Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

世界遺産NIKKO!風神・雷神複製像の雲座の資金募集中!

現在の支援総額
4,131,000円
パトロン数
230人
募集終了まで残り
終了

現在137%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、2018-07-20に募集を開始し、230人の支援により4,131,000円の資金を集め、2018-08-30に募集を終了しました

栃木県日光市「日光山輪王寺」は厳しい気候の中にあり、風雨にさらされた重文大猷院霊廟二天門の守護像「風神・雷神像」も環境による劣化が激しく、幾度となく修理が繰り返され、現在に至ります。オリジナルのお像を後世に遺すため、適切な環境で保存し、「風神・雷神像」の複製像を三乗堂で制作することになりました!

風神雷神複製像納品のご報告

約1週間かけて搬入作業をし、本日無事に納まりました!


大きいお像ということもあり、搬入作業も緊張していましたが、納まってホッとしております。


《搬入の様子》

▲梱包された複製像の運び出し風景


▲雲座設置風景


▲設置作業風景


搬入作業では二社一寺(輪王寺、東照宮、二荒山神社)の修理に携わっている株式会社石川工務店様にご協力いただきました。

複製像の運搬、足場設営、耐震用金具の取り付け等、石川工務店様のご尽力のおかげで滞りなく納まりました。

この場を借りて心より感謝申し上げます。

▲石川工務店様と三乗堂



明日からいよいよ一般公開がされます!

1年半、スタッフ一丸となって情熱をもって制作しました。

ぜひ多くの方にご高覧いただけたら幸いに存じます。