
3月23日、大分県iichikoグランシアタで開催された、第27回日本太鼓ジュニアコンクールに出場してきました!

(表彰式の写真)
45団体、特別演奏1団体、
やまばと太鼓は21番目の演奏でした。
結果を申し上げますと、
OBS大分放送賞、8位という結果となりました。

目標としていた日本一には遠く及びませんでしたが、それでも子供達は精一杯がんはまりました。
表彰の際も悔し涙が溢れてました。
この大会では、ブラジルと台湾からも出場しており、各国の協会から45チーム中1チームに特別賞も贈られます。
やまばと太鼓は、ブラジル太鼓協会賞を受賞する事が出来ました☆

2つも表彰されるとは思ってもおらず、子供達に笑顔が戻りました☆
思いを共にした仲間が全国、世界から集まり開催された全国大会。
やまばとの音、ふるさとの音、感謝の気持ちを心の真ん中に置き、聞いて下さる方の心に響き、元気、勇気、希望を届けられる演奏を心掛け挑んだ全国大会。
目標には届きませんでしたが、それでも子供達一人一人の成長を感じる事が出来ました。
皆様からからのたくさんの応援と御支援のお陰で、子供達も精一杯頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました!!
次へ向けて、やまばと太鼓は帰りのバスからもうスタートしております!!
これからもやまばと太鼓を応援していただけると幸いです♡
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

リターンについて、3月30日に開催予定の、やまばと太鼓定期演奏会でプレミアムシートをはじめ、プログラム名前掲載など、また、演奏会終了後にお礼のメールを送らさせていただく予定としております。
よろしくお願い致します。




