
高尾山6号路へ!
気温も天気も丁度よく、空が味方してくれた今日、登山の練習に行ってまいりました。山慣れしているお友達に一緒に登ってもらいました。
序盤は調子よくお話しながら登れたのですが、6割程の地点で全く進めなくなってしまいました。体とメンタルは全く余裕だったのに心臓が爆発しそうで痛くなり休憩。心臓の影響もあり貧血のような目眩も。
20分ほど岩に座って休憩し「よし、今なら歩けそう」って思って進んだ瞬間に右足が泥水に浸かって「うわぁっ!!」っ驚いたあとにクシャミが二発!
そしたらなんと不思議と心臓のバクバクがおさまって視界が明るくなって「あれ!?進めるー!!」って今までのが何だったのかと思うほど体が軽くなりスイスイ進めました!
不思議な体験でした。
無事に登頂し、神社へご挨拶したりお団子食べたりして楽しく下山しました。
心拍を上げるトレーニングをもっとする必要があるなと感じれた練習になりました。5月の宮崎県の時までにまだまだトレーニングします!




