沖縄県那覇市在、深天舎と申します。
初めまして。沖縄県那覇市在、株式会社深天舎(シンテンシャ)と申します。
2022年5月、日本で一番早い梅雨の始まりの日に、曇り空を見上げながら創業を決意した小さな会社です。「空の深いところ、厚い雲の向こう側はいつでも晴れている」
という思いを胸にお客さまと羽ばたく日々です。
・企業広報
・戦略戦術の提案
・各種広告および商品企画開発
などが得意分野になるでしょうか(質問して頂けると引き出しを開けるのですが)。
今回は数ある商品アイディアのなかから1点だけ、書きまとめた商品企画を提供いたします。
オリジナルの商品企画を提供したい。
マーケティングに逆行しかねない純度100%の私見で申し訳ありませんが、
経験則として、ジャストアイディアから始まった商品が一番売れます。
こういうことを言い出すと、
アンケート至上主義とは対極のポジションに見えてしまうかもしれませんが、
シンキングファクターとして当然アンケートも重視しています。
ただ、アンケートに囚われると、そこに在るものしか見えなくなり、
「在りそうで無いもの」の発想が生まれなくなります。
今回提供するのは、「在りそうで無い、オリジナル商品の企画」です。
在りそうで無いものを造る。
すでにマーケットに在る……んじゃない? え? 無い? 無いの? というところを慎重にチェックしてから企画をまとめていきます。
今回お送りする商品企画(化粧品)も、
原型となるアイディアを描いてからすでに3年ほどマーケットを眺めて、ここ半年ほどで煮詰めました。
ですから、商品企画はすでに99%完成しています。
そうでなければこのCAMPFIREにかけられません。
すでに商品企画は99.99%完成しています。
商品名(案)、想定価格、ターゲット、バリエーション展開など商品企画(化粧品)は
99.99%完成しております。
あとは企画書の表紙に御社のお名前を記載するだけです。
ですが、
商品企画という特性上、企画内容は一切申し上げられません。
分野は化粧品です。
既存技術の水平展開で、速戦商品です。
年齢層はハイティーンから60代までを想定していますが、想定するメイン層なども申し上げられません。
価格設定や商品グレードにも依りますが、想定リピート率は10%です。
1社(者)様限定とさせて頂きます。
商品企画という性質上、支援者は1社(者)様限定とさせて頂きます。
支援者様は1社限定とさせて頂き、また可能であれば化粧品メーカー様にお進めいたします。
スケジュール
25年1月初旬 クラウドファンディング開始
25年1月31日 クラウドファンディング終了
同年2月 リターン(商品企画)提供
権利関係について
商品企画に関する諸権利は支援者様に譲渡いたします。
ただし商品開発が完了し市販されたあと「弊社が発案者(または発案した商品)」であることを
弊社のWEBサイトなどで公表することをご了承頂きたく存じます。
公表する際は、開発・製造・販売者として支援者名などを併記し、WEBなどでリンクいたします。
コメント
もっと見る