1. 自己紹介
こんにちは!
富山大学アメリカンフットボール部FIREBULLSです!
弊部は1986年に創部され、今年で39年目を迎えます。

どん底から這い上がった現在
FIREBULLSはコロナ禍で部員数が激減し、
一時は部員全員で 8名 になるという廃部寸前の時期もありました。
しかし、部員及びチーム関係者の努力で少しずつ部員数を増やし、なんとかここまで繋いできました。
そして、日々の厳しい練習に臨み、秋季北陸リーグ戦では創部初となる
北陸リーグ優勝・全国大会出場
を成し遂げました!
そして2025年度は、目標『北陸連覇』、スローガン『BURST』を掲げ新チームが始動し、新たな挑戦が始まりました🔥

2. クラファン立ち上げのきっかけ
「金銭的に厳しいのでアメフト部を辞めます…」
昨年、初優勝したFIREBULLSではありますが、その裏では、複数の学生が資金面を理由にアメフト部を辞めるという悔しい出来事もありました。
私達はもうこんな言葉を聞きたくはありません。
"本当は大好きなアメフトを続けたいけど辞めなければならない"という状況を変えたい!!
その想いから、クラウドファンディングの立ち上げを決意しました。

3. 資金面を取り巻く現状
① 防具代の高騰
ヘルメット1つだけでも10万円を超えるものがあるなど、ここ数年でアメフトの防具代は大きく高騰しています。
競技を始めるために相当な初期費用が必要となり、こうした経済的なハードルは、アメフトに興味を持つ新入生にとって大きな障壁となっています。
② 遠征費・合宿費の不足
2024年度は、チーム資金を奮発して県外遠征をし、強豪大学との合同練習を行いました。
それにより私達は大きく成長し、優勝という成果に繋がったと確信しております。
しかしその一方で、遠征費等による度重なる"突発的な出費"が引き金となり辞めるプレイヤーがいたのも事実です。

4. 本プロジェクトの展望
クラウドファンディングで頂いた支援金をもとに、
①新入生にかかる初期費用(防具代やユニフォーム代等)の負担の軽減
②遠征費・合宿費に伴う、突発的な出費による負担の軽減
を行い、
"アメフト部に入部しやすい環境"
"アメフトを続けやすい環境"
を創りたいと考えています。

5. チームからの挨拶
HC 重谷 勇貴
学生達は、大きなエネルギーと熱意を持っています!
"学生アメフトを地方から盛り上げる"
この想いに少しでも共感頂けましたらご支援お願いします!
主将 町田 寛太
2025シーズン、私たちは『北陸連覇』という新たな目標に挑みます。
昨シーズンの成果に満足することなく、さらなる成長を遂げるべくチーム一丸となり全力で取り組んでまいります。
今後も努力を重ね、皆様に誇りに思っていただけるチームを目指してまいります。
今後とも変わらぬご支援と熱いご声援を、何卒お願い申し上げます。
主務 伍嶋 ここな
FIRE BULLSには可能性に満ち溢れた選手が数多く在籍しております。
彼らが目標を達成し、さらなる飛躍を遂げられるよう、皆様のお力添えを賜れますと幸いです。
"勝つべくして勝つチーム"
へと成長し、皆様にとって誇れる存在となれるよう、部員一同精進して参ります。
何卒、温かいご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。
5. 最後に
我々はご支援頂ける皆様の期待に応えられるよう、支援金に合わせた返礼品を用意しております。
改めて皆様の支援を部員一同よりお願い申し上げます。








コメント
もっと見る