
いつも、香福R00プロジェクトを応援くださりありがとうございます。
香福R00は、数種類のボタニカルをブレンドした希釈型のドリンクです。
使用するボタニカルの配合比率を調整してながら試作を重ねております。皆様のお手元にお届けできるのは6〜7月ごろの予定です。
香福R00にブレンドしているボタニカルたち、今回はカルダモン。
ブラックペッパーがスパイスの王様ならばカルダモンはスパイスの女王。
カレー粉の主な原料のひとつですね。
私はこのカルダモンの香りが大好きです。
お上品で華やかで爽やかな香りはとても高貴に感じられます。コーヒーや紅茶に加えてもとても相性が良いなと感じます。
カルダモンはインドでは昔から薬用とされていたスパイスです。芳香性健胃薬として知られ、伝統医療「アーユルヴェーダ」では最も安全な消化促進剤とされています。
テルピニルアセテートという主成分が胆汁の分泌を促し消化を助けてくれるからです。
クラフトティーには、こんなふうに私たちの心身に優しく働きかけてくれるボタニカルをセレクトしています。





