お洋服がかさばるシーズンはポシェットもスマートなものがいいですよね。そこで今回は今までのプロジェクトを通してご購入頂いた方々から頂戴した貴重なご意見を取り入れ、さらにluxuryさも加えました。ぜひぜひ最後までご覧下さい。
▷持っているとなんだか充実感が満ちてくる♪
一般的なポシェットといえば合皮やナイロン製がほとんどで百貨店やセレクトショップでもなかなか牛革製のものを見ることが少なくなりました。今回のポシェットは素材にももちろんこだわりましたが、見た目上品でカッコいいを兼ね備えました。
▷過去にご支援頂いた実績おかげさまで大成功のうちに終了しました!!
▷ファスナー開閉式を採用
一番よく開閉するところはダブルファスナーにしました。どちらからも開閉できるのは大変便利◎
▷ショルダー紐にもこだわりが!
本当に細かいところですがこだわりが詰まっています。
ショルダー紐に同色の革を縫い付けることにより高級感が増し、オシャレポシェットに!
▷ショルダー紐幅が30mmあるのでズレ落ちにくい
ショルダー紐は幅の改良を加え、綿製にしズレ落ちにくさがUPしました。
▷ショルダー紐を短くすればワンショルダーに
肩掛け、たすき掛け、ワンショルとショルダー紐を調節するだけで用途が広がる。
▷背面にオープンポケットが!
スマホなど頻繁に出し入れするものは背面のオープンポケットに入れることができるので大変便利です。
★必要なものがしっかり入ります
長財布・AirPods・スマホに文庫本なども入ります。
★本体サイズ
★内側の仕様と背面ポケットサイズ
▷経年変化好きにはたまらない!このポシェットは経年変化を楽しめる2種類の牛革を使っています
バッカスとモストロはどちらも化けるのが得意な革です。アクセントをつけるためにこの2種類の革を使い濃淡を表現しました。モストロ革の色がだんだんバッカスの色に近づいていき、バッカスもまたいい感じに経年変化していきます。
▷バッカス革って?
この革に出会ったとき衝撃を覚えました。革から感じる強い躍動感、それなのに手触りはしっとり。話を伺うと、やはり革職人の自信作でした。
この革はローマ神話に出てくる酒飲みの神様から由来しており、オイルとタンニンをたっぷり飲ませていることから『バッカス』と名付けられました。
バッカスとはタンニンなめしの革に、さらにタンニンで再なめしを施し、オイルを限界まで染み込ませたのち、絞り加工を施したオイルレザーです。
個体ごとに濃淡の具合が違い、同じものは二つとしてありません。また、使い込んでいくうちに中のオイルが移動し、色味が風合い豊かに変化していきます。
POINT1:すべての革において表情がすべて異なる為一つとして同じものがない。
POINT2:見た目とは違うソフトな風合い。
POINT3:オイルとタンニンをたっぷり含ませているから少々の水も弾く。
爪で付けた傷も革を揉むことにより、革にたっぷりと含まれているオイルが移動し傷がわかりにくくなります。革を揉むことが難しい場合は傷を指や乾いた布で擦ることによりわかりにくくなります。※もともとの牛革特有の傷などは対象外です。
▷モストロ革って?
モストロとはイタリア語でモンスターの意味で最初はマットな表情ですが使い込むほどに艶が出る、 まさに「化ける」と言える劇的な経年変化を味わうことができるレザーなんです。
育つ過程が楽しめる革であり、使い込むことでより美しく、味わいが出て、色艶が増し、深みのある色合いへと経年変化していきます。
植物タンニンなめしのヌメ革をベースに、革の産地姫路で染色と仕上げをしています。染色時に動物性のオイルをたっぷり含ませているため 柔らかくしっとりとしたタッチに仕上がります。
表面の仕上げは特殊なペーパーをかけ、微起毛させた上に、パラフィンワックス(ろうそくのろうと同じ成分のワックス)を1枚ずつ丹念に手塗りしており革表面に白くぼやけたような独特の雰囲気が美しいです。 このワックスがしみ込み、起毛が落ち着くことで艶が増し変化していきます。
▷ギフトラッピングも承ります
本製品は、有償(500円)にはなりますがギフトラッピングをさせて頂きます。大切な身の回りの方々、家族や友人、会社の同僚など、日頃の感謝の気持ちを贈物として渡す際にぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。
※包装紙やリボンの色・デザインは弊社のお任せになります。
▷直接販売だからできること
企画/デザイン~製造/お届けなど全ての作業工程を一貫して行っております。直接販売だからこそ、お客様より頂く直接のお声やご要望をすぐに反映させることもできます。
▷カラーバリエーション
▶キャメル
▶オーシャンブルー
▶ブラック
※カラーの見え方については、モニターによって異なって見える場合がございます。
▷日本のバッグ職人による確かな仕事
日本の職人の技術は世界的に見て非常に優れています。それに若いデザイナーのアイディアで、高品質な商品を皆様に提供します。このプロジェクトを通して【日本のバッグ職人の物作り】を再認識して下さい。
▶ご購入品のお届けスケジュール
①2024年12月5日(木)~2025年1月10日(金)
↓
②2024年12月下旬~ 革の手配&生産期間
↓
③2025年2月中頃からご購入品を順次発送いたします。
▷よくある質問
Q. 商品の取り扱い方法は?
A. 以下の事にご注意ください。
● 湿気やカビが付きやすいところでの保管はお避け下さい。
●濡れた時は、柔らかい布で軽く押すようにして素早く水分を取り去り、通気性の良い状態で保管してください。
●革のアフターケアは特にクリームやオイルなどを付けなくても柔らかい布で乾拭きする程度で十分美しい状態を保てます。
▷実行者紹介
大学卒業後、教育関係の会社に入社。そこで社会人や大学生の教育に携わりながら営業・事務なども担当。約7年後、現在の株式会社櫻井(創業1950年)に入社。
生まれたときからハンドバッグや革小物に囲まれて育ち、学生時代はバッグの検品・梱包・袋詰め・配達などのアルバイトを行っていたのでこれらの仕事は特に問題なくこなせたが、縫製には携わったことが無く、営業や展示会などでお客様との商談で苦労すると思い、業務終了後や土日を利用しバッグ教室に通う。そこでバッグや小物の縫製や型作成を学び、一通りのものは作れるようになる。
営業・商品企画開発をへて株式会社櫻井の代表取締役に就任。私で3代目になります。
▷最後に
最後までご覧頂きました皆様、ありがとうございました。弊社が商品作りにおいて大切にしていることは、ご購入いただいた方にいかに満足いただけるかという点です。しかしながら新商品を発表するときはいつも不安で、会議に会議を重ね納得のいくものを作ってもいろいろなご意見を頂戴いたします。ですから商品販売後もお客様の声に常に耳を傾け、改良点などがあれば次の商品開発に活かしております。今回の商品も決して完成したものではなく、バージョンアップ品が出るかもしれませんがその点はクラウドファンディングの特性をご理解頂いたうえで応援いただければ嬉しく思います。これからも現状に甘んじることなく頑張りますので応援宜しくお願いいたします。
▷リスク&チャレンジ
職人さんとは現在の仕様とデザインを実現できるようにプロジェクトを進めておりますが、開発中において若干のデザインや仕様が変更になる可能性もあります。
また製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を大きく上回ったご購入があった場合、職人さんが1本1本縫製していくため、お届けが遅れる可能性があります。
上記のようなことが発生した場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていきます。 最後になりましたが社員一同心を込めて対応していきますので、応援宜しくお願いいたします。
コメント
もっと見る