初個展をパリで開催!書道アートで「あなたは、そのままで素晴らしい」ことを伝えたい

5月にパリで初めての個展を開催します。 書のアート作品を通じて世界に日本の素晴らしさを伝えるとともに、クラウドファンディングを通じてすべての人が素晴らしい存在である「あなたはあなたのままでいい」ことを、たくさんの人に知って欲しいと考えています。

現在の支援総額

2,016,776

134%

目標金額は1,500,000円

支援者数

145

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/15に募集を開始し、 145人の支援により 2,016,776円の資金を集め、 2025/03/31に募集を終了しました

初個展をパリで開催!書道アートで「あなたは、そのままで素晴らしい」ことを伝えたい

現在の支援総額

2,016,776

134%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数145

このプロジェクトは、2025/02/15に募集を開始し、 145人の支援により 2,016,776円の資金を集め、 2025/03/31に募集を終了しました

5月にパリで初めての個展を開催します。 書のアート作品を通じて世界に日本の素晴らしさを伝えるとともに、クラウドファンディングを通じてすべての人が素晴らしい存在である「あなたはあなたのままでいい」ことを、たくさんの人に知って欲しいと考えています。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

※3月25日追記【目標達成のお礼】


皆様のおかげで、3月25日に目標金額を達成することができました!


応援、ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

ご支援いただいた資金は、パリ個展に向けて大切に使わせていただきます。


そして、より多くの方に

「あなたは、そのままで素晴らしい」ことを伝えたいという思いから、

ネクストゴール(250万円)を目指すことを決意しました!


ネクストゴールを目指すにあたり、

ご用意した追加リターンについて紹介いたします。


★2018年、純子堂が初めて制作したアート作品がオリジナルエコバッグに!


①【純子堂アート!オリジナルエコバッグ/Circle of Life 】

②【純子堂アート!オリジナルエコバッグ/Go back where we used to be 】


★純子堂オススメ! 大阪・阿倍野の老舗茶舗「角野商店」こだわりのお茶 & 純子堂 直筆のし紙


③大切な方へギフトセット

④自分用ホッコリごほうびセット


気になる方は、ぜひ詳細をご確認ください~


ネクストゴールのご支援については、

フランス個展中のフランス語の通訳の方を依頼&書き下ろしイベントの費用に当てさせていただきます。


最終日まで、このプロジェクトを盛り上げていきたいと思いますので、引き続き応援していただけると嬉しいです!✨✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ページを見ていただき、ありがとうございます。純子堂です。
2025年5月に初めてパリで個展を開催したく、

クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

純子堂がどんな活動をしているのかご紹介します。


子どものころから、自分が何のために生きているのかわからず、生きてる意味を探しつづけてきた経験から見つけた答え。

みんな氏名が違うように「使命=命の使い方」が違うということ。
人と比べたりする必要はない、人と一緒でなくてもいい、ということ。

今回のプロジェクトをきっかけに、純子堂が伝えたい
「あなたはあなたのままでいい」すべての人が素晴らしい存在であることを、
たくさんの人に知っていただきたいと考えています。


ここからは、なぜパリで個展をするのかをお伝えします。


純子堂とは

名前の漢字から伝わるメッセージを
「氏名が伝える使命書」として、1万人以上に届ける

日本文化を紹介する一環として書を書き始める。

海外の方に当て字で漢字の名前を書き、意味を説明していたところ、日本人の名前の奥深さを感じ、名前がその人自身を表すものであることに気づく。

2011年より「氏名が伝える使命書」を書き始め、現在までのべ1万人以上に届ける。

同時に2018年より宇宙法則をテーマ にした書道アート作品を「Cosmic Artist Junko-Do」として、海外で発表を始める。


受賞歴

2018年 フランスにて「DISCOVER THE ONE JAPANESE ART 2018 in Paris」に出展/準グランプリ受賞
2020年 渋谷ヒカリエにてASEAN芸術家の集う「令和の栄冠」に出展/タイより栄誉賞 サックシー賞受賞

<称号>
フランスオルセー美術館世界芸術遺産作家 
日独友好160周年記念認定アーティスト

エキシビション出展

<海外>
2020年 ART BLEND /スイス
2021年 日本ケベック友好展 /カナダ
2022年 ONE WORLD /スペイン
2022年 World Peace Art Exhibition 2022 /フランス



