年劣化などの有料修理期間は無限です)の適用条件 ブレーキの摩耗、タイヤなどの消耗品は保証の対象外です。

保証期間、現品到着日から2年以内の故障。




プロジェクト立ち上げの背景

 地域のコミュニティでは、災害による被害を予防するための取り組みが行われています。この取り組みの一環として、弊社が招かれ、防災講演が行われています。これらの講演では、参加者は火の取り扱いや火災発生時の正しい避難行動など大事な知識を得ることができ、寄り添い、助け合う喜びを分かち合う、そのためにこのプロジェクトが立ち上げられました。


現在の準備状況

 フリーキャリーは新潟県燕市株式会社本宏製作所に設計と作成を依頼しました、そして平たんに設計されているため、従来のリヤカーよりも遥かに楽に運搬作業が出来るようになっています。さらに、排気ガスを出さないため、環境にも優しいのが特徴です、設計も終了しています、あとは初号機を作成して量産に向かうのみです、皆様の自由なcollectによる完成が楽しみです。


リターンについて

2025年7月1日にフリーキャリー最優先購入の権利票と

感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージをお送りします。


スケジュール

【記載例】

1月中旬  クラウドファンディング終了

2月初旬 試作物件の契約完了
2025年7月  リターン発送


最後に

 このプロジェクトを通じて、多くの方々に役立つ製品を提供し、応援や共感を得られることを願っております自由なご支援をよろしくお願い致します。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!