常盤中学校女子駅伝部へのご支援、誠にありがとうございます。
昨日、滋賀県野洲市で第32回全国中学校駅伝大会が開催されました。
二日前から現地入りし最終調整を行った選手たちは、
前日夜のミーティングで、本番に向けて結束を誓い合いました。
「全力で走って、一番の思い出を作りましょう。」
冬の澄んだ青空。時折、刺すような冷たい風が吹いても、
試合前の決意に満ちた彼女たちの表情は揺らぎませんでした。
全中駅伝は、クロスカントリーコースと陸上競技場をつないだ
周回コースで行われます。
48人の第一走者が芝のスタートラインに横一直線に並び、
定刻の11時10分、大歓声の中レースがスタートしました。
強豪校の多くが陸上トラック競技で記録を持つ選手をチームに抱える中で、
常盤中はみんなが無名、初出場。
でも選手たちにはそんな事は関係なかったようです。
第1走者が31位でたすきを繋いだ後、2区で23位、3区で21位、4区で16位と、
ぐいぐいと順位を上げ、アンカーは13位でゴールしました。
関東からの出場校ではトップの成績でした。
走り終わった選手たちは「すごい」「すごいね」と笑顔、笑顔、
それから「よく頑張ったよね」と涙。
悔いのないレースができたことを喜び、
たくさんの人に支えてもらったことへの感謝を口にしていました。
校長より、選手たちへ
ねぎらいと祝福の言葉とともに、与えてもらったたくさんの恩を、
これからの学校生活の中でお返しできるように励んでほしいとのお願いがありました。
皆様からのお力添えがあって、手にすることができた貴重な経験。
さらに選手たちから、常盤中の皆に、地域にと、
Pay forwardの精神で温かい恩返しがつながっていくことを願います。
クラウドファンディング主催者より、皆様のご支援に改めて心より御礼申し上げます。
1月5日までクラファンは継続させていただき、
ご支援いただいた皆様には、終了後に選手たちからのメッセージをお送りします。
よいお年をお迎えください。