
皆様のおかげで、プロジェクトを無事スタートすることができました。
まずはこのプロジェクトページを見に来てくれた皆さま、早速のご支援をしていただいた皆さま、本当にありがとうございます。
kaoriaの水性香水については、お伝えしたいことがたくさんあって、さらにまだ私自身でも言葉に変換されてないふわっとしたことがまだあります。そんなわけで、プロジェクトとの同時進行で、企画のモチベーションになったことや背景情報などをこちらからお伝えしたいと思います。
まずは、香りについてお話しします。
ローズ・ヴィヴァント ウォーターパフューム (生きているバラ)

最初に作ろうと決めたのは、このローズ(バラ)の香りです。
「ヴィヴァント」というのは生きている、とか、生き生きしたという意味のフランス語です。
世界にバラの香水は、もしかしたら星の数ほどあるのではないでしょうか。そもそもバラという植物自体、3万~4万という品種があるそうです。だから、「バラの香りっていいよね~」という方々の頭の中にあるバラのイメージは、以下のように様々かもしれません。
甘い、華やか、フェミニン、ゴージャス、かわいい、フレッシュ、上品、高級、清楚・・・
そして、香料をつくるバラには500種類以上の芳香成分が含まれているため、バラはそもそも「天然の香水」なのです。
そこで、私たちが、ぜひ使ってみていただきたいローズの香りは
「バラ園で咲いたばかりのバラから立ち上る、本物のバラの香り」
といたしました。バラ好きの方にぜひ使っていただきたいです。
私は自分自身、バラの香りはとても好きなのです。 だから、バラの香りを飾り立てるのではなくバラの本当の良さを感じるために、生きているバラを目指しました。
あえてシンプル。バラの香水をたくさんお持ちの方にも使っていただきたいです。
水性香水は、空気中にぱっと広がるというよりも肌になじむタイプなので、重ね付けのベースとしていただくと、お手持ちのローズの香水がぐっと引き立ちます!
#ローズ香水 #バラの香水 #バラ園 #バラ好き #香水 #ノンアルコール香水 #水性香水 #kaoria #カオリア



