こんにちは、プロジェクトナニカです。
クラファンの終了まで残りわずかとなりました。
現在の支援総額は815,000円、支援者数は32人です。
たくさんのご支援と応援の声、本当にありがとうございます。
できれば100万円まで到達しますと、かなり助かります……!
引き続きの応援、何卒よろしくお願い申し上げます。
クラファン期間中の「活動報告」もこれにて最後ということで、
本日は、シナリオディレクターの墨谷幽からのメッセージを紹介させてください。
▼墨谷幽よりメッセージ
PBW『BLACK DANDELION』のシナリオディレクターをつとめます、墨谷幽です。
クラウドファンディングも残り3日となりました。多くのご支援をいただきまして、ありがとうございます……!応援の声もたくさん届いております。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
『BLACK DANDELION』には、私がこれまでPBWに関わる中で培ってきたものや、こだわりの部分がめいっぱいに詰め込まれています。良いの、ダメなの、数え切れないほどの案をひねり出し、スタッフとバチバチに吟味し合い、時に二転三転しながら、長い時間をかけて積み重ねてきました。それがようやくにして日の目をみようとしていること、皆さんといっしょに物語を作り上げていく瞬間が近づいてきたことを、感慨深く思います。

<世界観やアビリティの資料の一部 by 墨谷幽>
作品の舞台となるのは、監獄都市。皆さんは罪を着せられ、抑圧された生活を送ることになるでしょう。規則は多いし厳しいし、ツラ~い刑務作業や苦し~刑罰、アブな~い怪物退治が待っています。おまけに都市には、囚人たちを蝕むおそろしい呪いが満ちています。ヒドイところですね、本当に。
けれど、この古めかしく荘厳で巨大で、どこか神秘的な都市にはどうやら、隠された秘密があるようです。あまりにも長い時を経たがゆえ、埋もれてしまった歴史。絢爛なる魔法の奇跡、おぞましい真実。謎めいた世界の根源たる存在。黒いタンポポ。色のない炎。秘匿されたはずの大罪。囚人として暮らしてゆくうち、そんな数々の秘密たちと出会うかもしれません。ぜひあなたの手で、世界の本当の姿を解き明かしてください。その先にきっと、閉ざされた監獄から脱出し自由を手にするための希望の光と、そして最高のカタルシスが待っている……はず!
今から、どんな囚人を収監させようかな? なんて考えていらっしゃる方もおられるかと思います。皆さんのキャラクターは、5つのマガリ(種族みたいなものです)とたくさんのアビリティ(ワザや能力です)などで、幅広くカスタマイズすることができます。監獄都市へやってくる前は、どんな世界に暮らしていて、どんなことをしていたのか? どんな罪を犯したのか、あるいは冤罪なのか……皆さんひとりひとりの物語を個性マシマシに紡いでいくことができるのも、PBWの魅力ですね。ぜひぜひ、あなたのこだわりをめいっぱいに、遠慮せず、思いっきり! ぶつけてみてくださいね。
私たちは微力で、いたらぬところもありますが、これからも前向きに全力で取り組んでまいります。『BLACK DANDELION』、そして[1000daysPBW]へ、今後ともご支援と応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

クラファンは 4月30日 23:59 まで。
残りわずかです!
既にご支援いただいた方も、まだという方も、
ご支援、ご協力どうぞよろしくお願いしたします!!!




