プロジェクトの実行者について
私は福嶋明大と申します。長野県で陸上競技中距離を専門とする大学生です。この度、中距離の強豪国ハンガリーにて合宿を計画いたしました。
私は全国大会に一度も出場したことがありません。しかしながら、日本選手権にそう遠くない場所まで、努力を重ねてきました。実際にあと10秒のところまでやってきました。
名古屋大学信州大学対抗戦
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトを通じて、ハンガリーでの合宿を成功させ、技術と心身のレベルを飛躍的に向上させたいと考えています。また、合宿で得た経験から長野という決して環境の良いとは言えない場所、陸上の強豪ではない大学から日本選手権に出場するという目標を達成したいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
私がこのプロジェクトを立ち上げるに至った背景には、自分の限界をさらに超えたいという強い思いがあります。また、一度は諦めた舞台にもう一度立ち向かうためです。
高校3年生の時、インターハイがコロナによって中止になりました。インターハイに出るために、毎日苦しい練習に耐えてやってきた全てが消えてしまいました。しかし、走るのがやっぱり大好きで、大学でもコツコツ練習を継続させてきました。そして、競技力が向上するにつれて、日本選手権という大舞台に憧れを抱くようになりました。また、田舎の、さらに非強豪の大学生が日本選手権に出れたらかっこいいなと思うようになりました。
また、どうせなら世界にも挑戦してやりたいという思いも芽生え始めました。2023年2月には単身、アメリカに渡り遠征を行いました。結果は外国人選手の迫力に圧倒されて自分のレースがうまくできませんでした。
アメリカ遠征の様子(1マイル優勝🏆)
そこで今回、陸上競技の強豪国として知られるハンガリーで、新たな刺激をもらって大きな成長をとげたいと思っています。しかしながら、単身での海外合宿には多くの費用がかかるため、皆様のご支援をお願いする次第です。
実績[1500m]と準備
高校 ◯ベスト記録 4分03秒51
昨年(2023) 名古屋大学信州大学対校戦優勝 北信越学生選手権大会第3位 ○ベスト記録 3分57秒56
今年(2024) 名古屋大学信州大学対校戦優勝大会新北信越学生選手権大会第2位 長野県縦断駅伝競走大会優勝 ○ベスト記録 3分53秒19
リターンについて
お礼の手紙や活動の写真・動画、さらにはオリジナルのポストカードなどを提供させていただきます。
スケジュール
今後の予定 1月31日 クラウドファンディング終 了 2月18日 ハンガリーへ向けて出発 3月9日 帰国 3月中旬 リターン開始 4月〜5月 標準タイムを突破 6月 全日本インカレ(大学生の全 国大会)と日本選手権への出 場 7月 試合結果のご報告
現在の準備状況 現在、現地のクラブチームのコーチと連絡を取りつつ合宿に向けて準備を整えている段階です。言語に関しても、持ち前の行動力とコミュニティー能力を発揮し、問題はないかと思われます。実際にアメリカ遠征の際にも、問題ありませんでした。
本活動の社会的意義
私は2024年の新年、新聞に寄稿しました。内容は「コロナで失った青春を取り戻す」といったものです。 コロナによって多くの部活の行事が失われてしまいましたが、そんな中でも何かできることはないかと考えた結果、世界に飛び出してみるという結論に至りました。 自分を含めた周りの人も励ます意味をこめて寄稿した記事に、多くの温かいお言葉をいただきました。自分の頑張りが、誰かの頑張る意味になれることを知りました。そのため、若者が頑張る姿を見せることで誰かを励ますことができると確信しています。

最後に
最後に、このプロジェクトを通じて私が目指すのは、単に競技力を向上させるだけでなく、それを通じて多くの方々に勇気や感動を届けることです。皆様からのご支援は、私にとって大きな力となり、新たな一歩を踏み出す原動力となります。ハンガリーでの合宿を成功させ、日本選手権での活躍を皆様に報告できるよう、全力で取り組んでまいります。どうか温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。






コメント
もっと見る