3プロジェクトの実行者について
この画期的なプロジェクトの発起人は、鉄道模型に情熱を注ぎ続けてきた某無名鉄道模型収集愛好家です。彼は約45年の長年にわたり全国の鉄道模型愛好家達と交流を深め、数々の展示会を訪れ、その知識と経験を活かして地域に貢献したいと考えています。彼の夢は、田舎である九州の発展の為に西九州新幹線建設促進及び、鉄道模型を通じて地域の魅力を発信し、地元住民と観光客に新たな楽しみを提供することです。
このプロジェクトで実現したいこと
「奈良鉄道模型博物館」を設立し、西九州新幹線実現に向けての提案型シンポジウムレイアウトを展示しYouTubeで全国に発信するのが目標です。中古住宅を改装して、鉄道模型の展示室を、まずは一部屋から少しずつ作りながら、鉄道ファンにとって全国的に注目される施設を目指しています。又、地元の方々が誇りを持てる観光地を作り出すことで、地域の活性化に繋げていきたいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
西九州新幹線実現に向けての提案型シンポジウムレイアウトを作りながらYouTubeで発信していくのが本プロジェクトの目標です。又、この活動を通じて奈良県北葛城郡上牧町には、これといった有名な観光地が少ない為、地域の活性化が急務となっています。某無名鉄道模型収集愛好家は、かねてより鉄道模型の魅力を多くの人に伝えたいと考えており、その情熱を地域貢献に活かすべく、本プロジェクトを立ち上げました。この博物館が町の新たなシンボルとなり、観光客を呼び込むきっかけになることを願っています。
これまでの活動と準備状況
某無名鉄道模型収集愛好家は、これまでに多くの鉄道模型愛好家と連携を取り、展示内容の選定や中古住宅の改装プランの策定を進めてきました。また、現地調査を行い、地域のニーズを把握し、地元住民からの支持を得るための活動を行っています。中古住宅の購入の内覧及びロケハンや打ち合わせ等も順調に進んでおり、展示室の設計に関しても具体的なプランが出来上がっています。シンボルマークはZパンタグラフを寝かせた感じにして奈良と上牧町の頭文字である「N」と「K」を融合させて図案化しました。
リターンについて
(全てシステム利用料及び税込み価格です。)プレオープン前後頃に製作をスタートして約1年間前後かけて完成を目指す提案型(テーマ=西九州新幹線)のレイアウト内に建設予定のストラクチャーや列車などの本事業が存続する迄の間の(館名の看板のみ1年間ずつ×10年間分)ネーミングライツを提供致します!展示走行中にアナウンスしたり、レイアウトの中に看板などで表示したりする予定です。
スケジュール(2025年)
5月物件の契約完了(予定)
4月 クラウドファンディング終了
5月上旬 HP開発開始(予定)
5月 某日奈良鉄道模型博物館プレオープン(予定)
5月 リターンメール発送(予定)
6月頃YouTubeで提案型シンポジウムレイアウトの紹介開始。
7月頃グランドオープン(予定)
(2026年)
5月頃提案形シンポジウムレイアウト(テーマ=西九州新幹線)完成(予定)
社会福祉士及び社会福祉主事(任用資格)取得済み
最後に
「奈良鉄道模型博物館」プロジェクトは、西九州新幹線実現に向けての提案をYouTubeで発信しながら、地域の未来を切り開くための大きな一歩です。皆様のご支援が、西九州新幹線の早期実現に繋がるだけではなく、上牧町を新たな観光地へと変貌させる力となります。鉄道模型を愛するすべての方々にとって、一緒にこの夢を実現し、地域の活性化に貢献しましょう。皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。
最新の活動報告
もっと見る計画の練り直し(一~二年以上くらい遅延発生見込み)
2025/03/29 12:07紳士様との取引は完了しましたが、計画の半分しか資金が無いためロケハンからやり直しで一~二年以上くらいは遅れる見込みで、内容も大幅に変わる様子です、低予算のプランに変更せざるを得ない為ですが、今後はユーチューブで情報を発信していく予定です! もっと見るまだ未定ですが?今後の方針について。
2025/03/28 00:00クラウドファンディング自体は失敗でしたが、まだ商談成立してないのですが、自分の写真を購入したいと言う紳士が現れまして、資金が集まる可能性が出て来ました?商談成立の場合は本館の開設が可能となります!一人の方がクラウドファンディングに清き一票を投じてくれたので、その意思を引き継ぎまして、月額制のクラウドファンディング会員にのみシンポジウムレイアウトの詳細動画を配信するつもりです!勿論本館の紹介のみの内容は誰でも見れる今迄のサイトで配信致します。あくまで予定の話なので商談不成立になったら、申し訳ありません!本館のクラウドファンディング再チャレンジも多分無いと思われます?クラウドファンディングが無ければ世界の人とも繋がれなかった訳で、それはクラウドファンディングに挑戦した価値があったと思っております。又チャンスがあれば、別の形でのクラウドファンディングにも挑戦したいかな?とは感じております。 もっと見る試作中
2025/02/14 14:30リターンのコンテナをプラ板で自作中! もっと見る






コメント
もっと見る