大人だって友達100人できる!孤独を解決するイベントプラットフォームを創りたい

自身の孤独な経験から、社会人の孤独を解決するイベントプラットフォーム「OTONAEVENT」を立ち上げます!趣味や興味、その時の気分で誰でも簡単にイベントを作成・参加でき、主催者へのサポートも充実。一歩踏み出せばもっと広がる。コロナで大学に通えなかった24歳、人生かけて本気で創ります。お願いします!

現在の支援総額

1,005,000

100%

目標金額は1,000,000円

支援者数

71

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/05に募集を開始し、 71人の支援により 1,005,000円の資金を集め、 2025/01/07に募集を終了しました

大人だって友達100人できる!孤独を解決するイベントプラットフォームを創りたい

現在の支援総額

1,005,000

100%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数71

このプロジェクトは、2024/12/05に募集を開始し、 71人の支援により 1,005,000円の資金を集め、 2025/01/07に募集を終了しました

自身の孤独な経験から、社会人の孤独を解決するイベントプラットフォーム「OTONAEVENT」を立ち上げます!趣味や興味、その時の気分で誰でも簡単にイベントを作成・参加でき、主催者へのサポートも充実。一歩踏み出せばもっと広がる。コロナで大学に通えなかった24歳、人生かけて本気で創ります。お願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

夜分遅くに失礼いたします。

明日の朝ご連絡させていただこうと思いましたが、プロジェクトが終了してからすぐにでもご報告をするべきだと考え、クラウドファンディング終了のお知らせと目標金額達成のご報告をさせていただきます。→もう早朝でしょうか。想いを込めすぎて時間がかかりましたことお許しください。

皆さま、たくさんのご支援とご協力、本当に本当にありがとうございました!

最終金額は1,005,000円です!!(達成率100%)

ご支援いただいた皆さまのおかげで、無事目標金額を達成することができました!!

本当にありがとうございました。


CAMPFIREに掲載されてから33日間、長いようで短い、濃密な33日間でした。

やっぱり家族や親しい人からの応援というのは、有難く温かいものがありましたし、

クラウドファンディングを通して久々に会う友人がいたり、

起業家の先輩や地元の友達、交流会で出会った方や関わりのあった方、知り合いの知り合いやお会いしたことのない方まで、

今回ご協力いただいたはらださんはもちろん、はらださんを通して出会った方々には感謝してもしきれないくらい支えていただきました。

人生で初めてのクラウドファンディングが終わった今、頭に思い浮かぶ言葉はやはり「感謝」です。

何回この33日の間に、感動で泣きそうになったか。

本当に皆さんありがとうございました。

しかしここで終わりではなく、ここからがさらに本番です。

皆さんにとって、OTONAEVENTというサービスを通して孤独を解消し幸せになれるように、

OTONAEVENTを必ず良いサービスにします!!

引き続きどうぞ応援よろしくお願いします!!!


※リターン、最終日特別リターンにつきまして一番下に記載しております。

以下続く→

ここから先の話は、誰かに教わった話でも、宗教の勧誘でもありません。(安心してね)

私自身が大学時代から考えていた話なので、よければ読んでみてください!

まだまだ、歳を重ねているわけではないですが、考えることはしています。

いきなりなのですが、今の私が考える幸福論です。

幸せとは、善い記憶をすることにあると今の私は考えています。

善い記憶が大事なのではなく、「すること」が大事だと考えています。

そして、正しい悪いという判断は客観的なものではなく、主観的なものであると考えています。

ポジティブに考えることが善しとされている理由もそこに通ずるかもしれません。


そして、それは例え自分にとって嫌な記憶であっても、最終的に自分にとって善い記憶であるとすることができたなら、幸福の一つになるのではないでしょうか。

例えば、当時は嫌いだった学校の先生が、数十年後思い返してみると、それはそれでいい思い出だったなと感じる経験もそうなのかもしれません。

「終わりよければすべてよし」という言葉が現代まで残っているのにも理由があるということでしょう。

これは人間だけに当てはまるものではなく、全てのモノに当てはまると考えています。

植物や動物、日常品などもすべてそのモノにとって、正しい、善い記憶をすることが幸福であるといえます。進化や変化は、その途中です。


幸福になることだけが全てではないのは、それが主観的であるからかもしれません。

幸福になるのではなく、不幸にならないべきと考えた人がいたり、幸福は苦しみの回避ではなく、むしろ苦しみを受け入れる中で得られるものと言った人もいます。


ここまで抽象的な話をしてきましたが、じゃあなんなのと言われると

決まり切った答えがあると考えるのではなく、

人と人がつながりあって、人だけでなく全ての存在の中で

自分自身で「考える」ということに意味を見出すのではないでしょうか。

ただ、その考えるという行為は、実はとても苦しい行為だったりするものです。(ブレーズ・パスカルという人が似たようなことを言っていました)

考えずに、一つの目標についてがむしゃらに努力しているときや考えず動画をみたり、友達と遊ぶことに熱中しているとき(気晴らし)は、苦しいという文字は頭に浮かばない人がほとんどでしょう。

考えると行動(気晴らし)のバランスは大事で

それをともに共有する考える、友人というのも大事です。

だから人は一人では生きていけず、OTONAEVENTは存在します。


色々話ましたが、私は周りの人を幸せにしたいと考えています。

それが自分にとって「善い記憶をすること」の方法の一つだからです。


これらの考えはこれからの人生でまた変化していくかもしれません。

24歳が何を言っているんだと思う方もいるかもしれません。

この話が誰かの考える材料の一つになれたらなという想いと、OTONAEVENTを運営していく上での想い、「楽しい」ことは大事なんだということを伝われば幸いです。



【最終日限定リターンに支援いただいた方々】(支援順)

・a さん

・user_9a8534dffca4 さん

・みさ さん

ご支援本当にありがとうございました!

上記以外のご支援をいただいた、皆様のリターンにつきましては順次履行していきますので、少しばかりお待ちいただけると幸いです。


皆さま、上田征矢を、OTONAEVENTを、プロジェクトチームを応援していただき本当にありがとうございました。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!