
昨日行われたEniwa Project ZOOMミーティングでは、恵庭を知り尽くすデザイナーの久保純一さんと、花苗業者・サンガーデンの取締役でおられる土谷美紀さんが恵庭のこれまでとこれからを語っていただきました。
久保さんは、恵庭の市民はウェルビーイング(Well-being)=身体的・精神的・社会的に良好な状態にあるのは、親世代の影響が大きく関連しているのではないかと検証しています。
一方、土谷さんは、花の活動は多くの人を巻き込んで楽しくできたからこそ、2022年のガーデンフェスタ北海道というビッグイベントが成功へ導けたし、次世代へと無理せつづけていくことが大切であると語っていただきました。
両者のお話はとても説得力があり、美しいまちとして恵庭が位置づけられている意味が理解できました。
次回のZOOM ミーティングはこちらよりご参加ください↓
Eniwa Project Part6
時刻: 2025年3月20日 午後7:00
https://us06web.zoom.us/j/88543534072?pwd=qbYeWsQUQn3V0ptvdsq7ldUi92lXoa.1
ミーティング ID: 885 4353 4072
パスコード: 769904






