おはようございます^^
「幸せの波紋で世界を明るく包み込む!〝自分自身の人生を幸せにする本を届けたい」プロジェクト主催者の緒方心です!
このたびは、こちらのプロジェクトページに訪れてくださり、ありがとうございます!
今日は、今回のプロジェクトを応援してくれる、M先輩について、お伝えさせてください^ ^
M先輩と初めて出会ったのは、高校生の頃です。スポーツ万能、勉強もできて、字もプロ級なM先輩は、憧れの先輩の一人でした。
と同時に、
当時の私は、自分のことが、全然好きではありませんでしたから、そんな先輩は、私にとっては、とても眩しくて、手の届かない存在でもありました。
…それから、歳月が流れ、
就職、結婚、出産を経て
私は、子育てと仕事を両立させながら、教員になるため、邁進し始めるようになりました。
そして、
この時期に、小学校教師として活躍されているM先輩との出会い直しが起こったのです。
教員への道が果てしなく遠く感じていた私は、気がつくと、長女の担任として、私の前に再び現れてくださったM先輩に、たくさん悩みをぶつけていました。ワラにもすがる思いで、ただただ必死な私に対し、イヤな顔ひとつせず、本当に親身になって寄り添ってくださったM先輩のことを、昨日のことのように思い出すことができます。
フルタイムで仕事をし、小さな子どもたちを育てながら、教員免許をとるために勉強していた6年間、体力的にも精神的にも何度もくじけそうになりましたが、
その度に、M先輩の存在に救われていました。
そしてその励ましや応援は、今日までもずっと続いています。
私は、M先輩とのこれまでの関わりの中で、
どうして、こんなにも優しくしてもらえるんだろう…と思いを巡らすことが何度もありました。
きっと、赤ちゃんの時に亡くなってしまった、一度もあったことのない姉が、一人っ子で寂しがり屋の私に、引き合わせてくれた方なのかな、と思います。
私は、
M先輩からの、見返りを求めない大きな愛に、たくさんたくさん救われてきました。そして、今の自分がいます。
M先輩から受けた大きな“愛”を、これから出会う人にも、ますます巡らせていきたいと思っています^ ^
M先輩、言葉に尽くせないほど感謝しています!いつもありがとうございます!
温かなM先輩のお話を読んでくださり、本当にありがとうございました^^
このお話を読んでくださったあなたにも、きっと、私にとってのM先輩のような方がいるのだろうなぁと思うと、心がポカポカしてきます^ ^
では、
今日も、あなたと、あなたの周りの方々に、温かい光が降り注ぎますように^ ^
これからも、引き続き応援のほど、よろしくお願いします!