神話を題材にしたシミュレーションRPG要素のあるTCGとそのアプリの開発

神話を題材にしたRPG要素のTCGとそのアプリを開発したい /対戦機能だけではなく、カードを活用してRPGも楽しめるアプリ&TCGを開発するための設備や初期費用を準備したい/ まずは一人でアプリ開発を行い、アプリが軌道に乗ったらゲーム会社を起業し、TCGを展開していく。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は5,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/17に募集を開始し、 2025/03/06に募集を終了しました

神話を題材にしたシミュレーションRPG要素のあるTCGとそのアプリの開発

現在の支援総額

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0%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/12/17に募集を開始し、 2025/03/06に募集を終了しました

神話を題材にしたRPG要素のTCGとそのアプリを開発したい /対戦機能だけではなく、カードを活用してRPGも楽しめるアプリ&TCGを開発するための設備や初期費用を準備したい/ まずは一人でアプリ開発を行い、アプリが軌道に乗ったらゲーム会社を起業し、TCGを展開していく。

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自己紹介

ゲーム開発&起業を夢見るサラリーマン(35歳)です。TCGのカードを使って大好きなRPGがしたい。そんな思いから、仕事終わりや休日に、プログラミングの勉強、TCGのシステム開発、ルール設計、アプリ開発、カードデザイン等を現在進行形で行っています。


目的と内容

目的:RPG要素のあるカードゲームアプリの開発およびTCGの展開、世界大会の開催
内容:新たなタイプのカードゲームを作ります。これまでのカードゲームアプリは対戦機能がメインで、対戦機能以外に楽しめる要素が薄い印象でした。そこで、ストーリーの充実、ギルドやレイドでの協力プレイ、所持カードを結集させて挑むエンドレスバトル、拠点でのシミュレーション要素などの機能があるカードゲームアプリ開発に取り組んでいます。     


プロジェクト立ち上げの背景

開発環境(サーバーおよびPC周り)を整えないとアプリ開発およびローンチ後の運営がままならない状況です。また、カードデザインおよび音楽の購入&依頼料やゲームエンジンであるUnityのアセットの購入費用を用意する必要もあり、準備資金が足りないためプロジェクトを立ち上げました。


現在の準備状況

①プログラミングの勉強 ②TCGのシステム開発、③ルール設計、④カードデザイン、⑤アプリ開発、⑥サーバー整備、⑦公式HP開設、⑧ローンチのうち、①~③についてはほぼ完了しました。④~⑧について、現在開発を進めておりますが、資金問題が生じている状況です。


リターンについて

アプリ開発のプロジェクトが成功した暁には、支援金に相当する額のゲーム内通貨である「コイン」をアカウントに配布させていただきます。例えば、1万円の支援の場合・・・1万コインの配布。コインの用途は、カードパックの購入(1パック300コイン)、拠点施設の強化、コンテンツ参加に必要なスタミナの回復などに使える予定です。


スケジュール


2025年 1月  開発環境改善
2025年 7月  アプリ開発完了
2025年 10月  カードデザイン完了
2026年 1月  公式HP公開&サーバー整備
2026年 2月  ローンチ&クラウドファンディング終了&リターン発送


最後に

TCGとRPGのどちらも楽しめるアプリを開発するために、ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • アプリ開発費用

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

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