プロジェクト立ち上げの背景

純子堂は、これまで1万人以上の方に「氏名が伝える使命書」を届けてきました。

「氏名が伝える使命書」とは、個人の持つ名前に使われている漢字の成り立ちまでさかのぼり、そこから伝わるメッセージを作品として書き下ろしたものです。

名前は、その人自身を表す力を持っています。

「姓名」は「生命」
「氏名」は「使命」

みんな名前が違うように、それぞれに「使命=命の使い方」が違います。

だからこそ、「あなたは、あなたのままでいい」
すべての人が、素晴らしい存在なのです。

「氏名が伝える使命書」をお渡しする中で伝わってくるのは、本当の自分を生きていない、自分の生き方に苦しんでいる人が多いということです。

私も、その一人でした。ずっと自分の感情に蓋をして生きてきました。


しかし、「氏名が伝える使命書」を手にした人たちが、書の力で潜在意識が書き換わり、次々と人生を好転させていく。その様子を目のあたりにすることで、人は、自分自身の世界を自分で創り出すことができる!そんな力強い存在なんだ!ということに気がつきました。

その気づきをもとに、「魂の目醒め」をテーマに描いた書道アート作品『目醒めよ!』が、初めて出展したフランスのアートエキシビションにて認められ、準グランプリを受賞することができたのです。

フランスのエキシビションで準ブランプリを受賞した作品
「目醒めよ!」

これは、審査員による審査だけでなく、来場者からの人気投票もあり、総評でいただいた賞でした。一般の方が作品を見て投票してくれたこと、これは「言葉が通じなくても作品から想いは届く」ということを始めて感じた体験でもありました。

『目醒めよ!』は、「『和』の精神」を持つ日本人の視点で魂の目醒めを促していく作品です。
当時の私と同じように生きづらさを感じている人に、「あなたは、あなたのままでいい」ということを伝えたい想いで書いたもの。

人種、性別、国籍を超えて、それぞれの魂がそれぞれの素晴らしさに目醒めることで、世界が平和になるかもしれない。

世界中の人に書のアート作品を通じて、それを感じてもらえたら…
そんな思いから、アート作品で宇宙のメッセージを伝えていく「Cosmic Artist Junko-Do」は誕生しました。


フランスは、「Cosmic Artist Junko-Do」が誕生するきっかけとなった場所。
初めての個展はフランスで開催したい!
今度は、私がその場所に立って、作品に込めた思いをたくさんの人に伝えたいのです。

「できるかどうかわからない…」不安な気持ちもあるけれど、私自身の魂の「やってみたい!」にしたがって、フランス・パリでの個展開催を決意しました。


これまで

みんなの言う「普通」ってなに?

小さい頃から「普通」が分からない子どもでした。
団体行動になじめない、空気が読めない、人といるのがニガテ…
「こうしなきゃいけない」という場がとにかくイヤ。

学校でも、職場でも、団体の中にいることが、いつも心地悪い。
一人でいる方が安心できる、そんな毎日を送っていました。

物心ついたときから、「私は何のために生まれて来たんだろう?」と問い続け、大人になっても変わらない日々を過ごす中で、自分の居場所をずっと探し続けていました。


「自分はどこにいれば自分らしくいられるのだろう?」
「何をして生きて行けばいいのだろう?」

結婚をすると、ますます、まわりの「普通はこうだよね」という考えに、焦るようになりました。


「自分のしたいことが分からない」
「このままじゃいけない」

頭の声がうるさくて、心の声が聞こえなくなっていました。


遺書を置いてメキシコへ

そんな時、「メキシコに行こう」という考えが浮かびました。
地球の裏側にあるメキシコ。ラテンの国、メキシコ。

そんな、日本の常識など届かない遠く離れた場所にたった一人で放り出されたら、私は一体何を感じるんだろう?どちらかというと「メキシコに行かなくちゃ」という思いの方が強かったかもしれません。

もともと海外に興味があり、海外旅行もよくしていたのですが、メキシコには行ったことはありませんでした。当時は、メキシコに行ったことがある人も身近にいませんでした。


メキシコに行こうと決めてから、聞くのは危険な話ばかり。
だけど、私の決意は揺るぎませんでした。

その時の私は、日本でも生きていけるけど、何をしたいのかもわからないままに、死んだように生きて行くのはイヤだ。行かなきゃという思いだけでした。

どこに行く?いつ帰る?

