年齢、性別を超えて美容に触れることのできる世の中に。固形石鹸から始める挑戦

きっかけは、新卒で入社した会社で感じた「男性が美容に触れることができない風潮」。年齢や性別に関係なく、何かをあきらめることがない世の中を目指して。まずは固形石鹸のリリースを第一歩として、固定概念に変化をかけていくための挑戦を始めます!

現在の支援総額

1,057,063

105%

目標金額は1,000,000円

支援者数

59

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/25に募集を開始し、 59人の支援により 1,057,063円の資金を集め、 2025/04/25に募集を終了しました

年齢、性別を超えて美容に触れることのできる世の中に。固形石鹸から始める挑戦

現在の支援総額

1,057,063

105%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数59

このプロジェクトは、2025/02/25に募集を開始し、 59人の支援により 1,057,063円の資金を集め、 2025/04/25に募集を終了しました

きっかけは、新卒で入社した会社で感じた「男性が美容に触れることができない風潮」。年齢や性別に関係なく、何かをあきらめることがない世の中を目指して。まずは固形石鹸のリリースを第一歩として、固定概念に変化をかけていくための挑戦を始めます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは。ぴちゃんです。

普段はロゴデザイナーとして活動しています。OURIではブランド名を決めることも担いました。

昨日に引き続き、「SUILIN」の由来について、
一部ではありますが執筆させていただきます。


「SUILIN」の由来について

SUILINは、漢字で「翠鈴」と書きます。画数がよろしくないため漢字表気はしませんが、由来はこの漢字に宿っているのです。


「鈴」─ 音の“気配”と“祈り”

もうひとつの「鈴」。
この「鈴」は、古くから音で命や空間を守ってきた縁起物。
獣や魔物を追い払って命を守ったり、同時に家畜などを呼び寄せたり、神を引き寄せる合図を出すものとして使われることが、OURIの「空間、時間、余白など…捉えきれない間に変化をかける存在」と重なる部分になります。

また、鈴の音には、魔を払う神を迎える無意識に安心を与える役割がありました。
特に印象的なのは、「鈴に力があるのではなく、鈴の音に力がある」という考え方。
音は目に見えないけれど、確かに人の心を揺らします。
SUILINも、そんなふうに「特別なことをしなくても、小さなことから自分を美しくすることができる」存在でありたいと願っています。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!