本八幡キッズミュージカルからのご挨拶
こんにちは!「本八幡子どもミュージカル」です。
私たちは、歌や踊り、お芝居が大好きな子どもたちが集まった劇団です。千葉県市川市を拠点に、小学生から高校生までの仲間が毎週楽しく練習しています。
私たちが上演する舞台の演目はどれも母体劇団である児童劇団 おおき大きな夢のオリジナル作品で、子どもならではの「まっすぐな気持ち」と「素直な表現」が感じられるストーリーばかりです。
今回の公演:ミュージカル「魔女バンバ」
この公演は劇団四季出身かつ本八幡子どもミュージカルの母体劇団の創設者、青砥洋の原作を元に、ディズニー映画「アナと雪の女王」の訳詞等で活躍する高橋知伽江が脚本を書き上げた、魔女とそれに立ち向かう子ども達の物語です。子どもの時期にしか出来ない私たちの表現で、観劇してくださるお客さまの心に笑顔や感動をお届けします。
このプロジェクトで実現したいこと
私たちはこのプロジェクトを通して、もっとたくさんの人に私たちのミュージカルを観てもらいたい!そして、応援してくれるファンになってもらいたいと思っています!
プロジェクト立ち上げの背景
これまで地域の小さなホールで公演を行ってきました。今回は市川市文化会館の大ホールという大きなステージに挑戦します。もっとたくさんの人に「夢・希望・友情」を届けたいと思っています!
大きな舞台を作るには、衣装、舞台セット、音楽、照明など、たくさんの準備とサポートが必要です。
ぜひサポーターとなって頂き、一緒に市川市文化会館大ホールでの公演を盛り上げ、大成功の後押しをしてくださると嬉しいです。
この舞台が終わったあと、私たちの演じた「夢」や「希望」が、観てくれたみなさんの心に届いて、新しい一歩を踏み出すきっかけになったらいいなと思っています!一緒にこの夢を実現させませんか?
現在の準備状況
- 脚本 :脚本はディズニー映画「アナと雪の女王」1&2、実写映画「美女と野獣」の訳詞や、劇団四季ミュージカル「バケモノの子」等を手がけた高橋知伽江氏が書いてくれました!
- 稽古 :役を獲得するためのオーディションを経て、役になりきるために毎週末、練習をしています。
- 公演日程:4月29日(火)、市川市文化会館での大ホールです。

リターンについて
舞台の成功を一緒につくっていただけるようなリターンをご用意いたしました。
舞台当日の応援、遠方からの応援などなど、応援方法によって選んでいただければ幸いです。
※当日の観劇権は以下の支援者様向けのみになります。
・「現地で舞台を盛り上げたい!」プラン
・「想いよ!届け!」プラン
・「一緒に会場盛り上げ!」プラン
・「完成前の舞台裏をお見せします!」プラン

スケジュール
受付期間:2025年3月31日(月)23:59まで
舞台当日:2025年4月29日(火)
最後に
私たち本八幡子どもミュージカルの今年度公演「魔女バンバ」を成功させ、一緒に2000人の観客へ感動を届けましょう!さらに、今後も自信と笑顔に満ち溢れた表現活動の輪を広げていくために応援をお願いします!
最新の活動報告
もっと見る中間報告動画をアップしました!
2025/03/30 10:58本番まであと少し!!頑張るぞ!応援ありがとうございます動画で中間報告をさせていただきます もっと見る稽古レポート
2025/03/22 14:44レポート!!4/29の本番に向けて準備中です!まずは衣装合わせ!今回の舞台に向けて衣装を纏いイメージアップ!衣装は役ごとに管理ができるようにまとめています本番では短時間で衣装を着替える必要があり、舞台裏はバタバタ!間違った衣装が渡されないように工夫をしています稽古の様子!魔女バンバのシーンの一部、三日月祭の本番振付を行いました体系移動などみっちり練習をしました皆さんに感動を届けられるように、頑張ります! もっと見る





コメント
もっと見る