予定も立てず、「最悪の場合、帰って来れないこともあるかも…」と、密かに書いた遺書をクローゼットの奥に置いて出発しました。


メキシコでは、毎日が選択の連続でした。

何をする?

どこに行く?

誰に会う?

何を食べる?


自分がやりたいことを自分で選んでいいんだ!

メキシコで生活しているうちに、自分の感覚に蓋をして生きていたことに気が付きました。
自分の感情を押し殺すことに慣れていたのです。メキシコの地に立って初めて、自分の魂がのびのびしていることがわかりました。


焦って正解を見つけようとしていた

メキシコでは、1か月間美術学校に入学しました。

仕事でデザインに関わることがあったのですが、ちゃんと絵を習ったことがなかったので、一度基礎を学びたいと思っていました。

学校では、アトリエで自由に絵を描いたり、学校の風景を描いたり、ギャラリーでプロの画家の絵を見に行く時間もありました。

できるだけ早く技術、知識を学びたいと思っていた時、先生は、「絵は人生のようなもの。いきなりうまくいくものではない。積み重ねて行ったら必ず経験になるから、失敗を恐れずにかきなさい」と私に伝えてくれました。

それを聞いて、手っ取り早く正解を教えてもらおうと思っていた自分が恥ずかしくなりました。ここは日本じゃないんだ。
せっかく日本を離れたのに、まだ正解を見つけようとしている自分がいることに気がついたのです。

技術を見て、聞いただけでは、身につかない。
全部自分で考えて自分で行動して初めて身に付くんだ。焦ったらダメだ。

そこから、メキシコでの過ごし方が変わりました。


先生は、それからも私に言葉をくれました。

「知識も重要。練習も重要。でも、知識は、描くことで体で覚えて、実際に描くときは、子どものように無心に」

「絵を描くことは、一本の道を歩くようなものだよ。突然には辿り着けない。だけど、坂道も、凸凹道も、君の辿ったすべての道が、君の絵になる」

「絵を描くのに、計算はいらない。あるのは、実際に存在する、そのものだけだ。もっと心で感じたものを、そのまま表現しなさい。」

つい頭で計算しがちな私を、根気強く導いてくれた先生のおかげで、私の思考はどんどんシンプルになり、感じる感覚がどんどん生き返ってくるのを感じていました。

そんな風に、絵を通して人生を学ぶ…1か月もの美術学校での学びを終えた後、私は再びバックパックを背負い、メキシコの各地を転々とし始めました。

黄色やグリーン、ピンクなどのカラフルな家々が立ち並ぶおとぎ話のような町へ行ったり、少数民族の村を訪ねたり、仲良くなったメキシコ人家族のバースデーパーティに招かれたり、ストリートチルドレンの更生施設で働く人とのご縁から、リアルなメキシコの社会問題に触れたり…

たくさんの人との出会いや、自分の感覚を大切にして、一期一会の毎日を過ごす。
そんな風にして3ヶ月も過ぎた頃。


「日本に帰ろう。」

自然とそう思えた時には、もう 私はすっかり、自分の心の声を聞けるようになっていました。


漢字の意味が深いことに気が付く

そして、ようやく日本に帰国。

当時は、主人の転勤で地元名古屋から引っ越しをして、京都に住んでいました。
帰国してすぐに京都の吉田神社で行われた節分祭に参加して衝撃を受けたのです。
「日本人の精神世界って、なんてカッコイイんだろう!!」

これまで海外にばかり目がいって、日本の良さを知ろうとしていなかった。
そこから、日本の文化を海外に発信したいと思うようになったのです。

その後、海外の旅行者に日本文化をアテンドする仕事を開始。
書道体験で、外国人の名前を当て字で書いていたとき、漢字の意味が深いことに気が付きました。

その時に自分の名前の漢字の成り立ちを調べてみて驚きました。
これは私のための名前だ!

