ありそうでなかった自転車トレーニング用品テッツボトルをみんなに知ってもらいたい

来年の3月に自社開発の製品を売るための市場調査をしたい。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は250,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/24に募集を開始し、 2025/01/14に募集を終了しました

ありそうでなかった自転車トレーニング用品テッツボトルをみんなに知ってもらいたい

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額250,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/12/24に募集を開始し、 2025/01/14に募集を終了しました

来年の3月に自社開発の製品を売るための市場調査をしたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

  有限会社伊藤木型製作所と申します。当社は自動車メーカーをエンドユーザーとする四輪、二輪、船外機等のエンジン・トランスミッション関係の試作開発のお手伝いをさせていただいている試作専門メーカーとして、静岡県浜松市に工場を構え、鋳造用木型を製作し、アルミや鉄の鋳造部品を製造しています。

戦後間もない昭和24年に創業し地元をはじめ皆様のおかげで存続・発展していくことができました。

浜松市は自動車産業や楽器産業などの製造業が盛んで名立たる大企業が点在する産業の街です。そんな「ものづくりのまち浜松」から当社が開発した商品をご紹介致します。

このプロジェクトで実現したいこと

テッツボトルプロジェクトはありそうでなかったちょっと変わったトレーニング器具として、人々の日々の生活に馴染んだ物を広めていきたいと思っています。もともとの発想が自転車に搭載するボトルをイメージしていたので、自転車を趣味で楽しんでいる人たちの日々のトレーニングや、日本の自転車競技の選手の育成などで、この重りを活用できればと思っています。

プロジェクト立ち上げの背景

浜松には1週約66kmの浜名湖があり「日本のサイクリング発祥の地」とされています。浜名湖の周りにはサイクルロードもあり日々多くのサイクリストが湖上からの風を浴びながらトレーニングやサイクリングを楽しんでいます。わが社にもロードバイクが趣味の社員がいて毎日自転車通勤をしていますが、その社員が最近の自転車は軽すぎるので練習用の重りが欲しいという意見がでたため、自転車にとりつけても見た目の違和感がないようにボトル缶型の鉄の重りを開発しました。

商品の特徴

みなさまのこだわりあるロードバイクの見栄えを汚さないよう、見た目が飲料ようのボトル缶の形状を採用しています。鋳鉄製で2パターンの重量をご用意いたしました。

軽量トレーニング用(1kg)、重量トレーニング用(2kg)からお選びいただけます。

カラーも2種類ご用意いたしました。ブラックとグリーンからお選びいただけます。

ロードバイクに固定するカバーもテッツボトルが揺れたり緩んだりしないようにこだわりを持って開発しています。こちらはカラーが3種あり。ブラック、レッド、グリーンからお選びいただけます。

テッツボトルご使用にあたって

本製品はトレーニング器具です。本来の目的以のご使用はしないでください。

本製品はロードバイクのトレーニング用としてご利用いただく際、一般道やアクティブな路面では大きな衝撃により落下の恐れがあります。

本製品の持ち運びや脱着には、落としたり、ぶつけたりしないように十分にご留意ください。重量製品のため骨折などの重大な事故につながります。

お子様の手の届かないところで使用してください。またお子様の自転車に取り付け、ご使用する際は大人の監視下の元ご使用をお願いします。


リターンについて

テッツボトル本体と自転車取り付け用のボトルカバーになります。


現在の準備状況

商標登録出願中です。


スケジュール


24年12月 CAMPFIRE掲載開始
25年1月  クラウドファンディング終了
25年3月  リターン発送開始


最後に

当社は新規企画室を設立し、今回の商品が第二弾になります。

第一弾はゴルフパター、ブランド名はDung Beetleです。

ジュラルミン創削り出しオリジナルパターを紹介し大変好評いただきました。

本製品も産業の街、ものづくりの街、浜松の発展、そして全国へのアピールを目指します。

今後も浜松生まれの地場製品が全国に羽ばたいていける様、レジャー・スポーツ関係を中心に自社製品の開発を進め積極的にチャレンジしてまいります。

また、テッツボトルがロードバイクを趣味でやってる人からプロ選手まで、多くの人に愛される商品になってほしいと思っています。また、程よい重さがちょっとした筋トレに最適ですので、普段自転車に乗らない人でもご利用いただけます。この器具によって日本の自転車競技のさらなる発展や、日々の運動不足の改善に寄与できたらうれしく思います。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!