支援募集が終了しました

おとぎ町でみんなが使う"テント"を手に入れたい!

芸人キングコング西野氏が提唱する現在建設中の町『おとぎ町』に設置する"テント"の資金を集めたい!

現在の支援総額

213,000

29%

目標金額は720,000円

支援者数

60

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/06/28に募集を開始し、 2016/07/28に募集を終了しました

おとぎ町でみんなが使う"テント"を手に入れたい!

現在の支援総額

213,000

29%達成

終了

目標金額720,000

支援者数60

このプロジェクトは、2016/06/28に募集を開始し、 2016/07/28に募集を終了しました

芸人キングコング西野氏が提唱する現在建設中の町『おとぎ町』に設置する"テント"の資金を集めたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめましての人も、そうでない人も…
こんにちは、早川と申します。

普段はWebエンジニアをしている傍ら、おとぎ町のスタッフとして日夜奔走しています。

※おとぎ町=現在、埼玉に建設中のおとぎ町【 http://www.otogimachi.com/ 】

今はまだ何もない土地ですが、皆様のご支援やお力添えのおかげで、少しずつ着々と町へと変貌しつつあります。ありがとうございます。









※おとぎ町完成予定図

そんな、みんなで創り上げているおとぎ町を見ながら…ふと…。

『"テント"がない!!』


おとぎ町のロゴにもなっているほどで、おとぎ町の象徴でもある、あの"テント"がありません。


これは一大事!!


2015年の夏に1ヶ月間だけ姿を現したステキ空間『おとぎ町ビエンナーレ』の時からずっと西野町長が言ってたのに!!


あの空間には、あの町には、おとぎ町には…
あの"テント"が必要不可欠なのに!!



おとぎ町ビエンナーレで実現できなかったけど、おとぎ町では実現可能なのに!!

おとぎ町ビエンナーレでは実現できなかったテントをおとぎ町で一緒に実現させましょう!!

みんなで創るおとぎ町。
皆様の力を少しお貸しいただけませんか??

皆様、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

支援の使い道
皆様からのご支援は、下記の用途に使用させていただきます。
L.B. LUXURY TENT:42万円
アスガルド 19.6 オーガニックコットンモデル:17万円


3名用テントサイル:13万円

もし万が一、資金が余分に集まれば、お越しいただいた方がゆっくりくつろげる椅子やテーブルの購入資金に充てたいと思います。


皆様のご支援、心よりお待ちしております。
なお、最低支援金額がシステム側の都合で3,000円からになってしまい、リターンの設定が3,000円以上になってしまったことをここにお詫び申し上げます。

最後に
こちらのページを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 7月7日から10日まで開催されたJapanExpoに出展するためにフランスに行ってきました。帰国後の翌日すぐに建設中のおとぎ町へ。1週間でこんなに変わるんだというくらい変わってました!まずはおとぎ町前の公道!おとぎ町スタッフグループで「雨が降るとぐちゃぐちゃになる前の道路をなんとかしないと!」と伝えたところ、スタッフの1人で建築士の方がお役所に1本の電話を入れてくださいました。舗装は難しいものの、整地して砂利を入れてくれるとのことで、実際にやってくださったものがこちらの写真。おとぎ町会場内もどんどん整地作業が進んでいるので、また活動報告ができればと思います。^^ もっと見る
  • ホームレス小谷さんが立ち上げたクラウドファンディング【僕らの町を作ろう!】が残り2時間となった時、キングコング西野さんがFacebookで「今回は水や電気といったインフラを整える費用を集めるクラウドファンディングだけれど、これが終われば、また皆で相談して、「次はステージを作る費用を集めるクラウドファンディングを立ち上げよう」「次は巨大テントを調達する費用を集めるクラウドファンディングを立ち上げよう」といった感じで、おとぎ町は、ずっと作り続けていく。」と書かれていた。https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/801295336671599 その翌々日21日の深夜ふと「巨大テントを調達するクラウドファンディングを自分で立ち上げてみるとしよう。」とTwitterで宣言。宣言した翌日に以前Twitterで募集したライター兼広報の美人ギャル・聖那ちゃんにプロジェクト本文のライティングを依頼、2日くらいよさげなテントがないかGoogle画像検索から物色。ライティングを依頼した聖那ちゃんは依頼した翌日にはプロジェクト本文を固めてくれていて、TwitterのDMで文章の構成や写真選び、お返しするリターンを一緒に考えてくれた。ほぼほぼ使いたいテントの目星が立ったのは、ホームレス小谷さんが立ち上げたクラウドファンディング【おとぎ町の通貨を作ろう】がTwitterで仲良くしていただいている方が目標金額のゴールを切っていただき達成した翌日、西野さんの先のFacebookの投稿6月19日から数えて4日後のことだった。つづく・・・ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!