縦糸と横糸が交わって美しい模様を成すように、私という糸が、混じり気のない純色(=自分の色)であればあるほど、誰かの人生と交わった時、そこに、美しい模様を残すんだーー。

団体になじめない協調性がない。
小学校の下校グループで、みんなと帰っているのに、気が付いたら一人で歩いている。
そんな私を見て、親は可哀そうと思っていた…

だけど、それでよかったんだ。
みんな何者かにならなくてもいいんだ。

人と比較して卑下したり、無力に思ったり、みんな氏名が違うようにみんな使命が違うんだから、人と一緒でなくていいんだ ——と気がついたのです。

「これは絶対にみんなに伝えなきゃ!」
そこから、ストリートで書を書き始めました。今から14年前のことです。


氏名が伝える使命書とは

最初はストリートで書いていた「氏名が伝える使命書」。
書き始めてからこれまで、のべ1万人の方に届けてきました。

その中には、安倍昭恵元首相夫人や、歌手の野口五郎氏など、著名人も多数。ご縁があったたくさんの人に届けてきました。

【氏名が伝える使命書を受け取った方の声】

―――

本当の自分がわかり、

「それで大丈夫だよ!」と言われた気分です。

感動で涙が出ました

会社員 Y.M.さん

―――

自分の生きる道標がやっと見えた。

迷っていた事への答えをもらいました

ライター A.O.さん

―――

ビックリして、言葉がみつからない。

過去の自分から今の自分、

これからの自分までも表現されている事に

ただただ感動

整体師 R.K.さん

―――


「氏名が伝える使命書」を受け取った方は、その内容に驚かれる方がほとんど。
書き下ろしたメッセージを読むことで、潜在意識が変わり、その人のエネルギーが変わるのです。

私が自分の生きる意味を探していた時、漢字の成り立ちから読み解いた名前の力に、強い衝撃を受けました。「私の役割はこれだ!」と、魂が教えてくれているような気がしたのです。

同じように「氏名が伝える使命書」のメッセージを受け取った人は、頭で理解するよりも、心の奥底に響き、自分の心に突き刺さるような衝撃を受けるのです。


名前は、小さな「自我」を超えた、魂からのメッセージ。

「この命を、どう活かすのか」という、魂が決めた使命を表しています。

このことに気づくと、人は「自分とは、こういう人間だ」という固定観念から解放され、本来の力強い自分を取り戻します。

つまり、セルフイメージが大きく変わるのです。
セルフイメージが書き換わった時、言葉が変わり、行動が変わり、人生が変わっていく…
自分が発するエネルギーが変わることで、人生が変化するのです。


氏名が伝える使命書を受け取った人の変化は、

「自分が、世界を創っている」

「目に見えないエネルギーが、現実を創り出している」

その真実に気づくための、大きなキッカケとなりました。


「Cosmic Artist Junko-do」活動の様子


パリの個展で叶えたいこと

初めてフランスで出展した作品が準グランプリを受賞したことで、アート作品なら、言語や国境を越えて想いが伝わることが分かりました。

その後も、スイス、スペイン、カナダで書道アート作品を発表してきました。
2022年には、パリのユネスコ本部で行われたWorld Peace of Art展で、作品の説明を来場された方に直接できる機会がありました。その際、作品を見ながら涙を流しておられる方がいるのを見て、私の想いは伝わっている!と改めて実感することができました。

また、今回パリで個展ができることになったのは、その時に出会った方のご縁もあります。

言葉は通じなくても、本当に大切なことは世界共通です。

時代が大きく変わろうとしている今、私たち一人一人がそれぞれに、かけがえなく素晴らしい魂の存在であるという「『和』の精神」を、日本の書とアートで、広く伝えていきたい。

