大人だって友達100人できる!孤独を解決するイベントプラットフォームを創りたい

自身の孤独な経験から、社会人の孤独を解決するイベントプラットフォーム「OTONAEVENT」を立ち上げます!趣味や興味、その時の気分で誰でも簡単にイベントを作成・参加でき、主催者へのサポートも充実。一歩踏み出せばもっと広がる。コロナで大学に通えなかった24歳、人生かけて本気で創ります。お願いします!

現在の支援総額

1,005,000

100%

目標金額は1,000,000円

支援者数

71

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/05に募集を開始し、 71人の支援により 1,005,000円の資金を集め、 2025/01/07に募集を終了しました

大人だって友達100人できる!孤独を解決するイベントプラットフォームを創りたい

現在の支援総額

1,005,000

100%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数71

このプロジェクトは、2024/12/05に募集を開始し、 71人の支援により 1,005,000円の資金を集め、 2025/01/07に募集を終了しました

自身の孤独な経験から、社会人の孤独を解決するイベントプラットフォーム「OTONAEVENT」を立ち上げます!趣味や興味、その時の気分で誰でも簡単にイベントを作成・参加でき、主催者へのサポートも充実。一歩踏み出せばもっと広がる。コロナで大学に通えなかった24歳、人生かけて本気で創ります。お願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

本日1月7日(火)23:59で12月5日から始めたクラウドファンディングも終了です!

皆さん、これまでたくさんのご支援と応援ありがとうございました。

皆さんのご支援のおかげで目標金額達成までもう少しです。

「OTONAEVENT」というイベントプラットフォーム事業は、今現在も必要ですが、10年後には今よりももっと社会から求められるサービスになると考えています。

それは「孤独」というものが、今よりももっと社会問題になるからです。

皆さんにとって、友人と遊ぶということはどのようなものでしょうか。

現在ではファーストプレイスといわれる家庭があって、セカンドプレイスといわれる自宅以外に長い時間を過ごす場所、主に職場や学校があげられ、自宅や学校・職場でもない居心地の良い「第3の場所」のことをサードプレイスと呼ぶことがありますが

私は今後、技術の発達による仕事の仕方の変化で、セカンドプレイスとサードプレイスの境界線というものが次第に曖昧になってくるのではないかと考えています。

新しいセカンドプレイスを考えていかなければなりません。

すでに、フリーランスで働いている人や不登校の子どもはいち早くこの現象に触れているのではないでしょうか。

AIの発達や技術の進歩、経済・社会の変化により人の生活の在り方も変わっていきます。

私が今考える最終的に辿りつく先は、人と人とのつながりです。

小学生、中学生、高校・大学と社会が言うように進んできたのに、社会人になると急に社会から手を離されます。

これまで仲良かった友達と疎遠になる経験も増えてきたでしょう。

これから先、人生について一緒に考えていける新しい友人や人間関係を素晴らしいイベントを通して築いていく、

そんなOTONAEVENTを最後まで応援していただけると幸いです。

もう少し詳しくお話したいですが、長くなりすぎるのでここまでにします。

最後までご一読いただきありがとうございました。

是非一度こういう考え方についてのお話がしたい方はお話しましょう。


本日最終日、最後までご支援と応援よろしくお願いいたします!!

上田 征矢

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!