「あなたは あなたのままでいい」

あなたは あなたのままで素晴らしいことを書のアート作品を通じて、海を越えた場所にも伝えたいのです。


実施スケジュール


2月15日(土):クラウドファンディングスタート

3月31日(月):クラウドファンディング終了

5月下旬:フランス出発

5月27日(火)~31日(土):個展開催

6月上旬:フランスから帰国


応援メッセージ

純子堂に応援メッセージをいただきました。

ーーー

純子堂は世界を使命で照らす

大阪倫理法人会会長/障害者就労支援事業/飲食店経営
山本裕三さん

純子堂さんとの出会いは約4年前、あるコミュニティのパーティーの席でした。

その席にて彼女の書を知り、グローバルなステージで世界平和に向き合うその姿勢に感嘆しました。

すぐに私は自身で蒸留している焼酎「平蔵」のラベルを描いて欲しいと強く思い、おねがいしたところ、即快諾していただきました。

彼女の書には世界平和への祈りが込められています。

「あなたが幸せになる、ひとつ世界がよくなる」

ある大企業が昨年このスローガンを用いて広告を展開し始めました。

それこそが純子堂さんの目指す世界、そして全ての人に手渡されたミッションなのです。

人には一人一人の使命があり、その使命はご先祖さまの想いとともに「氏名(なまえ)」として、この世に現れている。

そして一人一人がその使命を知り、人生においてそれに気づき、それを全うし、自分自身が本当の幸せを、手にすることによってのみ、世界は平和になります。と私は彼女に教わりました。

それ以降私は自分の使命を意識し、そのことにより、幸せを手に入れました。

ここからの私の人生は、世界平和のためにあります。

そのためにも誰よりもごきげんで、感謝に溢れた人生を謳歌していこうと思います。

ーーー

「氏名が伝える使命書」をたくさんの方に受け取ってもらいたい

REGINA ROMANTICO(レジィーナ・ロマンティコ )オーナーデザイナー
角野元美さん

私は、着る人のオーラを輝かせる「運命の服創り」をテーマに
女性が美しくなれる洋服づくりを行っています。

純子堂さんと出会ったのは10年以上前になります。

実は出会ってから10年間の間に
「氏名が伝える使命書」を3回も書いていただいています。

なぜ3回も「書いていただきたい!」と思ったのか。
毎回魂に届くメッセージをいただけるからです。

何度受けても同じではなく、
なぜかその時に必要なメッセージが届くのです。

そんな「氏名が伝える使命書」は、どんな方にもおすすめですが、
特におすすめしたいのは、自分の転機を感じたときに受けていただくことです。

「氏名が伝える使命書」を受け取ると、
メッセージからの視点で自分を見ることができます。

きっと転機を感じられている方には
より一層深い気づきがあると思います。

ぜひ、たくさんの方に「氏名が伝える使命書」を受け取って欲しいと思っています。


ーーー

使命書をもっとたくさんの人に知ってもらいたい

一般社団法人小顔メソッド協会会長

松尾梓さん

純子堂さんに「氏名が伝える使命書」を書いていただきました。

僕はイベントの主宰などを多く手掛けているのですが、純子堂さんに使命書を書いてもらっている人たちが、感動して涙を流しているところを見てきました。

また、僕のまわりの強い想いを持って活動している人たちが自分の「氏名=使命」を知ったとき「そういうことか!」と自分の活動に自信が加わり加速していく姿も見てきました。

そういう意味でも「氏名が伝える使命書」の力はすごい!と感じています。

僕自身も「氏名が伝える使命書」を書いてもらい「だから今、こういう生き方になってるんだな〜」と納得することができました。

一人でも多くの人に純子堂さんの活動を知ってもらえるように応援をしたいと思ってます。


ーーー

「名前の持つ力を伝えたい」一途な思いを応援したい

純子堂の母

小さい時から、本の世界に1人で没頭…そんな純子でした。

小ニで転校した金沢では、家の向かいにあった児童書専門の本屋さんで、
小さな椅子に座っては外が暗くなるまで、本の世界で遊んでいた純子。

三人三様の3姉妹の真ん中で、素直で静かだけど、頑固。我が道を行くタイプ。

小学生の頃、置いてあった算数ドリルを開くと、所々に×印があり尋ねると、
自分で採点し、間違えたところに×印をつけてはまた、翌日に解くとのこと。

本来は親がすることになっていたのですが、
自分で作ったと言うマイルールの実践で親の出番は無し。

毎日の服を決めるのもマイルールで、
手作りのルーレットを二度回し、上下の服が決定で、ルールを守るあまり、
なんとも珍妙な組み合わせで登校することもありました。

他人の話はよく聞いても、自分から話す方ではなく、
素直で我慢強いけどマイペースの純子は、
大人社会に出た時浮いてしまうのでは?と心配になったこともありました。

が、思いがけない交通事故で純子が入院した高ニの秋。
郊外の病院だったにもかかわらず、地下鉄、電車、バスと乗り継ぎ来てくれた友人達との交流に、
顔面麻痺と難聴の後遺症は残りましたが、純子の心と、精神力の成長を感じることができました。

京都の路傍で、机一つで始めた純子堂。
名前の持つ力を届けたい。
その一途さは、小さい時からぶれることのない純子のまま。

いつまでも純な気持ちの人間であってほしいと、願い、名付けた純子が、
出会ったたくさんの方たちに助けられ、歩き続けていること。
感謝でいっぱいです。

もっともっと伝えたい。
今回のチャレンジに、一人でも多くの方が応援してくださいますよう、心からお願い申し上げます。


最後に

純子堂の作品は、「和なるもの」「お陰様」「MITAMAWAKE(御霊分け)」など、「『和』の精神」を表した作品が数多くあります。  



日本人の代名詞とも言える、「和」のこころ。


結局これって、一体なんなんだろう?

そう思った時、私は作品を通して、世界に平和を伝えたいんだという想いに、至りました。


本当の「和」とは、皆が一糸乱れず足並みを揃え、同じものになることではなく、異なるものを認め合い、あわせ合い、調和し合った時に、現れるかたち。


たとえ、育ってきた環境や、文化、価値観が違ったとしても。

それぞれの「ありのまま」を受け入れ合い、認め合った時に、
本当の意味で 世界は「輪」になり、平和になる。



日本人の「和」の精神を表すアート作品を通して、そのことを 今、世界に伝えたい。


そうしてまた、このクラウドファンディングを通じて
日本の皆さんにも自分たち、日本人に宿る「和」のこころの素晴らしさに、
改めて気がついてもらいたい
と願っています。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • ※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆様、お久しぶりです!お元気ですか?2025年も、もうラスト1ヶ月!!今年の純子堂は、パリ個展に向けて走り抜けた前半戦と、その時に応援していただいたクラウドファンディングへのお礼を送り続けた後半戦と、、、パリ個展一色の一年でした^^そして先日、そのリターンで純子堂とのコラボ企画を応援してくださった龍神エステhiro☆さんと、一緒にYoutube配信をしてきましたー!!長いことお互いの活動を知っていたけれども、Youtube撮影を通していろいろお話を聞いてみると、、、改めて、お互いに、共感の嵐!!龍神エステhiro☆さんと純子堂は、ツールは違ども魂がやりたいことは全く同じなんだな〜と、感動。。。コラボYoutube配信第一弾は、美しくなりながら夢が叶う!?摩訶不思議&超強力な龍神エステについてのお話です^^2026年、さらに次元上昇したい方は、ぜひご覧くださいね!https://youtu.be/eRrjSNBgri4 もっと見る
  • こんにちは、純子堂です!先日は、パリ個展応援ありがとう!のパリ土産プレゼント企画に、いっぱいのご応募をありがとうございました!(*^ ^*)インスタライブ の抽選会にも たくさんの方がリアルタイムで参加してくださって嬉しい!参加してくださっていたお一人の方に、パリで販売していたポストカードが当たって、大盛り上がり♪やっぱり、皆とワイワイやり取りできるのは楽しいですね!他のジャム&ポストカードの当選者は、純子堂のインスタライブ で発表しているので、当選された方はDMで送り先住所やお名前を教えてくださいね!さてさて、先日クラファン 応援として書き下ろしさせていただいた「氏名が伝える使命書」。ご家族全員分を書かせていただいた方から、「我が家に純子堂ギャラリーが出来ちゃいました♪」と使命書がいっぱい飾られた空間の写真を送っていただきました^^見るからに縁起良い感じ♪まだ届いていない方も、心を込めて制作しているところなので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね^^ もっと見る
  • パリのお土産&純子堂オリジナルポストカード、プレゼントします!

    2025/07/13 07:00
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/02/19 04:59

    内なる自分との対話をすぐ行動にうつすパワー!最高です!


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!